[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | バレンタインデーって言う日がありましたね?
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


--.--.--

2013.02.17
しばらくは短編の方はお休みしようかと思います。
進めないといけない原稿がまるっきり、やっていませんし。
これでは意味がないので、意味あるものにするために頑張りまーす。

阿知賀編は来月で終わりらしいですね。
アニメもいい感じに盛り上がって来ましたし(ハーベストタイム♡
アニメ見てきになったのは、シンシナティって言葉ですかね。

シンシナティとは
ボウリングにおいて、8・10番の2本が残ったスプリットのことをいう。
Cincinnati(英語)
らしいです。
ボウリングかぁ、かれこれ3,4年は行ってない気がする。


ボウリング知らない人間だとなんだか……。
鷺森灼が言った言葉なのですがナンノコッチャと思わず調べてしまうワード。
10年後のリベンジが果たして……。
白糸台は絶対として、果たして阿知賀がいけるのか(個人的にはどっちでも○

本買いすぎて、どれ読むのか迷いなう。
溜め込みすぎると、エロゲーみたく読まなくなっちゃうので読まないとー。
というわけで、今はシゴフミとおジャ魔女どれみを。
読み終わり次第、東野圭吾、アガサ・クリスティーとミステリーに戻りましょうかね。
3月下旬くらいから、ホライゾンに入れるかなぁ。

読んで技術を盗み、いかせればいいですね(棒読み

以下、いつもの

メロンブックスDLにて、コミケ新刊および、既刊の方を電子書籍にて販売開始しました。

また、DLsite.comさんでも電子書籍販売を始めました。

委託書店や、イベント時の半額程度の価格となっていますのでこの機会に良ければどうぞ!

Die Hexenslieben ~アイノウタ~
合同誌の方もとらのあなの方で委託がはじまりました。
こちらの方もよろしければお願いします!





今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。
だいたい、これを毎日続けると大体1ヶ月5冊ぐらい読めます。
少ない時間でも本は読めるということを知った此の頃。
その結果、漫画より小説の方を読むようになりました。
活字大事ですね。

やがて魔剱のアリスベルII 蒼穹の戦線 赤松中学
1巻の時にも思ったことなのですが、
どうせならもうちょっとスピードを緩めて作品を作って欲しかったなぁと。
一巻は詰め込みすぎで(3キャラとの回想、戦闘)、
二巻は何だか中盤(瑠姫戦闘前)がぐだってちょっと読むのがつらry
全体としては、進んでいるような進んでいないようなあんまりぱっとしない印象を受けました。
欠片は集まっているのですが、前進していない気が。
次の巻が勝負どころな感じ……ですかね?

最近の赤松氏の傾向なのか、匂いと下着の押しは
『どうしたんだろう作者様』と思いましたが、
内容自体は作者ならではのものでした。
ロケットシーンらへんの描写は、アストロノトでの経験からなのかなと。

最後のビビのところは正直、あまり好きじゃなかった。
どう考えても、何言われたか検討が付きますし
何か一言言われて終わったほうが、続きが気になったのにーと。
一巻はそういう意味で言えば、終わり方がよかったです。気になる終わり方。
実は言った内容違います! って展開にもしかしたらなるかもしれないので、そこは期待どころですね!

二巻の話の流れとしては、上級生に絡まれ、新キャラと共に倒す。
そしてその上級生の契約元と戦う。
という流れです。
そのため、一巻よりはスピード感があり良いと思いましたが、
前述のとおり同棲するとこらへんが少しくどいように思えました。

個人的にはアリアの方が好きです。
あっちの方が超能力バトルをしている気がします。
アリスベルは超能力バトルになりそこねて、少し残念に思えます。
異能というのに、何か異能感に劣る気がします。
それはまぁ、アリアは人をやめてるってのが強いのかもしれませんが……。

継続
シゴフミ2 雨宮諒
ヒーローがヒーロであるには。
舞い上がっちゃうとこうなっちゃいますね、たぶん。
という救急隊員のお話。
個人的には好きです。
人を信じるところは信じないとダメですね。
でも、シゴフミを書いた人にとっては家族であり、友人である。
それを要救助者として、助けたことはまさにヒーロー。

そして猫の話。
シゴフミがなぜシゴフミでなければならないのかの話でした。
そういった意味でいえば、手紙って大事なんだなと(また
虫にびっくりする挿絵が可愛いのは仕様なのでしょうか。

新規
おジャ魔女どれみ16 TURNING POINT
ついにおんぷちゃんも魔女見習いにっ!
ってところまで読みました。
次の本何にしようと、続きが気になったおジャ魔女どれみにしました。

ストック
Beginning Story Magica Quartet
詩学 アリストテレース (文庫)
東野圭吾
美しき凶器
パラレルワールド・ラブストーリー
学生街の殺人
容疑者Xの献身

織田信奈の野望6、7、8 春日みかげ
そして誰もいなくなった アガサ・クリスティー
神様のメモ帳3、4,5、6、7、8 杉井光
楽聖少女3  杉井光
スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ
