[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2015年11月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2015.11.29
61MjHr35a0L.jpg

響き合う2つの唄は、さらなる高みへ――あの戦いの物語が、PS4でよみがえる――。

「ソードアート・オンライン」ゲームシリーズがPS4でプレイ可能に!
「ソードアート・オンライン ‐ロスト・ソング‐」はPS4の機能を生かし、より画面の密度がパワーアップ!

さらに、永久封入特典として、PS Vita版から新要素を追加し、オンラインプレイも可能になった「ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント-」が同梱!
製品と特典あわせれば「ソードアート・オンライン」ゲームシリーズをPS4で制覇できちゃうお買い得仕様!
PS4で「ソードアート・オンライン」のゲームシリーズを遊び尽くそう!!




2015/11/29 初期原稿




今回は二作品のため、真ん中ぐらいで、仕分けしてます(見づらいかもしれない)
なお、ホロウ・フラグメントは途中で放棄した模様



関連記事
Posted at 22:01 | ゲーム感想 | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 【ゲーム感想】ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション |
2015.11.24
gp_001_cs1w1_400x.jpg

スタッフ
監督 水島努
脚本 吉田玲子
考証 鈴木貴昭
スーパーバイザー 鈴木貴昭
キャラクター原案 島田フミカネ
キャスト(声の出演)
渕上舞 西住みほ
茅野愛衣 武部沙織
尾崎真実 五十鈴華
中上育実 秋山優花里
井口裕香 冷泉麻子



テレビシリーズで戦車道の全国大会を戦い抜いた、西住みほを中心とした県立大洗女子学園のその後の物語が描かれる。
第63回戦車道全国大会で優勝を飾った大洗女子学園。
平穏な日常が戻ってきたと思っていたある日、大洗でエキシビジョンマッチが開催されることになる。
いまやすっかり町の人気者になった大洗女子戦車道チームには熱い視線が注がれるが……。



The 映画オブ映画ですね。
後日談というか、はっきりあの物語の後どうなったかを描いた作品ともいえます。
色々と新しい伏線やら、道ができましたが、2期はどうでしょうかね。


関連記事
Posted at 00:44 | 映画感想 | COM(0) | TB(7) | はてなブックマーク - 【映画感想】ガールズ&パンツァー 劇場版 |
2015.11.22
あんほり10

死霊術師の二次覚醒がきてからたぶんはじめてのバーニングなので、色々みてきた(検証はしてない)
まるで、タイトル詐欺じゃないか……。
検証というか、考察するだけです、はい。

なお、威力については個人差があるので、気にしない方向でお願いします。




関連記事
Posted at 03:16 | アラド戦記 | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 【アラド戦記】バーニングでのネクロマンサー(タナトス)のいくつかの検証というかメモ |
2015.11.19
https://gyazo.com/c6ae6d7ac17a8ef53accf7159f6b36fb
特にこれといって、面白い作品の感想を書いてるというわけではないです。

(あぁ、かなめちゃん可愛いんじゃぁ……うちにきてくれないかな

最近読む機会とか減ってきてたので、月に4,5冊読めるモードを再開したい。
いや、再開しないと私、死ぬまでに買った本が読み切れないと思うのです……。


関連記事
2015.11.03
main.jpg

超人気TVアニメ・シリーズの第12作『Go!プリンセスプリキュア』の劇場版。
ハロウィンをテーマに、
『パンプキン王国のたからもの』『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』『キュアフローラといたずらかがみ』の3本立てで、
プリキュアたちの活躍を描く。CGアニメやミニサイズのプリキュアも楽しめるゴージャスで盛り沢山の内容だ。



原作 - 東堂いづみ
企画 - 鷲尾天
キャラクターデザイン - 中谷友紀子
音楽 - 高木洋
アニメーション制作 - 東映アニメーション
制作 - 2015 Go!プリンセスプリキュア製作委員会(東映アニメーション、東映、バンダイ、アサツー ディ・ケイ、朝日放送、マーベラス、木下グループ)

パンプキン王国のたからもの
監督 - 座古明史
脚本 - 秋之桜子
キャラクターデザイン・作画監督 - 香川久
美術監督 - 須和田真
製作担当 - 山崎尊宗

プリキュアとレフィのワンダーナイト!
監督・キャラクターデザイン - 宮本浩史
美術監督 - 真庭秀明
CGアニメーションスーパーバイザー - 金井弘樹
キュアフローラといたずらかがみ[編集]
監督 - 貝澤幸男
CG演出 - 日向学
CGディレクター - 中沢大樹

嶋村侑
浅野真澄
山村響
沢城みゆき
花澤香菜
諏訪部順一
上垣ひなた
中尾隆聖



仕方ないとはいえ、3本だからかなぁという印象が強い作品でした。



関連記事
Posted at 18:43 | 映画感想 | COM(0) | TB(1) | はてなブックマーク - 【映画感想】映画Go! プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!! |
2015.11.02
土曜日というか金曜日なのですが、Go!プリンセスプリキュアの映画の最速上映会に参加してました。
実は言うと、0時スタートで見るの初めてで少し興奮してました。

なんていうか、かなりの人がいましたね。大体30人ぐらい? いた感じです。
その中でも最速ということもあるのでしょう。気合の入ったプリキュアファンのかたがいらっしゃいました。
まさに応援するために、Tシャツ着用というプロ。

まぁ、プリンセス3本立ての劇場版についての感想は、書き途中ですので、火曜日の祝日ぐらいに公開する予定です。

で、話は他になるのですが……。
アラド戦記ついに私も利器持ちになりました(震え声
いや、でも利器鈍器テンプラなので……なんともいえないのが悲しい気分です。
どうせ成功しないだろうと、11になったのを保護券ありで12に一発でなってしまって、もうリベレ11よりは強い感じになりました。
(アグネスはよこい。

でも、メインはネクロなんです。

利器ワンド、利器短剣でいいのでください(テンプラに最近偏りすぎです!

テンプラ 利器槍 鬼70エピグローブ アントン心臓 飲み込まれる 利器鈍器
ネクロ アントン心臓 アレスサモナー 利器チャクラ

くぅ……アップグレードも、今のところ年内にいけそうなのは、テンプラって言う現実。
まぁ……おそかろうがはやかろうがみんなできるので……いいんですけどね。

関連記事
ブログパーツ