[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | タイトル無し
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2013.03.24
日常的な話

社交性の問題なのか、正直ありえなくね?
と思うことが度々あって、ネット(Twitter、スカイプ等)から距離をとっているわけですが、
大分落ち着いてきた感じです。
とはいいましても、ずっとそうしてるわけにもいきませんので、4月過ぎぐらいには復帰出来ればと。
対応策も考えたことですし、それを実施していけばいいのでは? という感じられるくらいにはよくなりました。

最終的には徹底的に拒否するしかありませんが、それはあまり良くありません。
気にしなければいいのですが、病気のこともありますしあまり良くないです。
ですが、落ち着いてきたので安定化させたいですね。

暗い話はここまでにして、







なのはが第三弾劇場版が決定したらしいです。
StrikerSはしないでくれ! という祈りが通じたのか、完全オリジナルらしいとは。
期待ですね。
個人的には、A'sからStrikerS の中間点話がいいなぁと。
何にしても来年以降でしょうね。やるのは。
楽しみです。

そういえば、3月もそろそろ終わりますね。
一年なんてあっという間です。
締め切りも近いですし、ちょっと急ぎ足で色々と終わらせたいですね。

まことマギカですが、来月中には完結まで進める予定です。

それと……同人のほうですが、

COMIC1☆7に参加をお申し込みいただきありがとうございます。
今回の配置場所は け47a になります。

です。
入稿まであと少ししかありませんが、頑張ります。

以下、いつもの

メロンブックスDLにて、コミケ新刊および、既刊の方を電子書籍にて販売開始しました。

また、DLsite.comさんでも電子書籍販売を始めました。

委託書店や、イベント時の半額程度の価格となっていますのでこの機会に良ければどうぞ!





今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。
だいたい、これを毎日続けると大体1ヶ月5冊ぐらい読めます。
少ない時間でも本は読めるということを知った此の頃。
その結果、漫画より小説の方を読むようになりました。
活字大事ですね。

おジャ魔女どれみ16 TURNING POINT
ハナちゃんとも無事に合流できたどれみたち。
ハナちゃんには人間界に来た理由があった。
それはたった一人の妹に会いたいというもの。
そしてどれみとハナちゃんたちは、妹を探し始める。
ついに手がかりが見つかって――。

という感じの内容でした。
中間部で二年生に進級するのですが、まさに成長という言葉を実感出来ました。
それはハナちゃんがすごい魔女に成長したということと、
赤ん坊だったハナちゃんがここまで多くなったんだなと思えることも
一理あります。

どれみの周りには才能のある仲間たちがいますが、
うまくいく人生ではないという内容で、すごく良かったです。
どれみらしい内容ともいえます。
ここで一位にしたり、成功に終わりにしないところがすごくぐっときます。
そして優しい気持ちにもさせてくれます。

頑張ろうって、素直に思える話でした。

ガールズ&パンツァー2 ひびき遊
いよいよTVアニメの方は終盤となって、一層楽しみが湧きましたね。
個人的に毎話毎話楽しみにしてたのが今でも覚えてます。

さて今回の内容ですが、TV版でカットされたアンツィオ戦、そしてプラウダ戦となっています。
大体はTVアニメ版と同じ内容となっていますが、作品の都合上変わってるところも多々ありました。
武部どのが事前に廃校の連絡を受けてる、プラウダ戦のフラッグ車の倒し方、アンツィオ戦そのものなど。
キャラクターがどう感じて、どう動く、そういうリズムが良かったです。
そのため、パラパラと読み続けることも出来ました。

テレビアニメのような戦車そのものの動きがなくて、感動が少し減っていますが、ガルパンらしい戦い、キャラクターたちの交流があり読みやすいものでした。

継続


新規
シゴフミ4  雨宮諒




ストック
Beginning Story Magica Quartet
詩学 アリストテレース (文庫)
東野圭吾
美しき凶器
パラレルワールド・ラブストーリー
学生街の殺人
容疑者Xの献身
悲痛伝 西尾維新
境界線上のホライゾンⅢ
織田信奈の野望6、7、8 春日みかげ
そして誰もいなくなった アガサ・クリスティー
神様のメモ帳3、4,5、6、7、8 杉井光
楽聖少女3  杉井光
スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ