[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 1月も半ば
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2012.01.14
今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。

今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。

境界線上のホライゾン Ⅰ 上 川上稔
アニメでいえば、ホライゾンが連れ去られるところですね。
情景風景の説明等がすごく書かれているのでこういうリズムで
書くのも一考だなと。
長い文章も前みたいに、やはり苦ではないですね。
歳を取ると趣向も変わるとのことを親が話していましたが、
そんな気はします。
漫画よりも、文章メインのものを読む機会が増えてる気がします。

継続

境界線上のホライゾン Ⅰ 下 川上稔
蜻蛉切が返ってくるところまでですね。
裏設定というべきか、そういうところまで書いてあるので
アニメ補完がかなりできています。

Another 上 綾辻 行人
アニメ化されたので……。
という感じに読んでいますが、大分アニメと違う感じですね。
いる人がいて、いない人がいて。
時間軸も多少なりに前後していますね。
あとは、心情描写を演出で描いてる? ような気がします。
その影響か必要そうなワードが抜けてるなぁと思います。
カラスが鳴いたら…… うんたらはスルーされたような。
まぁ、そういう細かいところはいらないのかな。
ミステリーなので、なんだろうと思わせたらいい感じですものね。
原作はそういう意味じゃ、怪奇的で面白いと思います。
ミステリーばっかしか読んでないような気もしますね。

願いのカケラ 小説合同誌

ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
探偵倶楽部 東野圭吾
境界線上のホライゾン Ⅰ 下
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎 夏海
Another 下 綾辻 行人

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ