[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | GW前半での日記。
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2012.04.29
101物語と衰退も残り2巻。
アニメ化する前に読み終わりそうです。(衰退

それが終わったら、ホライゾン、妹、東野圭吾に移行予定。

GW中何をするんだぜいと言われると半分ぐらいが、同人イベントへの参加ですね。
その他には、本を2冊ほど読み終わりたいなぁと考えております。
そして、買ったほうがイイと勧められた本が売ってないという。
通販で買おうとすると、2000円がめられている。
うむ……ぅ。
はふぅって感じですね。(リアちゃんの口癖を無性に使いたい。

参加イベントについてはこちらを。




今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。

101番目の百物語4 サイトウケンジ
妹編ですが、ここでラスボスっぽいフラグをチラホラと。
なるほど、ノストラダムスか!
確かにオカルト話やうわさ話でこれ以上のものはないでしょうね。
そういう私も結構その当時噂をしていたのを覚えています。
一体誰なんだろうというフラグは結構好きですね。
聞いたことがあることがする。
血だらけの……。
というのは好きですね。なんか萌えます。
一体誰のロアに封印されているのか! 次回以降気になりポイントですね。
続編を書くという点ではこういう書き方もある感じですよね。
ない場合だと、読者置忘れという感じですか。

リアの迷うところと、成長という希望で絶望を塗り替えるというのがなかなか。
そして、次回への締めもいいですね。

人類は衰退しました4 田中ロミオ
妖精さんが多くなったので、お前出張なという物語と
妖精さんが作った食べ物が知性を持ってしまったという物語で構成されています。

成長に犠牲は絶対! というのがよくわかる前者ですね。
楽するために、色々やっていったら結果的に自分の首を閉めてしまったと。
そういった意味で起承転結がちゃんとしているのではと感じました。
後者ですが、妖精さんのスペシャルさが引き起こすかもしれない物語!
という感じですね。
個人的に一番最後の飛び降り自殺するってのが発想として思い浮かばなかったです。
そういうフラグは確かにありはしましたが、
なぜこの娘が登場したのかな? ぐらいでした。
きちんと登場人物たちというのは役目がやはりあるものです。


継続
ウルトラマン妹 小林雄次

新規
新規はありません。

ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet
プリキュア シンドローム!〈プリキュア5〉の魂を生んだ25人 加藤レイズナ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴールデンウィークのご予定は?」です。5月1日、2日は平日といえども、明日からは3連休1日2日も休んでどーんと大型連休を楽しむという方もいるのでは?この大型連休、あなたは一体なにをする予定ですか?私は海外へ旅行に…と言いたいところですが近場にドライブして、観光をしてくる予定です道は混んでるかな~?混んでるだろうなと思い...


FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィークのご予定は?」




スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ