[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | しちがつ!
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2012.07.02
いよいよ、夏の季節が近づいて来ましたね。
暑かったり、寒かったりと気温は安定しませんが。
7月といえば、締切ですね。
あと19日ぐらいしか残っていません。
今回は、漫画本なので小説は2から4ページしかのせない方向です。
無事に出せるといいですが。




今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。
だいたい、これを毎日続けると大体1ヶ月5冊ぐらい読めます。
少ない時間でも本は読めるということを知った此の頃。


人類は衰退しました6 田中ロミオ
鳥人間コンテスト。
うまくいきそうで結局うまくいかない妖精さん騒動。
なんだかんだでいって、わたしが頑張ってるのがいいですね。
BL祭り。
即売会をへて、漫画の楽しさが広まっていき
ついには妖精さんの目に止まってしまい、自分たちが
漫画のコマになるという流れ。
中々、話の構成ってこうやるんだよねと
説明されているような気がして、面白かったです。


継続
神様のメモ帳 桜井光
アニメと違うところがいっぱいですね。
なんていうかこんな心理描写する主人公だったけなぁと
まぁ、アニメはほとんど忘れていますが。


境界線上のホライゾンⅡ 川上稔

新規
ストーリーメーカー 創作のための物語論 大塚 英志 (新書)
物語る能力を得るにはという教科書。
物語というものの色々な知識集。
行って帰る物語という形の説明はすごく分かりやすくその通りだと思いました。


ストック
悲鳴伝  西尾維新
ロウきゅーぶ! 蒼山サグ 1巻
Fate zero 虚淵玄  1巻
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet

詩学 アリストテレース (文庫)
戦闘美少女の精神分析 斎藤 環 (文庫)
スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ