[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 梵天丸
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2012.09.10
メロンブックスDLにて、コミケ新刊および、既刊の方を電子書籍にて販売開始しました。

また、DLsite.comさんでも電子書籍販売を始めました。

委託書店や、イベント時の半額程度の価格となっていますのでこの機会に良ければどうぞ!

Die Hexenslieben ~アイノウタ~
合同誌の方もとらのあなの方で委託がはじまりました。
こちらの方もよろしければお願いします!





今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。
だいたい、これを毎日続けると大体1ヶ月5冊ぐらい読めます。
少ない時間でも本は読めるということを知った此の頃。
その結果、漫画より小説の方を読むようになりました。
活字大事ですね。

AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ 田中ロミオ
劇場版もそういえば公開ですね。
声優さんは島崎信長、花澤香菜
前情報もなく、読んでいて能力者バトルもの……?
と錯覚するもその幻想をぶち殺されました。
そこからは、もうロミオワールド展開ですね。
よくある話の展開でしたが、書き方の勉強になりました。
特に最後のほうの展開や話の持って行き方、
タイトルの意味がきちんと頭に入りました。
オチもなるほどと思います。
学園ものを作る際のひとつの参考作品として。

どんでん返しというべきか、起承転結がきちんとしている。
ただの変人ばっかの物語かとおもいきやシリアスが胸に来る。
主人公の気持ちをよく表現していると思います。


織田信奈の野望2 春日みかげ
ぐすん。
アニメとだいぶ違いますね。
アニメの方が好き、原作のほうが好きと分かれそう。
アニメのほうが、どうして仲間になったのか等がわかりやすいかも。

継続
境界線上のホライゾンⅡ 川上稔
お風呂のところがようやく終わりました。
アニメはもう最終決戦中というね……。
他の本に集中して読んでいた結果が、これですね。

緋弾のアリア13 赤松中学
そういえば、電撃文庫でも派生がでましたね。
買いましたけども。
やる気になった主人公が敵陣に乗り込みにいくという物語の流れ。
助けることが出来なかったから、助けるという戒め的な前半部分。



ストック
悲鳴伝  西尾維新
ロウきゅーぶ! 蒼山サグ 1巻
Fate zero 虚淵玄  1巻
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet
詩学 アリストテレース (文庫)
東野圭吾
美しき凶器
パラレルワールド・ラブストーリー
学生街の殺人
織田信奈の野望3 春日みかげ
楽聖少女  杉井光
やがて魔剱のアリスベル  赤松中学

スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ