[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 12月も近いですね
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2012.11.25
最近よくものを落とすようになったような。
よくといっても、二回だけですが。
ご飯をよく落とすというか、茶碗をよくひっくり返すというか。
そんな感じです。
まぁ、大丈夫だと思います。


以下、いつもの

メロンブックスDLにて、コミケ新刊および、既刊の方を電子書籍にて販売開始しました。

また、DLsite.comさんでも電子書籍販売を始めました。

委託書店や、イベント時の半額程度の価格となっていますのでこの機会に良ければどうぞ!

Die Hexenslieben ~アイノウタ~
合同誌の方もとらのあなの方で委託がはじまりました。
こちらの方もよろしければお願いします!





今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。
だいたい、これを毎日続けると大体1ヶ月5冊ぐらい読めます。
少ない時間でも本は読めるということを知った此の頃。
その結果、漫画より小説の方を読むようになりました。
活字大事ですね。


OUT OF CONTROL 冲方丁
まあこ、箱がとくに記憶に残ります。
それと他の作品とのギャップがまた凄いですね。
同じ人が本当に書いているのかと、不思議。

まあこに関しては、読み進めていくとホラー臭がして
そのままホラーになるのですが、なるほどホラーってこういうふうに
進めていけばいいのかと、新しい衝撃を受けました。
ホラーなので、一般常識は置いておいて、
なぜ、それが呪われた人形になってしまったのか、そしてそれが
どうなってしまうのかとある意味でわかりやすい。
違った意味で、予想外。
そして、最後の子供が生まれそうという状況。
ただでは終わらせないという面白さがありました。

次に箱ですが。
王様の耳はロバの耳という話ですね。
貯めこまず、吐き出してしまえという想いが詰まった箱。
そんな箱を売ろうとしたものだから、そのいやな想いが解き放たれて……。
ホラーであるため、夢オチでしたがその後の幕引きがグッドですね。
それだけ終わらず、主人公(らしき)もまた想いを箱に詰めて、
次の犠牲者を求むという。

短編だけでもこんなにも考えさせられ、楽しい気分。
勉強にもなりました。


継続

境界線上のホライゾン2〈下〉―GENESISシリーズ  川上稔
言葉遣いの勉強になります。
キャラクターが多いはずであるのに、個性がきちんとでている。
凄いことだと思います。
ようやく半分くらい読み終わりました。
アルマダ海戦がはじまるくらいです。

新規
101番目の百物語8 サイトウケンジ
いよいよ最終巻。
ということで、だいたい半分くらいまで読み終わりました。
記憶がなくなった話ですが、とあるかたに指導を受けた部分が
よくわかるいい例でした。
来年の新刊に活かしたいところですね。


ストック
Beginning Story Magica Quartet
詩学 アリストテレース (文庫)
東野圭吾
美しき凶器
パラレルワールド・ラブストーリー
学生街の殺人
楽聖少女2  杉井光
灼熱の小早川さん 田中ロミオ
織田信奈の野望4 春日みかげ
そして誰もいなくなった アガサ・クリスティー
おおかみこどもの雨と雪 細田守
神様のメモ帳3 杉井光
スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ