[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | ふふーん
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2011.11.19
今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。

分身 東野圭吾
こういうラストの書き方もあるんだなぁというね。
話の書き方というと、ある意味タイトルからわかるように二人がポイント。
二人の主人公視点で物語は進んでいきます。
ある一人は、もう一人の存在を知り
もう一人も、もう一人の存在を知り……。
どこで二人を会わせるかが重要なポイントですね。
このキャラクターってこれじゃね? という変わった展開はありませんでしたが
物語がうまく進まないように作られているなぁと思いました。
その進め方はイライラ感なく読めました。
物語の書き方という点を少し研究した感じです。

継続
11文字の殺人 東野圭吾
リア充爆発しろ という流れが始まる。
とはいってもまだ一節すら読み終わってないので
事件が起きただけですね。


成熟という檻 『魔法少女まどか☆マギカ』論  山川賢一
ゾンビとヴァンパイア。
なんていうか、解説はすごく役に立ちそうですね。
そういう考え方をしながら書くこともできるんだという再認識。


ストック

傷物語
ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻

探偵倶楽部 東野圭吾

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ