[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | GWも終わり
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2013.05.05
そろそろ初夏ですか(困惑

例のものですが、再来週くらいになるかもです。
今、別のものになぜか没頭しまして、そちらが先になりそうです。
内容としては、京都旅行にいく杏子とさやかの話らしい(らしい

はやく本題を終わらせろよ、今月末だろ締切。
↑ぐぬぬ。
すみません、ゆるしてくだしあ。
GW終わったので、本気出します(しないとまずい
ネタはあるんだから、はよ手を動かして(ほんとに

そういえば、イベントで頂いた本を読んでオチがいいなぁと。
思い浮かんだネタは、
犬が実は大嫌いな杏子が、マミさんと楽しそうに犬の散歩をしているのを目撃するのがはじまり。
声をかけようとするが、吠えられ、びくんとビクビク。
さやかにそれを見抜かれて、特訓。
克服したのもつかの間、なぜかさやかが犬が怖くなって――。
まぁ、この流れは怪しいので、ボツ。


以下、いつもの

メロンブックスDLにて、コミケ新刊および、既刊の方を電子書籍にて販売開始しました。

また、DLsite.comさんでも電子書籍販売を始めました。

委託書店や、イベント時の半額程度の価格となっていますのでこの機会に良ければどうぞ!

新刊の委託もはじまりました。
とらのあなにて。




今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。
だいたい、これを毎日続けると大体1ヶ月5冊ぐらい読めます。
少ない時間でも本は読めるということを知った此の頃。
その結果、漫画より小説の方を読むようになりました。
活字大事ですね。

緋弾のアリアXIV 招かれざる海霧 赤松中学
かなめちゃん表紙なのに、なんで出番が少ないんや!
と絶叫したくなるほどに、かなめちゃんの出番がありませんでした。
とはいいつつも、テレビ電話の挿絵があったので満足。
ジーの人もどうやら回復に向かっているようで何より。

内容の方ですが、ちょっと魔女さんの服装の解説に入るところがあまり頂けないかなぁと。もう少しばれない程度な解説の入り方ががが。
それとは別に「おっ」と思ったのは、アリスベルの伏線っぽいのが入ったところですね。
同じ世界の話で、なおかつ向こうでもフラグがありましたし。
実際戦ったらどっちが強いんでしょうね。
人間やめた人と、人間の限界を超えるもの(制限時間あり)
まぁ、冷静に分析するとキンジの累乗で強くなるHSSが発動してたら、無理なんじゃないかなぁとは思います。
とはいっても、向こうはまだまだ序盤で経験浅いですし、また印象も違ってくるんじゃないんでしょうか。

それと最近『アリアっていらなくね?』みたいな感想を抱いていたのですが、最後の最後でやってくれて、汚名返上だぁとか思ったり。
次巻ではやってくれそうなので、楽しみですね。
話としても緋弾のアリアというワードがまた出てきて、魔女サイドですし、フラグの回収が入ってきそうな予感。

それ以外のところは……理子の方が役に立っている感。
ヒルダもいつ使うんだろうと思っていましたが、やっと出てきてくれましたねぇ(前にもちょっと出て来ましたが
理子好き過ぎて、そういう本がいずれ出るんでしょうか(もうありそう

スクラマ・サクスさんがご臨終なさいましたが、次にまた武器増えるのかなぁ。


人類は衰退しました8 田中ロミオ
はじめてでしたっけ、まるまる一巻のお話は。
話といたしましては、前回大暴れしたしたプチモニのために
里を復興させなくてはいけないんだけどーといったところ。
住むところがあって、食べ物もあって……。
堕落状態に陥るのもシカタナイネ。
物語の最後、赤ん坊のところですが王道で読めるものでしたがいいですね。
大丈夫だから出ておいでと、声をかけるのは安心感あります。

ホログラムと夢の融合という発想は思いつきませんでしたね。
確かに似たようなイメージはあったりなかったりします。
そして妖精さんは相変わらずチートすぎる。
夢で作ったものを現実に持ってこれるとはね。
探しても見つからないし、なくならないわけです。

それとやはり出血とか、グログロ系に妖精さんは弱いみたいですね。
楽しい感情わきませんものね。

そして、幕引きはおじいちゃん……。
妖精さんはいるようですが、どうなることでしょうか。
次巻が気になりますね。

継続
境界線上のホライゾンⅢ 上 川上稔
ちょんまげー
ちょっとこの展開は予想しておらず、
「えっ――」
と思いました。
何にしても、登場キャラクターが増えたなぁと思います。



新規
織田信奈の野望外伝 邪気眼竜政宗 春日みかげ
アリアを見終わったので、ぼちぼち信奈も読み終えようとなぜか外伝に。
冒頭部分しか読んでいないので、感想というものはないです。
強いて言うなら、パジャマ姿の梵天丸がみたい(ほんのり


ストック
Beginning Story Magica Quartet
詩学 アリストテレース (文庫)

東野圭吾
美しき凶器
パラレルワールド・ラブストーリー
学生街の殺人
容疑者Xの献身
プラチナデータ
悲痛伝 西尾維新
境界線上のホライゾンⅢ 中 下
織田信奈の野望6、7、8 春日みかげ
神様のメモ帳3、4,5、6、7、8 杉井光
楽聖少女3  杉井光
スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ