[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2017年07月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


--.--.--

2017.07.31
やっと3年前に完結したラノベ読み終わったという話がry(神様のメモ帳
積んだ本もやっと10分の1ぐらい片付いたかなぁ……(新しい本も買ったりしてますからなかなか
でもまぁ……よくよく考えると、自分自身3年ぐらい時間が止まってたような感じがしますね。
はじまりは6年前で、実は言うと後悔とか自己嫌悪だけだったかもしれない。
前半はまだよかったんですが、あとの3年が山場だったかなぁ。
その中で夢は叶いましたし、やりたいことはやりきりました。
天寿を全うした感は実のところはあります。
意外にどんな形であろうとやろうと思えば、夢は叶えられるんだなぁと(職業にもよりますが有名人とか無理ね

そういった意味で自分を改めて見つめ始めたのが去年。
身体もその頃から色々とおかしくなりつつなってるなという自覚がましましで、今年入ってからは手足がまともに動かせなくなる日があるくらいになってきました。
自分自身をみてしまった影響か、本格的に身体が崩れ始めてるのかなぁってほんのり。

今思えば、6年前には兆候が出始めてた気がします。
まぁそれが果たして初期症状だったのかはわかりませんが、今はほぼほぼ何か治らない何かになった感じらしいです(検査中

というわけで最近手足の不自由が本格的に増してきちんと検査をいろいろと受けることになりました。
来月頃にはそろそろ病名が判明しそうです。
決まったからってすぐ死ぬわけではないですが、進むのを抑えることくらいしかできないみたいです。
同時に進行しても死ぬわけではないですが、死ぬようなものですね。
この病名じゃないといいですが、どうなんですかね。

周りはその病気じゃないといいとかいうけれど、個人的にはもう色々と疲れたというのもあって病名を機会に色々やめようかなとか思っています。

すぐには引っ越しとかはないと思いますが、まずは病気を知ってって感じですかね。
不思議と治らない病気だということを聞いても何も感じないまでには自分自身が理解してるというのは悲しいものかな。


関連記事
2017.07.26
9d34e2f495fc9c24c727cfce4550660f.png

二次覚醒名 セラフィム

2016アラドフェスティバル当時公開された4種類の職業のプリーストの一つ。男性クルセイダーと対応する仕事です。

2017年1月19日に他の女性プリースト職業とアップデートされた。男性クルセイダーのスキルコンセプトは花嫁側に近いのに対し、女性クルセイダーのスキルコンセプトは聖歌隊に向かって見られる。

1次覚醒人の福音社という意味を持つエバンジェリスト、2次覚醒人最高位のランクの天使という意味を持つセラフィムある。



あなたに祝福を!

だいたいnamu.wikiから


更新履歴
2017/07/26 初期


関連記事
Posted at 00:00 | アラド戦記 | COM(0) | TB(1) | はてなブックマーク - 【アラド戦記】女クルセイダー(エヴァンジェリスト) 翻訳文 |
2017.07.23
5b8267151f3e8d7f.jpg

榎宮祐によるライトノベルを原作に、2014年に放送されたテレビアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の劇場版。
テレビシリーズでは、一切の争いを禁じ、全てをゲームで決める異世界「盤上の世界(ディス・ボード)」に
召喚された天才ゲーマーの兄妹・空と白が、さまざまなゲームを勝ち抜いていく姿を描いた。
劇場版となる今作では、テレビシリーズから約6000年前、「盤上の世界」が創造される以前の世界を統べる唯一神の座を
めぐって大戦が続いていた時代を舞台に、知られざる物語が明らかにされる。
様々な種族に追いやられ、存亡の危機にあった人間の若きリーダーリクは、
ある日、打ち捨てられた森霊種(エルフ)の都で機械仕掛けの少女シュヴィと出会う。
心を持ったために機械としてはエラーが発生し、
仲間から見捨てられたシュヴィは、エラーを修正するためにリクに「人間の心」を教えてほしいと頼むが……。



スタッフ
監督 いしづかあつこ
原作 榎宮祐
脚本 花田十輝
キャラクター原案 榎宮祐
キャラクターデザイン 田崎聡

キャスト
松岡禎丞 リク
茅野愛衣 シュヴィ
日笠陽子 コローネ・ドーラ
田村ゆかり ジブリール
井口裕香 ノンナ・ツェル



ノゲラのなかで唯一死という概念がある世界。
空白たちがいる世界のように決してゲームで解決できない世界(過去編)をどうして人類が生き残ったか。
戦いがどうして終わったのかが明らかになるお話。
個人的にはノゲラで一番好きなお話でしたので劇場化と聞いた時はかなり嬉しいものでした。
まぁ、尺と説明が足りないかなぁと思いましたが、シュヴィの想いと、リクの願いはわかるんじゃないかなと。

THERE IS A REASON

主題歌であるこのタイトルと歌詞がまさに二人のための感じ。




関連記事
Posted at 18:26 | 映画感想 | COM(0) | TB(1) | はてなブックマーク - 【映画感想】映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』 |
2017.07.06
57064fd994ef0ef2.jpg

原作 - 佐島勤
原作イラスト・キャラクターデザイン・総作画監督 - 石田可奈
監督 - 吉田りさこ
脚本 - 佐島勤、ライトワークス
メカニックデザイン - 出雲重機
CAD・サブキャラクターデザイン - ジミー・ストーン
美術 - 小倉宏昌
美術デザイン - 谷内優穂、藤井一志
色彩設計 - 野口幸恵
3D監督 - 田中康隆
撮影監督 - 川下裕樹
編集 - 木村佳史子
音響監督 - 本山哲
音楽 - 岩崎琢
アニメーション制作 - エイトビット
製作 - 劇場版魔法科高校製作委員会
配給 - アニプレックス

2016年3月に原作者書き下ろし完全新作のオリジナルストーリーでの劇場映画化が発表され、2017年6月17日に『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』のタイトルで公開された。
スタッフは監督、制作会社を含めTVアニメ版とは一部変更されている。
劇場版のキャッチコピーは「そして司波達也は、伝説となる-。」。
作品内時間の2096年3月下旬から4月初旬にかけてのエピソードであり、時系列としては「来訪者編」直後の話となる。
TVシリーズ未登場の人物が説明抜きで主要な役回りを演じたり、
中学生ぐらいの達也と深雪がTVシリーズ未登場の人物を看取るシーンが含まれたりするなど、
「追憶編」と「来訪者編」の内容を前提としている。



中村悠一 司波達也
早見沙織 司波深雪
内山夕実 千葉エリカ
寺島拓篤 西城レオンハルト
佐藤聡美 柴田美月
田丸篤志 吉田幹比古
雨宮天 光井ほのか
巽悠衣子 北山雫
花澤香菜 七草真由美
井上麻里奈 渡辺摩利
諏訪部順一 十文字克人
日笠陽子 アンジェリーナ=クドウ=シールズ
小原好美 九亜
山野井仁 ベンジャミン・カノープス
日野聡 ラルフ・アルゴル
相沢まさき ラルフ・ハーディ・ミルファク



内容は一言で(バッドマン+スーパーマン)/10 です。
そしてアニメ見てる人には全然理解できないまま終わり、さすおにという感じが一切しない。
C級作品といったほうがいいかもしれません(いや同人映画?)。
そして伝説にはなってないです


関連記事
Posted at 00:00 | 映画感想 | COM(0) | TB(1) | はてなブックマーク - 【映画感想】劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 |
ブログパーツ
