[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2015年12月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2015.12.27
ダウンロード


いつもの
今年もお疲れ様でした。

持病が悪化したりと、今も継続してあまりよくない状態がたまにありますが、元気です。
死相が見えるとかなんとか言われたこともありますが、元気です。

はい。

今年ももうすぐ終わるのでそんな感じのものを書いていこうと思います。





ゲーム
今年はアラド戦記にレイドがきたり、シーフ二次覚醒がきたりと盛りだくさんでした(主観
その中である意味目標だった、アントン腕輪のアップグレードが完了できました(ネクロマンサー、ダークテンプラー)。
Dnfの方は、シナリオダンジョンとか中身の改変を色々やってたので、来年こそは魔界やらの新ダンジョンやら、レベルキャップ開放があるんじゃないかなぁって思っております(願っても)。
ただ、ネクロマンサー(タナトス)はもう利器ワンドぐらいしかほしいいものがなくなった感じではありますので、来年はダークテンプラーを動かしていく感じになるかもです。

前のやつから、年末にでたゴールドカード(あといいもの)
テンプラ 怪虫カード マスターオブちぇいさー 黒化の胸 フロスト核 アレス(女ぐら)
ネクロ 75水指輪 フローレの核





小説系
即興小説では、三年目ということもあり、いくつかの目標値を超えました。
来年も続けて、どんどんやっていこうと思います。

話は変わって、オリジナル小説書いてるやつがまとまってきてますので、
完成次第とある投稿サイトに載せていこうかなと思います。
来年はそういう作業を増やしていって、どんどん書いていきたいかなと……やっぱり書くのが一番楽しい。
二次小説はたぶんというか、確定でないです。
お誘いやら、お願いがあると書くことがあるぐらいです。
自分から参加するということは、何か心境の変化がない限りは……。
削除することはないと思いますが、pixivやらので消す可能性はあるかもしれないです。
ブログのほうは消さないので……こちらで見て頂ければ幸いです。





アニメ系
今年はメイン垢が死んだりした事件がありましたが、まぁいい教訓になったんじゃないかなって思います。
来年も継続して、主題歌差し替えMADは続けるつもりではありますが、アニメを見る本数が減ってるので、そんな数が増えないかもしれないです、はい。
それと一緒に感想も少なくなるかなぁと。
まぁ、基本的にはみた映画は必ず感想を書くスタンスは崩さないよう努力したいです(ボケにもいいですし)





関連記事
2015.12.19
https://gyazo.com/32a12e6d431dba46a1bfcdfefa0ef8eb

即興小説トレーニングでのお話。

作品数(15分)が1000を超えました。
あと合計文字も今年で100万を超えました。
ついでに、閲覧数も10万超えました(見てくださってる方ありがとうございます)。

1000超えたら何かしようかと思って、Twitterの投票でちょっと企画してみた結果。

https://gyazo.com/78ceceefafbdef4dba779949f12115a0

4時間コースはいりますー。

これはまとまった時間がとれる日に限られますので、すぐにはできませんが、近々やる予定として考えていこうと思っています。

関連記事
Posted at 00:14 | SS | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 【即興小説】ある種の報告 |
2015.12.07
https://gyazo.com/1d42c8a1aaec3feadb433ff5cc160169

蒼穹のファフナー見てると、生まれてきて自分の祝福はなんだったんだろうと、深い闇に飲まれます。

選択できる祝福、みんなを守れる力の祝福。
色々種類があります。
あそこの島に戻ったこともあり、一騎のファフナーである彼も進化するのかな?
ラスボス前に主人公がいなくなるのは、よくあるテンプレート。
このアニメ見てると、言葉の意味がとても深く、悲しくて涙がいつも出てきます。

私の生きる祝福はなんでしょうかね。






さて、ファフナーEXODUSの話はさておき……。
韓国だと、エルブンナイトの二次覚醒ガイア、カオスの二次覚醒魔神が12月17日に実装予定らしいです。
どちらの職も70-75で止まってるのでどうしようかなぁというやつです。

ただ、新しく異界のリニューアルで、低レベルでもセットやら、欠片やらを入手できる手段。
そしてパーティ人数によるかけらのドロップ数? が変わるみたいですね。

それがきてから、動かしてもいいかもしれないです。

ただ槍使い(魔槍師)が追加されるので、クロニクルのゴミが増えますねぇ(確率はたぶん前に変更あった計算式で変わらないとは思いますが)。
こちらは、二次覚醒まで実装されるかはわからないですが、楽しみデスね。
バトルメイジ(アシュタルテ)も槍はあるのですが、槍使いという感じはありませんでした。
そして、氷結師も槍っぽいのはあるけどそういうわけでもなかったです。

というわけで、純粋な槍使いキャラクターとして楽しみです。
弓使い(アーチャー)もあってもいいのよ?

最後に

個人的には、はやくレベルキャップ開放して、魔界にいきたいです。
次の発表では、最低90……よくて95まであがるといいです。



関連記事
ブログパーツ