[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | ら。
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


--.--.--

2013.10.10
体調面ではまだまだダメなようで、ふらついたり、倒れそうになったりと、
まだまだ不完全ですが、元気だろうと思います。
台風がきたりこなかったりと、蒸し暑いのか肌寒いのか。風邪の影響なのかもしれません。

電子書籍版に切り替えようとしたら、その作品があったりなかったりと悪戦苦闘。
そのうち、切り替わっていくんだろうと思うのですが、
まぁいいかなぁと……。
とりあえず、きりが悪い巻数のは全部売っぱらって、買い換えてます。
そんなことをしてったらKindleの3g回線のが欲しいなぁとは思うのですが、そっちは安くなってないんですよね。
まぁ、スマホでKindleアプリ入れれば見れるのでなくてもいいといえば、いいのですが。
スマホだとどこでも読めるって利点はありますが、結局のところ、電池持ちを悪くすることには
かわりないです。
そういえば、そのスマホですが、4.1にAndroidのバージョンをあげたら、フリーズしなくなりました。
何が一体原因だったのかはよくわかりません。
アップデートが実は失敗していたのか、バグのあるものが入っていたのか。
何にしても、フリーズしなくなったので快適です。

Androidといえば、こういうニュースが
「AndroidはiPhoneよりも安全性が高い」とGoogleの会長が発言

2013年10月6日からオーランドで開催されているGartner Symposium/ITxpo 2013に出席したGoogleのエリック・シュミット会長が、インタビュー中に「AndroidはiPhoneよりも安全性が高い」と発言しました。


セキュリティに関しては、イタチごっこですよね。PCもそうです。
突破され、対策し、対策され、対策する。

エイサー、21:9の29型シネスコサイズ液晶「B296CL」
大きいサイズのがやっと各社から出まわってきましたね。
解像度は2560×1080ドット。
解像度が変わらないで、大きなサイズのモニターが半年前からありましたが、
解像度がここ最近のは高くなってきているような気がします。
消費税が高くなる前に変えたいとは思うのですが、良さそうなのはありません。

JVCケンウッドが新「Kシリーズ」を発表、ハイレゾ対応のネットワークアンプ「A-K905NT」など4製品

ケンウッドから新世代の「Kシリーズ」が登場。ハイレゾ音源再生に対応したネットワークアンプ「A-K905NT」を含む4製品だ。


ハイレゾ音源ってなんだろうと、調べてみると、

音楽用CDを超える音質の音楽データの総称。従来の音楽用CDのサンプリング周波数・量子化ビット数(44.1キロヘルツ・16ビット)を上回る、48キロヘルツまたは96キロヘルツ・24ビット以上の音楽データを指し、情報量が格段に大きい。ふつうコンテンツ配信サービスで音楽データを入手し、パソコンからUSB DACなどを通じてオーディオ機器に出力して再生する。ハイレゾリューション音源。


ただまぁ、対応している元の曲と、対応している機器がないとねぇ。
うちのアンプさんでは無理ですた。

「FINAL FANTASY X/X-2」のPS3/PS Vita向けHDリマスター版5製品は12月26日に発売。収録特典やスクエニe-STOREでの「FFVIII for PC」関連企画にも注目

スクウェア・エニックスは本日(2013年10月10日),2013年内発売とされていたPS3用ソフト「FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster」,PS Vita用ソフト「FINAL FANTASY X HD Remaster」「FINAL FANTASY X-2 HD Remaster」,PS Vita「FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster TWIN PACK」,PS Vita本体とソフトのセット「FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster RESOLUTION BOX」を,いずれも12月26日に発売することを発表した。


PS3でもでるって知らなかった。vitaだけだと……。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ
