[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | まどマギイベントお疲れ様でした
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2011.11.30
参加した方々お疲れ様です。
そして、ありがとうございました。

現在、無事に終わって数日が経ちました。
本の委託はしようと今やっています。
分かり次第、情報公開しようと思います。

そして、なんか最近はやけに身体が反抗期状態です。

今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。

成熟という檻 『魔法少女まどか☆マギカ』論  山川賢一
読んでみると、以外に何も考えず作品って見てるんだなぁと思いました。
ゲームにしても、アニメにしてもいろいろ考えてみることもできますが
色々考えると面白くないときがあって難しいなぁ。
適度ってのが大事だとは思いますけどね。
サブカルチャーですので、色々な作品の話が書いてあります。
それとやはり、歴史深く色々な作品を見ていないんだと
再認識。
いずれは読んでみたいなと思いました。

継続
11文字の殺人 東野圭吾
重要参考人は、死んでいく。
ミステリーものではよくあるものですね。
あと、このモノローグの入り方ってのはいいですね。
『変身』での日記といい、やってみたい趣向ですね。
今ちょうど、ミステリーものの山場ですかね。
転の部分。
ここからどうなっていくのかが楽しみです。

新規
傷物語 西尾維新
買ったはいいものの半年以上埃をかぶっていたもの。
昔であれば、字がいっぱいヤダーと思いましたが、
すらすらとページが進みますね。
長時間時間を取って読んでいなくても、1週間くらいで読み終わりそうな感じです。

緋弾のアリア 8巻
まさに新章のはじめといったところですか。
新キャラクターもたくさん出てきました。

願いのカケラ 小説合同誌
"VV"not"W"/あなたに、さよならを Six315
いわゆる、まどマギが終った後のあったかもしれない物語。
魔法少女の固有能力ってのが、そういえばあったなぁと思いだした作品です。
さやかがなんか幸せそうですごくいいなと思いました。

ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
探偵倶楽部 東野圭吾

やっと、ストックが少しずつなくなってきたなぁと!
ホライゾンを見てると、原作読んでみようかなぁと思ったりしました。
ただ、ストックを一回なくさないとなぁと。。)

スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ