[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 8月も一周目が終わります。
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2011.08.06
救いはないのですか!

Android向けノベルゲームエンジンKASを使って、ノベルゲームを
作ってみたりするテスト。

KASとは、

KASは、Android OS(いわゆるGoogleケータイなど)で動作するノベルゲームエンジンです。
吉里吉里/KAGと同じようなタグで動作し、KAGでノベルゲームを作ったことのある人が
KAGの知識を無駄にせずゲームを作れることを目標として制作しています。



色々できるように設定してみたりしますが、
Androidマーケットに登録してないので、あれですけどねぇ。
ちょっと、きれいに出来上がったらつべあたりに、公開してみようかな。
マイドキュメントをいじったせいで、アプリが動かなかったでござると、色々問題ありましたが。
OSも入れなおしたせいで、JDK入ってない!OH!
ver1.7が出てたので、新しいの入れちゃいました。

プログラムもたまに触ってみると面白いもので、つい何時間もいじっちゃいますね。
言語系の資格も取りたいことですし、復習がてら色々と。


そういえば、来週はコミックマーケット80ですね。
なんていうか、去年いったようないってないような、記憶が乏しかったりします。
今年は、実家に帰らなくてもよさそうなので行ってみようか考え中です。

課題は順調に消化中です。

メルルのアトリエ 
やっとクリアしました。
イつ発売だよ。まぁ、一ヶ月前ですかね。
とはいっても、Rewriteがクリア終わったのも3週間ぐらいあとでしたけど。
感想としては、まぁメル絵がよく動き回る。
そして、アニメOPをやめたんだなぁと。
ちょっと意外でした。
2週目は少し余裕ができたらしようかと思ってます。

PlayStation Vitaの発売日はTGSで発表。PS VitaコミュニティサイトにおけるSCEJプレジデント・河野 弘氏のメッセージで明らかに

ソニー・コンピュータエンタテインメントが2011年末から順次発売するとしているPlayStation Vita。その発売日が「東京ゲームショウ 2011」で発表される見込みであることが,PS VitaコミュニティサイトにおけるSCEJプレジデント・河野 弘氏のメッセージで明らかになった。


楽しみですね。
スポンサーサイト
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



この記事へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)


この記事へのトラックバック
この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
 




他ブログ情報

ブログパーツ