[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 経過報告等
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2011.08.26
Fate to Fateは修正中です。
完了次第公開……します。
来週の月曜日までには、①を公開したい。。)


読書キャンペーン実施中(私の中だけです。

とある魔術の禁書目録 3巻  鎌池 和馬、 灰村 キヨタカ
感想
いわゆる、ビリビリ回。
アニメをみてから、小説をみていってますが
アニメは、アクセラレータとの戦闘シーンがよくできてるんだなぁと思いました。
あと、表現方法が特殊でなるほどと思いました。


緋弾のアリア 1,2巻 赤松中学、 こぶいち
読んでみると、結構アニメと違う部分があるんだなぁと。
真剣白刃取りは、小説のほうがかっこいいなと思いました。
一人称視点の書き方なので、表現方法の参考として読んだりしてます。

小説版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) 岡田麿里
心理描写がアニメでは、ジンタのみ?だったような気がしますが
小説は、キャラがどう感じていたのかがわかりますね。
書き方が、一人称視点+第三者視点なので、こちらも表現方法として
色々見ていたりします。


今、途中
灼眼のシャナ 1巻


読む予定
緋弾のアリア 3巻 赤松中学、 こぶいち
小説版 魔法少女まどか☆マギカ 上下巻  著“一肇”×イラスト“ゆーぽん”
少女不十分 西尾維新
傷物語   西尾維新
長いお別れ  レイモンド・チャンドラー (著), 村上 春樹 (翻訳)
とある魔術の禁書目録 4巻 鎌池 和馬、 灰村 キヨタカ
どちらかが彼女を殺した 東野圭吾


それと「Android向けノベルゲームエンジンKAS」で動く同人誌的なを
つくろうと色々やっていたりします。
とはいっても、公開する場合は、ぎゅっとさんか、げっちゅ屋さんになります。
スポンサーサイト

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ