[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】TERRAFORMARS(テラフォーマーズ) 1~3話
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.10.15
a4430442.jpg


「バグズ2号」の惨劇から20年…地球では火星より飛来した未知のAEウイルスが猛威をふるっていた。
AEウイルスのワクチンを作るには、火星へ向かい、ウイルスのサンプルを入手する必要がある。
「テラフォーマー」の攻撃をくぐりぬけて…20年前の生存者、小町小吉を艦長としたクル―は、
大型宇宙船「アネックス1号」に乗り、人類の存亡を懸けて、火星へと飛ぶ。
予想だにしないアクシデント、交差する各国の陰謀、更なる進化を遂げたテラフォーマー…再び火星で繰り広げられる、
極限サバイバル。
新たなる人体改造-MO手術-を引っ提げて、万物の霊長と害虫の王が、種の存続を懸けて戦う。


原作 貴家悠・橘賢一
監督 浜崎博嗣
シリーズ構成 ヤスカワショウゴ
脚本 ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン 筱雅律(メイン)、木村智
メカニックデザイン 相馬洋、新妻大輔
音楽 村井秀清
アニメーション制作 LIDENFILMS


<ニコニコ生放送>
題名:TVアニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』第1話~第3話「オリジナル版」振り返り上映会
日時:10/16(木) 25:30~
会場:ニコニコ生放送 (http://live.nicovideo.jp/watch/lv196697856)
内容:「オリジナル版」(通常放送・配信版と異なる状態のもの)第1話~第3話を無料にて上映

<GyaO!>
題名: TVアニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』第1話~第3話「オリジナル版」振り返り上映会
日時: 10/17(金) 18:00~24:00の間試聴可
会場: GyaO! (http://gyao.yahoo.co.jp/special/terraformars/ )
内容: 「オリジナル版」(通常放送・配信版と異なる状態のもの)第1話~第3話を無料にて上映



らしいですよ。

規制されてないバージョンが公開されるのか……(pupaも30分で作ってよ!

テラフォーマーズは、漫画の1巻だけ無料のときに読んだことがあったのですがアニメの一話を見てる時、
「あれ、こんなだっけ?」
と不思議に思いました(そもそもうろ覚えだったということもあるけれど。

まず、最初にクマと人間が戦い合うのをまさか見せられるとは思っていませんでした。
a4430442_2014101522095259c.jpg
クマと戦ってかてるわけがないだろ!(あれ、でもゴキブリに虐殺されるんだよなぁ……

b8d0f807.jpg

なんとかクマはバグズ化?して倒しましたけど……、喰われた部分って治るのかな?

0700429b.jpg

切ないですな……。
こんな暗い話だったけ……と、何にしても火星に行く目的とか説明があってなるほどなぁとか思いました。
という感じで、火星に行く仲間の話も含めた一話でした。

二話は、まさかの幕引きでしたね。
0b571352-s.jpg
「アレックス1号から、ワシントンへ。この計画は失敗だ!」

火星に付く前にテラフォーマー(ゴキブリ)の怖さを思い知らされる現実感っぱない。
『都合よくいるわけがない』的な陰謀めいた台詞をいってたような気がしますが、
ワクチンのためにそんなことする人間とかやばいなぁ……何の恨みだよとか思いました。
変身するための道具をわざわざ破壊にきてることから、内通者がいるのか……あるいは、
テラフォーマー(人間体)みたいのが混じってるのかな?
何にしても、内部犯とか嫌ですね。

三話は火星に降りる話でしたが、
「いける!」 → 「ダメでした!」
a4430442.jpg
絶望感が増える展開。
そもそも手術が成功する確率も低いのに、戦う前に死ぬという現実。
成功した感がない!

しっかし……レーダーに映らないとか、何のためのレーダーだよ。
というか、何を検知してるのか気になりますね。
熱源反応なのか、違うものなのか。

何にしてもそのレーダーを開発した時は、
少なくともサンプルには反応してたということを仮定すると、
誰かがレーダーを改ざんしたかテラフォーマーが進化したのかな……?

テラフォーマーの星というなら、もっと過剰に反応してもいいだろうし、そこらへんは来週であったりするのかな?
それかレーダーなんて役に立たないという展開になるのかなぁ?

と、また一区切りっぽい時に感想を書く(予定です
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

TERRAFORMARS  テラフォーマーズ 第1話  ~ 第3話 TO MARS 災いの星へ 人口の激増に伴い火星のテラフォーミングのため、21世紀の中頃に最初の手段として特殊な苔とゴキブリを火星に大量に放ち、地表を黒く染め上げることで太陽光を吸収させ、火星を暖めようとする計画が実行された。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
動画共有アニメニュース at 2014.10.16 04:32
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ