[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | たまにはその2
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2013.08.04
プリキュアシリーズは毎回映画に行くほどの熱狂ぶりなのですが、
好きな順番ランキングでも、書いてみようかなみたいな。
(二期とかは諸事情により、くっつけちゃいました。
※ドキドキ!プリキュアは省きました。




一位
Yes! プリキュア5(Go Go!含む)
うららちゃんかわいいよ、うららちゃん。
伊瀬さんが好きな声優になった瞬間であった。
のぞみが本当に主人公してて、見ててよかったです。
あとは敵キャラクターの設定、キュアローズガーデンの管理人、恋愛要素など、
他のプリキュアにないものが結構ありますね。
敵は現代社会の仕事について、表現したりと思わず笑うことも。
映画といえば、ダークプリキュアで出演してた方が、
後のプリキュアの戦士になってるのはまた面白いところですね。
転生とか騒がれることもしばしば。

あっ、でもシャイニングドリームが実は一番好きです(キュアレモネードも好きですよ?


台詞がいいですよね。
成長してるっていうもの。

二位
フレッシュプリキュア!
お姉さんっぽいポジションプリキュアですね。
映画に登場したキュアエンジェル。
出番がしょぼくて、一瞬で戦いが終わってしまったんですが、
まさか、アニメ本編で登場するとは思っていませんでした。
これ以降、強化版が出てくるのですが、フレッシュ以上に
強化形態で戦ってるプリキュアはないと思います。
せつなが『お母さん』と呼んだシーンを思い出すだけで泣けてきます。
プリキュア初の死がある作品。

三位
ふたりはプリキュア(Max Heart含む)
初代! 
かつてこんなにも負ける映画があっただろうかというくらいに
一番最初の映画でしたっけ。負けてましたね。
諦めない心というのを教えられた気がします。
また、次の映画ではプリキュアvsプリキュアと、
仮面ライダーばりの苦悩の戦いをしたのをも懐かしい。
(他のプリキュアでもありますが、あくまでもあれは悪のプリキュア
元気を実は一番もらえる作品だと思います。


四位
ふたりはプリキュア Splash Star
映画での最後の変身シーンは衝撃的でしたね。
いい演出! 


花鳥風月になるとは誰が予想していただろうか。


五位
スイートプリキュア
映画の出来はよかったですね、友情と家族愛。
あれはきっと親子で見ると、いいものだと思います。



六位
スマイルプリキュア
大塚隆史さんのディレクター作品。
映画は友情、約束とこれまたいい話でした。
アニメ本編はなんていうか、いろんな作品の美味しいトコ取りのように感じられて、
この順位に。

七位
ハートキャッチプリキュア
映画はあんまりぱっとしなかった印象。
ムーンライトさんの戦闘シーンは良かった記憶が。
実は、話のノリについていけなかった。
それはまぁ、人それぞれ!


ついでに映画ランキングTOP3も考えてみると、

一位
映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花
今までプリキュアシリーズを見てた人は、
絶対にこれランキング上位だろと思う作品。

二位
映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪
やはり、印象深いのはプリキュアの名前じゃなくて、
本名を叫んだことですね。

三位
映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!
ニコちゃん
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ