[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | シンフォギア3期
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2013.12.18
そういえば、シンフォギア3期決定したらしいですね。




個人的に『ハードル高い中、よく高みを更に目指せるなぁ』と、驚き、そして嬉しさで一杯です。
スタッフの愛が詰まっているといっても過言ではないような、と。

しかし、そうなると物語はどうするんだろうなと。
バラルの呪詛が残ったということを考えると、そこらへんがテーマになのかなぁ?
ノイズの存在も気になりますね。
彼らがあのバビロニアの中で消滅していればいいのですが、続くとなれば生き残りが攻めてきたりでもするのかな?
それ以外に考えられることとすれば、やはり『ソロモンの杖』でしょうか。
しっかしソロモンの杖をまた利用するとなると、
さすがになんかそれは二期なんていらなかったみたいな感じになるので……出てこないと信じたい。
そうなると、ノイズはどういう風な方向になるのでしょうかね。
ネフィリムのような自立できる完全聖遺物があるので、
そういった聖遺物を新たな接点として描く物語になる可能性もありそうですね。

と、いろんなことを小さい頭のなかで考えましたが、
私が思うにシンフォギア的はある意味2期で終わりでも良かったんじゃないかとも思います。
続けるにしても、OVAなどの外伝に近い形でも良かったというのでしょうか。

というのもシンフォギア、シンフォギアGが終わったことにより、
ある意味で立花響の物語は完結したように個人的には思えます。
そして風鳴翼、雪音クリスの物語も同様な感想を抱いています。

WA4でいうラクウェルの、彼女は旅を終えた。
という感覚に近いです。

まぁ、ある意味で適合者『立花響』はここから始まるのですけどね!
始まりと終わりを告げたシンフォギアGということでしょうか。
3期がどんな物語を奏でるのか。
嬉しいよりも、実はちょっとした恐怖感の方が強かったり……。

何にしても、続編ありがとうございますということですね!

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ