[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 定期日記
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.08
今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。

緋弾のアリア 赤松中学 4巻
最後らへんがまさかの展開で、予想外でした。
5巻が読みたいと思わせぶりの終わり方、うむ。
まぁ、緋弾についてはある程度wiki読んじゃっていたので知ってました。
テレビ画面でカナが動くのが見てぇとか思ったりしますね。
キスする必要があったのかなぁと、続きを読んでけばわかったりするのかな?

継続
長いお別れ 半分終わりました。通学時間でだいたい2節ぐらい読み終わるかんじです。
どうこれからつながっていくんだろうという発想が気になります。

どちらかが彼女を殺した
半分くらいまで。
きれいに起承転結になってる気がします。
今のところ、そんな流れできており主人公と敵対するような人材をうまく動かして
こう話がうまくいかないようにしてるイメージですね。
障害ってのは結構大事ですね。

ストック
少女不十分
傷物語
ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻



緋弾のアリア 5巻

いや、なんていうかストック溜めすぎでしょ?

そういえば、10月20日にソニーのリーダー新しいのでますが
確かHP上で
『告白』 湊かなえ
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 岩崎 夏海
が、ストアにあったのでそちらも読みたいなぁと。

何にしても積んでいくのが得意な私……。
読めるんだろうか。
現在、家にある漫画ですら読んでないのが50冊以上ある気がします。
記憶にあるので
ハヤテのごとく!が8巻ぐらいから読んでいない。
黒神も同じぐらいから……。
漫画で読んでいないのはうってしまおうか迷いどころですね。





アニメ感想

灼眼のシャナIII(Final)

灼眼のシャナIII声優
シャナ:釘宮理恵
坂井悠二:日野聡
アラストール:江原正士
吉田一美:川澄綾子
マージョリー・ドー:生天目仁美
マルコシアス:岩田光央
ヴィルヘルミナ・カルメル:伊藤静
ティアマトー:渡辺明乃
池速人:野島裕史
佐藤啓作:野島健児
田中栄太:近藤孝行
緒方真竹:小林由美子
坂井千草:櫻井智


原作も今日発売のもので終わりみたいですね。
来年は、ゼロの使い魔のラストをやるみたいですし、そっちも楽しみです。
とりあえず、ヘカテーがかわいいです。

Fate zero

これは始まり(ゼロ)に至る物語――
奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の 魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇……聖杯戦争。
三度(みたび)、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる。
それぞれに勝利への悲願を託し、冬木と呼ばれる戦場へと馳せ参じる魔術師たち。だがその中でただ独り、己の戦いに意味を見出せない男がいた。
彼の名は――言峰綺礼。
運命の導きを解せぬまま、綺礼は迷い、問い続ける。なぜ令呪がこの自分に授けられたのか、と。だが戦いの運命は、やがて綺礼を一人の宿敵と巡り合わせることになる。
それが――衛宮切嗣。
誰よりも苛烈に、誰よりも容赦なく、奇跡の聖杯を求め欲する男だった。
「Fate/stay night」では断片的に語られるのみだった、10年前に起こった「第四次聖杯戦争」の真実。士郎の養父が、凛の父が、そして若き日の言峰綺礼が繰り広げた戦いの真相が、いま明らかになる!


stay nightを全く知らない私が通りますよと。
エミヤとか、ある程度のことは知ってるので全くではないともいえますか。
とりあえず、UBWの劇場版は見ました。
あとは、見てないです。
どういう結末になるのも知っています。とはいっても、stay nightの状況を知っていれば
結末は考えるまでもないともいえますが。

半分半分で、作っていくみたいですねぇ。
絶対、続き気になって本読みたくなると思うなぁと。

ましろ、C3、WORKING!!、僕は友達が少ない、ベン・トー、ペルソナ4は
まだ見てないです。
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。