[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | ハスハスいっていたら、もう6月も終わっちゃうじゃないのかい?
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2012.06.17



今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。
だいたい、これを毎日続けると大体1ヶ月5冊ぐらい読めます。
少ない時間でも本は読めるということを知った此の頃。

継続
BLOOD‐CThe Last Dark 藤咲 淳一
ハッカーは二人いる。
伏線の使い方で、なるほどと思いました。ってか考えなかった私がアホ。
3人称視点では語るところは語り、重要なことを伏せてフラグとする。
なるほどと思いました。
まぁ、全て語っていたら先読む面白さは確かにありませんね。
どうなっていくという、不確かさをほどよくいれることが大事なような。

ただ、読んでて思うのはシナリオに近いのかなぁと思います。
具体的にいうと動きが形式的というのでしょうか。そんな感じに見えます。

次回作にいかせるシーンがあり、それを行かせていければなぁと。
地下施設に入るシーンなど。
主に、
『求めよ、さらば与えられん。
尋ねよ、さらば見出さん。
門を叩け、さらば開かれん』

新訳聖書「マタイによる福音書」より

という文章でしょうか。
そういえば、キリスト的な内容でしたのでキャラクターが
言っても不可思議ではないかなと。
キリストといえば、『JUDAS』 水無月すうの作品が好きですね。
表現方法の参考までにということですけどね。


新規
人類は衰退しました5 田中ロミオ
わたしの過去編。
一巻でフラグ? があった内容ですね。
ぼっち族であるわたしが徐々に群れていくのがわかります。
一匹狼の女の子が実はホモォ好き(少年限定)と
欠点を与えることにより、可愛らしさを感じ取れます。
秘密の通路からの綺麗な人たちの汚いところを知る。
人によっては嫌悪してしまうところかもしれませんね。
私は、人間らしさがわかっていい使い方だと思いました。
来月はアニメ化ですね。
まきげ幼女はおそらく出ないんだろうなぁと思って残念系。


ストック

人類は衰退しました6 田中ロミオ
悲鳴伝  西尾維新
ロウきゅーぶ! 蒼山サグ 1巻
Fate zero 虚淵玄  1巻
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet


読みたいなぁと思ってまだ買ってない本
ストーリーメーカー 創作のための物語論 大塚 英志 (新書)
詩学 アリストテレース (文庫)
戦闘美少女の精神分析 斎藤 環 (文庫)
スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ