[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 日々精進できればいいな(しょんぼり
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2013.02.24
二月は日にちが少ないので、もうちょっとで終わりますねぇ。
学生でいられる日も残り少ないです。
卒業するまでは学生やろ! と思うのですが、なぜか卒業前に学生証が回収されるらしいので、
学割きかないやん! と先にあれこれ購入。
office2013はプレビュー版が使いやすかったので、購入しました。
とはいっても、最終的に原稿直すときはoffice2003で直すのですがね。

ということで、スカイドライブ、グーグルドライブと無料のを使い始めました。
最近、Dropboxを使ってて使いやすいなぁと思ってたので活用したいところですね。
まぁ、データの流出が怖いので大事なのはあげれないですが。
そんなこといったら、家にあるパソコンも変わりないんですけどね―。

と時間がないので、今月中に新刊の直しと、大賞向けのプロットの書き直しと
まこマギの続きをかけたらなぁと。
優先度は書いた順。
新刊に限れば、絶対ですな。


以下、いつもの

メロンブックスDLにて、コミケ新刊および、既刊の方を電子書籍にて販売開始しました。

また、DLsite.comさんでも電子書籍販売を始めました。

委託書店や、イベント時の半額程度の価格となっていますのでこの機会に良ければどうぞ!

Die Hexenslieben ~アイノウタ~
合同誌の方もとらのあなの方で委託がはじまりました。
こちらの方もよろしければお願いします!





今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。
だいたい、これを毎日続けると大体1ヶ月5冊ぐらい読めます。
少ない時間でも本は読めるということを知った此の頃。
その結果、漫画より小説の方を読むようになりました。
活字大事ですね。

シゴフミ2 雨宮諒
ヒーローになる物語と、猫の物語、恋の物語
の3本構成。
個人的には真ん中の猫の物語が良かったですね。

猫が妹のように、いなくなっても生きていけるかを見る。
そして、気まぐれに天へと旅立つ。
心配する気持ちと、安心して何も言わずに消えるところは猫らしいなと。
シゴフミがある意味というのもなるほどと思いました。
伝えたいことはいっぱいあるけど、限定されるからこそ伝わるみたいな。
ここだけは伝えたいってやつですね。いわゆる死んでから書く遺書。

恋の物語ですが、最後の持って行き方がいいですね。
恋のキューピッドは狙いをはずさない。
まさにその通りで、主人公は相談されたどおりに両思いにさせてしまい、
自分は失恋すると。
切なくほろ苦いですが、いいなぁと思います。


継続
おジャ魔女どれみ16 TURNING POINT
はなちゃんがチートやろ!
と思わず言いたくなるぐらいの成長ぶり。
伏線も色々と巡ってきて、妹がどうやって発見できるのか気になりますね。
子供の時はそんなに思ったことはなかったのですが、
魔女の世界にも色々な事情があるんだなぁと(当たり前ですがね

シゴフミ3 雨宮諒
不登校な生徒の家に行くと、そこには……。
という始まりで、やっぱり死んじゃう感じですね(挿絵を先に見る奴
この展開で、行くやつが死んだらそれはそれで、そうするの!
すげぇとか思います。


新規

ストック
Beginning Story Magica Quartet
詩学 アリストテレース (文庫)
東野圭吾
美しき凶器
パラレルワールド・ラブストーリー
学生街の殺人
容疑者Xの献身

織田信奈の野望6、7、8 春日みかげ
そして誰もいなくなった アガサ・クリスティー
神様のメモ帳3、4,5、6、7、8 杉井光
楽聖少女3  杉井光

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ