[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2月に入る前に
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2012.01.29
人によって、集中できる時間帯というよりは頭に良いインスピレーションが湧く時間。
そういうことを考えたことがないわけじゃないが、イマイチそれがいつなのかがわかりにくい。

長期期間中は、遅くまで寝て遅くに寝るという不規則なものが多かった。
結果として、やることをせず一日をある意味で無駄にした。
それとは逆に少し早くに起きて、先に作業をするとどういうわけか
結構進むし、やることができた。

つまりは、休みでも多少早く起きて作業をするといいのかもしれない。
何かのHPか、本で読んだことがあるけど起きてから本を読むとよく頭に入って良いと。
そのような力が働いてるのかもしれない。

が、結局やる気次第なもので今日なんかは14時ぐらいから作業を始めると
案外集中できて、課題を終わらすことができました。

という感じに少し見直すところがあるなと。
とりあえず、4月までに資格2つ取るのが今のところの目標。

そういえば、アーマードコア5買いました。
一応、ストーリーと表示されてるオーダーミッションはすべて終わりました。
(エクストラ? を除く)
以外にボリュームが少ないなぁと思いました。

今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。

あ、また本追加しちゃいました。
人類は衰退しました2 になります。
アニメ始まるまでには読み終わっていたいですね。
4月でしたっけ? 詳しい日時はわからないですけど……。
ホライゾン読み終わり次第、家で読む本は衰退シリーズをとりあえずと。
それが終わったら、また再度ホライゾンに戻る形でいこうかなと。

サブカルチャーものとして、下記もきになるので忘れていないときに購入したいですね。
★斎藤環『戦闘美少女の精神分析』

今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。

新規
眠りの森 東野圭吾
タイトルは、眠りの森の美女から取ったのかなぁと怪しい解釈。
まだ、一章を読み終わっていないためあれですが
ここからどう面白くするのかが思考するポイントですね。
東野圭吾さんですので、今考えてるミステリーですからという発想を
変えてくれる展開なんだろうなぁと妄想。
関係しているけど、関係していない。
という流れになるのかな?
関係しているものだと、普通のものになってしまうと勝手に自称。

継続

境界線上のホライゾン Ⅰ 下 川上稔
相対がぼちぼち終わりを告げて、ホライゾンを助けに行くところ。
といったところですね。

願いのカケラ 小説合同誌

ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
探偵倶楽部 東野圭吾
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎 夏海
人類は衰退しました2 田中ロミオ
スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ