[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 11月にもうなりましたね
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2011.11.02

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今でもまだ後悔していること」です。過ぎたことは後悔しても仕方ない…そうはいいますが、「やっぱりああしておけばよかった」そんなことって、ありますか?あのときあっちの道を選んでいたら…Ifの世界なんてありえないとは言いますが、それでも想像するだけならタダほうじょうは、ほしいと思ったアクセサリーがちょっと今月お金の使いすぎだ...
FC2 トラックバックテーマ:「今でもまだ後悔していること」



今でもまだ後悔していることはおそらく、書き切れないくらいありますね。
それこそ、1年に1回、一ヶ月に1回、一週間に1回、一日に1回、数分前にと。
後悔ばっかりですね。
悪い方向に考えてはいけないのはわかっていますが。
そのぶん気をつけようと、最近は思い行動しています。
そういうのをちょうど日記にしようと考えていました。

これとして、あげるならば昔人から借りた教科書にマッキーペンで
落書きしてしまったことですかね。
今でもなんでやったのかはわかりません。
帰るときになり、気づいたことです。
まぁ、なんだったんでしょうね。
全然記憶になかったのは確かですね。
謝ればよかったのになぁと思っています。


毎日、くり返しくり返しやらないといけないというのはわかっていても、
難しいもので、気づいたら寝る時間ってことはよくあることかと思います。
当然、仕事が忙しい。学業が忙しいとありますが、
やはり、それでも少しずつやるほうがやはり無難ですね。
最近になって、やっとそういう自覚がでて(遅い
取り組んでいます。

というわけで、ブログも最低3日に一回は更新して、
1,2週間に1つくらいは作品公開していきたいなぁと考えたりしています。



うーん、人に見されるレベルじゃないようなもの。
とりあえず、こういう系をあげていければなぁと。


鹿目まどかが部屋で机に向かい唸り声をあげていた。
「うーん……、どうやんだっけこれ……?」
 それは学校で出された宿題であった。
 ただの宿題ならば問題なくこなしていけるのだが、今日出されたものはまどかが苦手とする部分。
 運動に続いての苦手部分であった。
 だけど、やらないわけにはいかないのでとりあえずがんばろうと試みる。
「うーん」
 数分後、頭を何回もひねるが回答は、浮かんではこない。ただ、羊のようなものが右から左へと一匹、二匹と歩いているのが浮かび始めていた。それと同時に頭も上下にゆっくりと振り子のように動き、目はだんだんと細くなり始めていた。
 いけないいけないと顔を叩くと、それを待っていたかのようにチャイムがなった。
「はーい」
 まどかは声をあげ、勉強途中だった教科書にシャープペンシルを挟むと席を立ち、来訪者に会うべく玄関へと赴こうと、部屋の扉を開けた。
 母親は仕事、父親とまどかのたった一人の弟は夕飯の買い物に出ていた。
 つまりは、留守番をしていたのだ。
 とはいっても、この年代で留守番というのもおかしいかなぁとまどかは返事をしながら考えていた。
「うぇひひ」
 母親が、『あの野郎、休日なのに呼び出しやがって』と愚痴をこぼしていたことを歩きながら思い出しまどかの頬が緩んだ。
 まどかの歩きと共に床のフローリングが音を部屋に奏でる。
 時刻は夕方、学校は日曜日なのでなかった。まどかは部活にこれといって特に入っていなかったため、学校の宿題と予習に取り掛かっていた。
「なんでしょうか、あれ? ほむらちゃんどうしたの?」
 まどかが玄関を何の疑いもなく開ける。
「……こんにちは」
まどかはいつもと同じように警戒なく開けてしまうため、悪質なセールスマンと対面する事態に何度か陥り困惑した。だけども父親が対応を心得ていたため、何も購入せずに帰ってもらうことに成功していた。それを見るたびまどかは『うぇひひ』と申し訳ないように笑うのであった。
 制服姿の暁美ほむらがそこには堂々と立っていた。
 まどかは予期せぬ人物であったため、目を開き驚きの表情をほむらに向ける。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ