[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 後一ヶ月でコミケですか
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


--.--.--

2012.07.08
う、うわああああああああ。

という感じにもう締切近い。
とある魔法少女の同人誌の原稿はこないだ提出しました。
モノ自体は結構前にできていたのですが、推敲して推敲。
時間をかけてへんなところを直しました。
とある3名の方に読んでもらい、ここがおかしいよ! 
という部分を徹底的、可能な限り直しました。
書いた本人の想いがある部分は直してませんが ← 
合同誌の情報がでたら、そちらは公開する予定です。

そういえば、携帯電話(スマートフォン)のXperia初期を未だに使っているのですが
なかなか夏の新作携帯がでないなぁと。
GXが出れば、買い換える予定です。
はやくスムーズなスマートライフをスマッシュしていきたい。




今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。
だいたい、これを毎日続けると大体1ヶ月5冊ぐらい読めます。
少ない時間でも本は読めるということを知った此の頃。
その結果、漫画より小説の方を読むようになりました。
活字大事ですね。

神様のメモ帳 桜井光
It's the only NEET thing to do. これがたったひとつの冴えたやりかた
いい台詞多いですよね、この作品。
本気出していた。急いでいなかっただけ など。
アニメに比べるとだいぶ主人公が暗いなぁと。
主人公がアリスに吠えるシーンは、結構胸に来ますね。
絶望している中の希望みたいな。
ここに居場所があるんだというラストシーンもあとに残ります。

継続
境界線上のホライゾンⅡ 川上稔

ストーリーメーカー 創作のための物語論 大塚 英志 (新書)
なかなか外枠から作品を見ると、なるほどと思う形。
そういうふうに物語を構成することも大事なのかと。

新規
メモ帳を読み終わった(一巻ですが)ので、
次の作品として、
詩学 アリストテレース (文庫)
を読もうと思いまする。

ストック
悲鳴伝  西尾維新
ロウきゅーぶ! 蒼山サグ 1巻
Fate zero 虚淵玄  1巻
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet
戦闘美少女の精神分析 斎藤 環 (文庫)

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ
