[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 【アニメ感想】selector spread WIXOSS【第一話】
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2014.10.04
Selector-Spread-Wixoss-610x454.png

注目アニメ紹介 : 「selector spread WIXOSS」 危険なゲームの結末は…

都会に引っ越してきた女子中学生の小湊(こみなと)るう子は、兄から人気カードゲーム「WIXOSS」を与えられる。
そのカードの1枚には、ルリグ(精霊)の少女・タマが宿っていた。
ルリグカードを持つ人々は「セレクター」と呼ばれ、
普通の人間には感知できないフィールドの中でカードバトルを繰り広げていたのだ。
バトルに勝ち続ければ願いがかなえられる「夢限少女」になるという都市伝説を信じて、危険なカードゲームに挑んだ。

「大事な人と恋人の関係になりたい」「友達が欲しい」「ライバルを破滅させたい」という願いを胸に、セレクターたちが激突した前作。だが「夢限少女」になった人間は、肉体を奪われてルリグと化し、敗北した者も代償を背負うダークな物語が展開された。今作は、その後が描かれる。




1シリーズ見てから、感想というのは書くべきだなと思いつつ……今回だけは書こうかなと。

前回のラブ◯イブ!じゃないですが、
spread一話は、一期がどんな話だったかをかいつまんで説明しています。
事後の話も踏まえた上で、未来の話をするという構成。
(ヴヴヴにもこういうやり方があるんだぜと言いたい気分なのはここだけの話
892d169b-s.jpg

嵐の前の静けさっていうんでしょうね。
普通に出かけているだけなのに、WIXOSSの大会に近づいてしまうのは、主人公のある種の能力かもしれない。
そんなもんで、セレクターなんていないだろうとか言ってるから遭遇する始末。
ウィクロスをしてはいけないという驚愕なスタートでしたね。
「おい、デュエルしろよ」
じゃないですが、カードゲームどこいった!(なくす未来は作れないけど、どうするんだろう?
というツッコミを入れたところで、今更カードルールの説明とかされても逆に困るという不思議感。
なにこれ珍百景。

まだ、みんなを救う望みを捨ててないるう子は、ルリグであるイオナを捨てきれていない。
しかしながら、戦っても無駄と思っている。
(ルリグ自身も叶うと願わなければ、その願いは無効であると考えたため
そんな中、自分と同じ戦闘狂と信じるイオナは、私色に染めると決意(怖いよ

ルリグ問題を解決するには、戦うしかない。
けれど、キーウーマンであるたまはいない。
物語の幕開けは、次のあきらっきーが告げるのだろうか?

8c86db7d-s.jpg
個人的には、このこが狂人化して、すっごい強いライバルになりそうな気がしますけどね。

さてあきらっきーさんですが、たま(ルリグ)を連れてきたらびっくりですね。
1eb92285-s.jpg
まぁ、ありそうっちゃありそうですけどね。
イオナを敵視していて、なおかつ自分を破滅した要因を作ったのは、るう子。
敵対する相手としては、条件は揃っています。

ただ、OPに登場するもう一人?がキーウーマンなのかなぁ

白い部屋のおばさんも、OPに出てくるし、今後が楽しみですね

そんなことを考えながら、動画作っていました。




a9688d20-s.jpg
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

おい、ウィクロスしろよ。 今期開始アニメ第2弾 相変わらず販促する気の無い番組である。 むしろそのブレなさに安心する。
せーにんの冒険記 at 2014.10.12 13:23

本当はバトルをしたいのかもね、るう子は。 それにしても、容赦ない展開ですね・・・ 「selector infected WIXOSS」BOX 2(ウィクロススターターデッキ、ラバーマット付) (初回限定版) [Blu-ray](2014/10/22)加隈亜衣、佐倉綾音 他商品詳細を見る
新しい世界へ・・・ at 2014.10.09 01:28

投稿者・フォルテ killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)(2014/04/30)分島花音商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 at 2014.10.06 22:20

TERRAFORMARS 2話 「DEPARTURE 出陣」 の感想です。 総員100名を乗せて地球を旅立ったアネックス1号。火星までの 道のりに時間がある中、船員はそれぞれの思いをめぐらせていた。
アニメだけが救い at 2014.10.05 14:18

selector spread WIXOSS 2期 1話 「この開幕は無音」の感想です。 春アニメから1クール空けて始まったWIXOSS2期。 様々な謎を残し終わった1期の最終回から、どんな2期が始まるのでしょうか?
アニメだけが救い at 2014.10.05 14:17

WIXOSS2期 第1話 2014秋アニメ感想第1段は、 カードゲームが題材のオリジナルアニメ、の第2期。 以下感想
窓から見える水平線 at 2014.10.05 05:38

カードの運命に呑まれた少女たちの物語、第2幕。るう子ちゃーん!
Little Colors at 2014.10.05 00:56

selector spread WIXOSS第1話感想。1期の復習も兼ねたselector spread WIXOSS第1話。不穏な雰囲気もそのままで安心しました。
あずきブログ at 2014.10.04 23:12
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ