[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | いつもの
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2012.10.15
10月20日が、実は誕生日だったりします。
とはいっても、この歳になってからは比較的どうでもいいですね。
誕生日祝いってのをいつからやらなくなったのかなぁと思いだしてみると
だいたい小学生低学年ぐらいですかね。
あのころは、クリスマス会もやっていましたねぇ。
今は呼ばれてもきっと行かない気がします。

一人でいるほうが楽ですし、やりたいことをやりたいので……。
そういいつつ出来ていない自分が腹ただしい。
もうちょっと自覚力が欲しいですね。
自己管理能力かもしれないです。
おそらく甘さが出ているのでしょうね。

巷の噂でまどマギ劇場版がやっていると。
前編後編らしいので、できればまとめて見たいところですね。
特にこれといって期待しているわけでないので、
どういうふうに総集編としてまとめあげたのかが気になるところです。

そういえば、最近口に2週間に一回の確率で麻酔を打たれるのですが
なかなかおもしろいものですね。
触られているのに、何も感覚がないというのは不思議です。
そういった意味では恐怖ですね。
何をされても、されるがままで本人わからないと。

クズなほむらがいたら1が、DiGiket.comさまにて
ギャグ特集として、作品が紹介されました。
ありがとうございます。
http://www.digiket.com/sp/sp/53_gag/53_gag.php


以下、いつもの


メロンブックスDLにて、コミケ新刊および、既刊の方を電子書籍にて販売開始しました。

また、DLsite.comさんでも電子書籍販売を始めました。

委託書店や、イベント時の半額程度の価格となっていますのでこの機会に良ければどうぞ!

Die Hexenslieben ~アイノウタ~
合同誌の方もとらのあなの方で委託がはじまりました。
こちらの方もよろしければお願いします!





今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。
だいたい、これを毎日続けると大体1ヶ月5冊ぐらい読めます。
少ない時間でも本は読めるということを知った此の頃。
その結果、漫画より小説の方を読むようになりました。
活字大事ですね。

楽聖少女  杉井光
ギターが兵器になったり、右腕が甲冑になったりと能力バトルの物語とは。
音楽をどのように表現するかが大切なのだなと感じた作品。
また、1巻目ということで、主人公がどういう風にそれを理解するのかといったもの。
そして、ラストで名前が出るシーン。
『ファウスト』かぁというところでなるほどなと。

シラーがいなくなった部分は、歴史を知らなかったのであれでしたが
なかなか疑いというフラグが生きていたと思います。
キャラクターの特徴を出すという意味で、特徴あるキャラが多いですね。
そうやって、性格というのを押し出すのかとふむふむと勉強。
情景と心理描写、そして比喩。
そういうふうにするんだと、勉強。

羅生門・鼻 芥川龍之介
なぜ今更この方の作品をと思うかもしれませんが、
そういえば、青空文庫にはたくさんの名作がありましたね。
ということで読み始めました。
羅生門、鼻と学生時代の教科書作品としてありましたが
内容は忘れていました。
鼻の方はラストだけは覚えていました。
こういう短編作品を作り上げるのも面白そうだなと感じました。


継続
悲鳴伝  西尾維新
透明人間が人殺しをしたら、どんな状況になるんだろうと
ある意味恐怖。
主人公がそういった意味では的確な人格なのだろうと。


ストック
Beginning Story Magica Quartet
詩学 アリストテレース (文庫)
東野圭吾
美しき凶器
パラレルワールド・ラブストーリー
学生街の殺人

楽聖少女2  杉井光
アストロノト! 1~3 赤松中学
灼熱の小早川さん 田中ロミオ
スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ