[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 委託情報と日記
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2011.12.10
もう何も恐くない3の新刊の委託が決定しました。
COMIC ZINにて
魔法少女さやか☆マギカ SoS(Spiral of Sky) 委託しています。



今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。

今週はアリアしか読んでない気がする。

11文字の殺人 東野圭吾
そして、もう誰も死なない。
途中まで犯人はもうこいつだなぁという予想はできていましたが
最後あれってなりました。
そこがやっぱ、典型的な展開から外れる方法というやつかもしれません。



緋弾のアリア 8巻
新章の序章の舞台設定説明巻といったところですかね。
こういう状況に置かれたので巻き込まれていく。
ワトソンという新キャラクターの登場でキンジの心が揺れ動く。
そして、ついにワトソンとの一騎打ちが始まる……と言った流れ。
戦いの書き方(一人称)はこういう流れで書くのかと少し参考に
思ったりしなかったり。

緋弾のアリア 9巻
ついに販売されてる巻数まで追いつきそうですね。
今月に新刊出るみたいですけども。
相変わらず、理子が可愛いなぁと思える感じですね。
ヒルダの下着姿とかエロそうだなぁと。

話としては、戦闘から日常、そして新たな戦闘へというありきたり。
日常パートですが、ワトソンが可愛いなぁ。
うん、ボクっ娘いいっすね。
そして、何かいっぱいフラグがたってきましたよね。
写真のシーンは、この巻ではなかったですが
この写真のメンバーは、うんぬん……
昔見たマンガ『クロノクルセイド』でも同じような展開がありましたね。
二人はなくなり、一人は未来、一人は……。
先がある程度そうなる未来がくるのか……というのは結構ぐっときますね。
私だけだと思いますが。

つまりは、アリアメンバーでもそのような流れが来るのではというやつです。
同じフレーズを繰り返してるものが
いわゆる、暴走しちゃうよ と押してるので
アリアは暴走するんじゃね? という読んでる人に思わせる感じ。
長編かくうえではフラグって大事だなぁと思います。


継続
傷物語 西尾維新
半分位読み終わりました。
とりあえず、異常に立ち向かうアララギさんが
本当に強い眷属になってるんだなぁと思いました。
心理描写はお手本にしたいですね。
真似すると心理描写だけで数ページ書けそうです。
盗める技術というの結構あるかなぁと。
各章ごとに話を分けて書く等。

願いのカケラ 小説合同誌

ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
探偵倶楽部 東野圭吾
スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ