[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | さ。いきん寒くなってきましたね?
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2013.10.17
人と人がそう簡単にわかりあえるわけがない。
そうは思うのですが、同じ感性を持つ人を探してしまうのも、
また人ならではと思います。

そういう色々なこだわりがある人ほど、泥沼化していくのでしょうね。
自分ではそうは思っていなくても、
反感する(そうじゃないだろう? わかってないなぁ)と思ってしまう時点で、既にもう泥沼。
共有できないことは、共有しなきゃいい。
最近そういうことが少しずつ出来てきているはずなのですが、
まぁ現実は甘くないということでしょう。
それを目の当たりにしないことは、生きていく限りありえません。

例えば、ゲームでいえば、戦略を無視して突き進んだせいで負ける等。
例えば、映像でいえば、本質を見ていないだけで気持ち悪い、嫌いだから中身を見ない等。
例えば、漫画でいえば、下手くそだから作者が嫌いだから世間で有名だから読まない等。
例えば、小説でいえば、共感出来ないからクソ下手くそだから作者が嫌いだから読まない等。

言ってみれば、食わず嫌い等ってやつですね。
当たり前のことで、普通なことなんですよね。
好き嫌いは普通。
誰にも強制することはできません。
できたら、個性なんて誰にもないわけですよ。
人間って個体はなくて、違う生物であったでしょうね。
価値観をおしつけるなよ、カスというわけです。
それはあなたの意見で、私の意見ではない。
でも、違くない?
そういうのをいちいち気にしちゃうってことですね。

こういうことをそもそも書いちゃうのが、泥沼化の原因じゃないかなぁとも思います。
裏の裏は裏。
見聞を広めるというか、色んなのを気にかけるのは悪くないことなのでしょうが、
かえってそれが毒となり、自分に牙をむく。
割りきれても、割り切れないこともある。

とまぁ、暗い話を書かないつもりでいるとすぐこれですよ。
すぐに変わらないのも……人ならではなんですがねぇ……。


第1758回「くり返し見ている映画や本はありますか?」
たまには公式のテーマに沿った話題でも。
繰り返し見ている映画や本はないですが、ゲームならあります。
それは、『ゴア・スクリーミング・ショウ』です。
エロゲーなので、18歳未満の方はURLをクリックしないでください。
この作品は、いわゆるエログロ。
例えるなら、ホラー怪奇小説といった方が近いかもしれません。
ジャンルも、オカルティック恋愛AVGというものですしね。
内容は、

主人公・仁野 恭司は家庭の事情で故郷に帰ったが、そこで謎の少女ユカと、彼女に付き従う異形の怪物ゴアと関わる羽目になってしまい、平穏な日常に戻るために努力する。
人間を凌駕する力を持つゴアと不気味なユカに主人公達は翻弄され、恐怖を味わうというホラー的な物語からスタートするが、ゲームを進めていくとそれとは異なった側面や展開も見えてくる。


というものです。
一時期は、半年に一回というぐらいに読み直し(プレイしなおし)たものです。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「くり返し見ている映画や本はありますか?」です。先日、ずっと見たかった感動系の映画をやっと見る事ができ、見終わった後に「やっぱり映画っていいなぁ~」と改めて思った加瀬です…実際にはないストーリーであっても、役者さんの演技や、話の面白さでそのストーリーの世界にスッと入る事ができるのが、映画の良い所ですね加瀬は一度気に入...
FC2 トラックバックテーマ:「くり返し見ている映画や本はありますか?」


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ