[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 5月って、こんな寒いような気温でしたっけ?
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2012.05.13
GWに出させて頂いた新刊ですが、とらのあなで委託しています! (またかよ

最近は、暑くなったり寒くなったりと安定しませんね。
そのせいか、雷雨や大雨が局地的に発生しているみたいですね。
このまま梅雨に突入しそうですし、ジメジメする季節になりそうです。

ドコモが夏モデルと新サービスについて、5月16日発表するみたいですね。
買い替えを考えているのですっごく気にしています。
次回もXperiaシリーズにしようかなぁとは思っています。
ソニーモバイル、LTE対応スマートフォン「Xperia GX」「Xperia SX」を発表
聞いたところによると、夏モデルは割引なしだと6万以上のお金がかかるとのこと。
私が中学生の頃、2万円くらいじゃなかったけなぁと……。
科学の進歩によって、技術が濃縮されてるせいか高いですな。
クァッドコアのスマホもあるらしいですし……。
スマホでなんでも出来てしまう世界も近いですね。

ゴールデンウィークの長い時間を利用して、ライトノベルを二つ消化しました。
最近は、家で本を読む時間を増やしてみました。
大体、一章があれば一章分ですね。

優先度を考えて行動を。
と注意されたのでよーく考えてみると、
一番優先度高いのはおそらく、ニコニコ動画見てる時間かなと。
というわけで最近は音楽聞く、お気に入りのと……削った感じです。
とはいっても、完全に削っても問題ないんじゃないかとは思います。
そして、出来た時間を他に割り振っています。
今は執筆と、書類を作るのを半々ですかね。
本来なら書類優先というのが当たり前なのですが、
それをやると何もやる気起きなくなるので、やむなく半々です。




今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。

ウルトラマン妹 小林雄次
ウルトラマン要素なくてもよくね? 
とやはり読み終わっても思いました。
うーん言ってはいけない気がしますが、
コメディウルトラマンとしては面白いと思います。
その際でも、ウルトラマンである必要がないですが。。
ライトノベル向けといえば、ライトノベル向けなのですが
もう少しウルトラマンらしさがあれば!
いい意味でラノベでしか表現できないウルトラマンかもしれません。

主人公が残念すぎてかわいそですが、なんか勿体無いです。
もう少し一捻りあれば、面白かった! と絶賛できそう。


101番目の百物語5 サイトウケンジ
先輩編キターと思って読んでみれば、あれ妹編ですか。
という具合にリアが可愛かったですね。
思わずキスしそうになるシーンでモンジを殴りたい。
そして、みんなから罵倒されるのでいつものモンジだなぁと。

今回、先輩の秘密が色々明かされるわけですが当然のように
それを口説くモンジ!
今回の主役はモンジというよりかはその他のキャラクターですかね。
先輩、リア、なおと。
それぞれどういうふうにモンジを見ているのかがわかったりします。

そして、ラスボス登場! 幼女ですね。
モンジを殺してしまうのはキリカ臭がどんどん強くなっていきますね。
個人的にキリカ、一之江、先輩のうちのどなたかがとは思っていますが、
この巻を読む限りでは、キリカなのかなぁと。

継続
プリキュア シンドローム!〈プリキュア5〉の魂を生んだ25人 加藤レイズナ

放課後 東野圭吾
やはり、この人の書くミステリーには独特なものがあるような印象。
この伏線ってまさか……。あぁやっぱり! といった具合に第二の殺人が発生。
続きが気になりますね。
今のところは、飲み物飲むんですか? っていった藤本先生が怪しいんじゃないかなぁと。
そして、やっぱり主人公は生命狙われてるみたいですな。
なんていうか学校怖くなりますね!

新規
101番目の百物語6 サイトウケンジ
スナオちゃん回ですね。
霧の中にロアが生まれ、そこへ突入していくという流れ。
相変わらず、リアがかわゆす。
妹編でずっといって下さい!

予定!
緋弾のアリアXII(5/25発売!)  赤松中学
おジャ魔女どれみ16  Naive 栗山 緑
人類は衰退しました5 田中ロミオ


ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

GWに出させて頂いた新刊ですが、とらのあなで委託しています! (またかよ最近は、暑くなったり寒くなったりと安定しませんね。そのせいか、雷雨や大雨が局地的に発生しているみたいですね。このまま梅雨に突入しそうですし、ジメジメする季節になりそうです。ドコモが夏...
まとめwoネタ速neo at 2012.05.13 18:40

GWに出させて頂いた新刊ですが、とらのあなで委託しています! (またかよ最近は、暑くなったり寒くなったりと安定しませんね。そのせいか、雷雨や大雨が局地的に発生しているみたいですね。このまま梅雨に突入しそうですし、ジメジメする季節になりそうです。ドコモが夏...
まとめwoネタ速neo at 2012.05.13 18:40
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ