[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 4月となり伝説となった。
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2012.04.02



今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。

101番目の百物語 サイトウケンジ
そういう意味でのハーレムですか。
100人の物語を背負う男。
その一巻。
内容としては、一巻のためか盛り上がりが少し悪いような。
そういった意味では、Prolog的扱いなのかもしれませんね。
2巻以降、盛り上がりがマスかもしれません。
というわけで、2,3巻も買うことにしました。

継続

とある魔術の禁書目録4 鎌池和馬
いわゆる、中身と外見が変わる話ですね。
アニメを見ているので内容はほぼ知っていますが
特徴ある書き方なのが印象。


新規
なし

ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet
プリキュア シンドローム!〈プリキュア5〉の魂を生んだ25人 加藤レイズナ
ウルトラマン妹 小林雄次
灼眼のシャナⅢFINAL
ついに7年ぐらいの月日をかけて、アニメシリーズも完結しましたね。
最終回は、壮絶な夫婦喧嘩という。
他でやってくれよと言わんばかりのもの。
細かい部分がよくわからないですが、そこらへんはいずれ小説を買って読みたいところですね!
最初の主題歌が流れるのはいいですね!
ちょっと、テンション上がりました。
赤い涙を作中に使っていたこともありますが、
予想外でした。

末永く爆発しろ!
吉田さんは噛ませ犬のような重要なポジショニング。
平井さんのフラグは、最後の最後で!
そして、復活した平井さん可愛いすな!

ゼロの使い魔F
作っている会社も同じためか、1stシリーズの主題歌!
こちらに限っていえば、最終回前の絶望感的な意味で
何だか心に残らなかったなぁと。

末永く爆発しろ!

なんか、おなじことしかかいていないような。

戦姫絶唱シンフォギア
いやぁ、良いアニメでしたね。
個人的にすごく好きでした。
WAシリーズも大好きなのでそれもあったのかな?
OTONAが強いってのは、4thのやつですし。
最初から、物語の最後が決まっている。
この作り方大好きですね。
私の作るやつもこういうのがすごく多いですね。(パターン乙
全員で歌うのかなぁ? とおもいきや案の定!
最後の5分間は泣いていましたw

EDはスタッフわかっているな! という感じに
響の始まりとなるあの歌でした。

挿入歌を惜しみなく使うのは、マクロスシリーズ、アクエリオンシリーズが
前例にあるからでしょうかね。
その歌もまたすごくいいってのが憎いですな。

と、べた褒めですが色々公式サイトにある情報を読まないと
わからない部分が多いですね。
1クールだからこそなのでしょうか。
そのため、説明ゼリフやフラグセリフが多いですね。


スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ