[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | そろそろ給料日?
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2012.01.24
という日にちになりましたね!

いやぁ、日曜日に書こうと思ったら忘れていました。
思ったときにやっぱりやらないとイケないですね。
そう思います。


今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。

今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。

Another 上下 綾辻 行人
あれ、上巻から読み終わるの早くね?
とか思っていましたが10日以上経過してたので
そうでもなかったですね。
長いようで、短いぐらいのボリュームですね。
そう思うのはきっと、ホライゾンのry

内容としては、ミステリーのようなホラーといったところですね。
事件が起きなくてはミステリーではないので、そこを否定すると
面白くないですが、うまい具合に主人公が入り込んでいく感じがしましたね。
結末に至っては、ヒントあったのにそこを考えてなかったなぁと。
ある意味で意外性でしたね。
盲点です。
そういえば、台詞でおかしいところ合ったよなと。
おじいちゃんが怪しいとは思っていたんですけどねぇ。
そして、インコも。
そのときにあるキャラクターがおかしいこと言ってましたし。
あれおかしくね? とか思ったんですけどね。
なんか下巻読み終わるまで忘れていました。
三年三組の呪いがここにも! とか勝手に思いました。

最後らへんのあの二人はかわいそうだなぁと。
とりあえず、痛々しかった。それにより、<死者はだれ?>という恐怖感が
増したような印象にも見えました。
鳴との後日談も気になるところですね。

アニメを見ながら、もう一度内容を振り返っていく感じの数カ月になりそうです。

継続

境界線上のホライゾン Ⅰ 下 川上稔
細かいところがやはりアニメと比べてわかりますね。
今、丁度相対のところです。
この作者の書き方がそろそろ感じてきた頃という感じですか。
それぞれの心情に入ると、文章を区切る。
まぁ、そこぐらいしかわかってませんが。

願いのカケラ 小説合同誌

ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
探偵倶楽部 東野圭吾
境界線上のホライゾン Ⅰ 下
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎 夏海

今期アニメですが
戦姫絶唱シンフォギア
Another
パパの言うことを聞きなさい
スマイルプリキュア
ゼロの使い魔F
ミルキィホームズ第二幕
偽物語
を見る感じと……。
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ