[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 魔法少女まこと☆マギカ Prolog
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2013.03.18
魔法少女まどか☆マギカのスピンオフ作品としてのProlog。
2週間起きぐらいに公開できればいいなぁとか、思っていたりする。

2013/03/13 一部修正

2012/05/10 一部誤字修正しました。

2012/02/26 一部誤字脱字等修正しました。

2011/11/20 pixivにも同時公開してます。

-Prolog-

 ――一度だけ、奇跡が叶うって言われたらどうする? それもとびっきりの奇跡って言ったら。
 お金持ちになりたい、空を飛びたい、死んだ人を蘇らせたい。
数えきれないくらい人間がいるから、いろいろ奇跡ってあると思う。人によっては、むしろ生きてることが奇跡っていうかもしれない。
 でも……。でもね、まぁそんなものはその状況になってみなきゃ本当のことなんてわからないし、そんなこと絶対に起こらないって思う。
 だってそうでしょ? だからこそ奇跡っていうんだから。そうでなければ、奇跡っていう名前なんかつかない。
 奇跡ってのは、神さまの与えてくれるもの、超常現象。その……言い方はいっぱいあるけどさ――。
所詮――奇跡が起こるなんて……、ようは運がいいだけ。少なくとも、私はそう思う。運よく交通事故にあわなかった。運よく怪我せず助かった。
 奇跡、奇跡。みんな、それをそう呼ぶんだ。
 でもさ、すぐ叶ってしまうなら、……奇跡っていうのは怪しいって私は思ってる。
 だって、現実私にそんな出来事は起きやしなかった。何も変わらなかった。
 ここにあるのは何も変わらない現実。
 ――真っ黒な世界。いや、真っ白な世界かもしれない。真っ赤な世界かもしれない、それすらわからない。
 少なくともそういう世界に私はいた。この何もない世界には一人しかいない。他の誰も見えず、そこには私以外誰一人として存在しない。
 どんな形なのかさえ、――見えないしわからない。それを知る手段もない。
 だから……私にとっては、どれも一緒。そして、どれも正解だった。目から見えるものは何もない。何も映らない。故障品と同じでもうエラーしかはかない。
 だって、私は――私は目が見えないから。それは生まれた時からそうだった。原因はわからないけど、そうだったのだから見えない。
 でも見えないからって、何かに絶望してない。
って、思ってしまいたい。
 思ってしまいたいほど結果は違って、私は絶望していた。それも深く。誰よりも深い場所に私はいた。
 そう――それは、簡単な理由だった。
 先生に『もう目が見えることはない』と宣言されていたから。
 そんなこと? そんなことと思うかもしれない。『もう見えないんだ』と割り切れれば簡単なのかもしれない。
 だけど、散々お母さんとお父さんに『目が見えるようになるよ、すぐにきっと』と今まで言われ続けて育った私にとってそれは、『死ね、死んだ』と言われたようなもんだった。
 みんなが皆、私に見えるになるっていうんだ。家族であっても、先生であっても、みんなみんなそういうんだ。
 みんな私が見えないことを良い事に甘い言葉をふりまくんだ。
 だから、小さいからそう思ってしまうのは仕方のないこと。仕方ないんだ……。そうやって、私は育ってきた。育ってきてしまった。
 別に目が見えないことに意味は……、実はあまり持っていない。
 だって、生まれてこの方十五年目。見えなくても、こうして生きてこれたんだもの。それも何事もなく無事に大きく育った。
 目が見えないのは残念だったけどそれなりに生きてはこれた。
 だけど、問題は可能性がなくなったということだった。目の前にあった、あったとされる生きる目標がなくなった。
 それは楽観的希望だったかもしれない。見えるようになることというのは。それでも、そうなってほしいという気持ちが強かったんだ。
 
 間違いない。
 
 だからこそ、――今絶望している。

あの白い不思議な生き物と出会うまでは、私はそんなことを考えていた。
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック

魔法少女まどか☆マギカのスピンオフ作品としてのProlog。2週間起きぐらいに公開できればいいなぁとか、思っていたりする。2012/05/10 一部誤字修正しました。2012/02/26 一部誤字脱字等修正しました。2011/11/20 pixivにも同時公開してます。
まとめwoネタ速neo at 2012.05.10 01:56
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ