[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 来週はある意味山場です!
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


--.--.--

2012.05.20
日常の話
山場なのは一部人員のみで、何名かはそうでもないようですね。
人の話を聞いていなかったり、出席しないと理由は様々ですが!
人のことなので、私は何もいいませんが。
お金もったいないなぁと思います。
他人とは違う発表の仕方……。
それを念頭に置きながら、作成した結果アニメーションに近いパワポに。
なにこれと言わせれれば、私の勝ちです。勝負には負けても驚かれればOK。
そんなノリで頑張りたいです。

ただ、最近体調があまりすぐれないので当日休みそうな気配もちらほらと。
まぁ、発表して帰るというのもありますし、頑張りますか。

本が多くなってきたのでそのスペースを作ろうと
いらないゲームを売ろうと考え集めてみたところ……。
20個近くになりました!
4000円くらいになればいいですけど。
売りに行くのは来週病院行かなければいけないので、その前に行こうかなあと
考えております。
読まない漫画も売って行かないとなぁとは思います……。

同人の話。
メガほむネタで書いたことないな。
じゃぁ、作ろうかということで今作ってみています。
とはいっても、他のものの優先事項がかなりあがってしまったため
こちらの作品が公開されるのはかなり後になりそうです。

それと合同誌の方も完成版を仕上げないと……。
結構、こちらは力を注いでいるので情報が公開され次第、
はなしていこうかなと思っています。

もうすぐコミケの当落が出ますが、今回は蒼早苗(当サークルのイラスト担当)の初漫画を
出せればいいかなと思っています。
それとは別に、新刊用の原稿も作ってはいます。

「お菓子の魔女(魔法少女)編みたいのを。」/「日宮理李」の小説 [pixiv]

pixivにサンプルのサンプルのサンプルを公開しています。

シャルロッテ人間体と、暁美ほむらの物語を書こうと思っています。
こちらは、メガほむになるため短編で1,2度かいておきたいところです。

最近、作ったSSの紹介。

【まどかSS】心の在処
 次々回のイベント用に考えていたものの短編。
 杏子とさやかの出会いとそして。

 杏さやのようなもの。実は杏○○のようなそんな作品が脳内で。

【まどかSS】引越し騒動
 物件って高いですよね。と考えていた時に脳内に現れたもの。
『杏子が滞在先のマミの家から出ていくと急に言い始めて……』


下記は、いつもの。




今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。

放課後 東野圭吾
デビュー作品ということでしたが……、
えっ、これが最初といい意味で驚きを。
新しいものから読んでいるのもあってか、若干表現レベルが少し下がっているところが
あるなとは思いますが、そこは東野圭吾。
きちんとしている伏線やキャラクターの動かし方、参考になります。
話としては数学教師が殺害されそうになり、注意していたら
他の教師が死んでしまうというもの。

読めば読むほど、犯人が誰なのかと混乱しつつも、
妻の伏線はなんとなくわかりました。
あぁ、これってたぶん……? みたいな。
そして、冷めている主人公のせいか当然の報いを最後受けると。

高原のキャラクターの動かし方がすごく好きですね。
魅力がすごいあると思います。
少しぐれているけど、本当は先生のことをちゃんと想っていてくれている。
主人公が最後アレになってしまいますが、高原と再婚したらいいのになぁと思ったり。


101番目の百物語6 サイトウケンジ
幼女編ということで、スナオちゃん回。
中学生にまで手を出すモンジ。
もはや犯罪臭ですね。
この作品では、
股に顔をつっこむやら、
尻に顔をつっこむやら、
胸に顔をつっこむやらと
スナオちゃんにつっこみすぎじゃないかと。
今回はバトル描写はほぼないですね。
新しい戦いの始まりと、みずみずがメインヒロインじゃないの?
という衝撃のラストシーンがある感じですね。
最後を読むと、夢のなかでのきりかやなおちゃんがどうしてあんなことをしていたのか、
抱きついてきたのかがもっとわかります。

お二人には ← 誰なんだろうと最後まで考えてしまいました。

あとは、もうお決まりでまたか! と思いましたがみずみずが背中に帰ってくると
なんだか鳥肌がたちますね。

継続
プリキュア シンドローム!〈プリキュア5〉の魂を生んだ25人 加藤レイズナ
元ネタというものか、やはりこれから発想しました!
という作品がかなりあるんだなぁと。
そういう意味では、いろいろな体験をするとやはり後に良い。
という感じですか。


新規
おジャ魔女どれみ16  Naive 栗山 緑
この調子だと高校生終わるまであるのかなぁと。
読んでいてわかったのは、やはり文章のリズムですね。
最近、私の文章硬い気がしてたのはおそらくそこ。
次回以降は気をつけたいですね。

十字屋敷のピエロ 東野圭吾
唐突に人が自殺した!
ピエロという視点で、始まるこの作品。
やっと、事件が起こり……。
今から盛り上がりがありそうだというところで今週分は終わり。
来週の電車読書が楽しみですね。


予定!
緋弾のアリアXII(5/25発売!)  赤松中学
人類は衰退しました5 田中ロミオ


ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet
スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

日常の話山場なのは一部人員のみで、何名かはそうでもないようですね。人の話を聞いていなかったり、出席しないと理由は様々ですが!人のことなので、私は何もいいませんが。お金もったいないなぁと思います。他人とは違う発表の仕方……。それを念頭に置きながら、作成し...
まとめwoネタ速neo at 2012.05.20 20:21

日常の話山場なのは一部人員のみで、何名かはそうでもないようですね。人の話を聞いていなかったり、出席しないと理由は様々ですが!人のことなので、私は何もいいませんが。お金もったいないなぁと思います。他人とは違う発表の仕方……。それを念頭に置きながら、作成し...
まとめwoネタ速neo at 2012.05.20 20:21
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ
