[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アプリ感想】ハッカドール
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.10.14
yuo_hack.jpg
「やめといたら?」と言われたが、出してみると大反響 DeNAの“オタク情報”専門アプリ「ハッカドール」が目指す未来

「やめといたら? というツッコミを何度ももらいました」
――“オタク”向け情報を配信するニュースアプリ「ハッカドール」を
企画したディー・エヌ・エー(DeNA)の岩朝暁彦さんは、当初の社内の反応をこう振り返る。

 ハッカドールは、アニメ・マンガ・ゲームなど“オタク向け”に特化した情報を、
ユーザーの好みを学習しながら配信するアプリ。
ハッカドールという名の美少女キャラクターが登場し、ユーザーに情報を教えたり、遊び相手になってくれる。





主演  :高木美佑、奥野香耶、山下七海、紫乃れいみ
主題歌:First Heart Beat
制作  :TRIGGER

スマートフォンで見れる、RSSリーダーという感じですね。
まぁ、説明そのままです。
ネットサーフィンをしたりする必要がなく、なおかつ自分が好きな情報を拾ってくるように更新し続けられるのは魅力的。
ただ、まだアプリは安定してない感じがします(アプリ落ちがある
とはいえ、家にいる限りじゃネットサーフィンをした方がいいですね。
タブレット型があると別かもしれません。

というのも、スマホだと画面サイズが小さいから少々見にくいのです、画像もそうですね。

ただ電車やバスなど限られた時間内や、昼休みなどの空いてる時間の暇つぶしには良いと思われます。
ゲームと違って、束縛感はないですし、限定品販売のようなものもない。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ