[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2015年07月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2015.07.28
http://ririkaruriko.blog62.fc2.com/blog-entry-1229.html
自分が100をだすとして、相手が100を出すのか。
まず、そんな信頼関係が気づけたらとても素晴らしいことですね。
10でもいいくらいです。
よくて1ぐらいでしょうか。
ギブアンドテイクという話がありますが、悲しい物で本当に信頼しあわなければないです。
かつての話ですが、生命のやりとりにすればよかったですかね。

締め切りを守らないのであれば、寝ないでください。
遅れるごとにページを増やしてください。
できないなら、仕事もやめろ(どうせ仕事もできないんだろ


まぁ、ぶっちゃけ0というのはプライドの欠片もない糞みたいなやつのことですね。
普通の関係なら30ー50くらいな線引ですか?
ぶっちゃっけ、そこらへんはどうでもいい。
誠意があるのが大切なことには変わらない。

なんていうか過去を清算して色々なものを片付けはじめてるのですが、そのうち実家に引っ越す可能性もあります。
(そのままいなくなる可能性も
ただその糞みたいなやつのために、そんなふうになる必要もないんです。
でもまぁ家にあるものを片っ端から売るのはかなりお金になる。
昔から集めてたグッズとか、もう興味も関心もないですし。




というたてまえはさておき。
いいことを、いいこととして受け入れられなくなった人間になったのではないと最近思う。
人生を棒に振る。
まさにそんな感じ。
選択したのは自分だし、その道に入ってしまったのも自分。
だからこそ、クソみたいなのが楽しんでるのが非常に腹が立ちますね。
まぁ……そういうクソみたいな感情しかないから、生きるのも平気だし平然と人を騙し、不幸にするのでしょう。
自分も糞には変わらない。

今までいろんな仕事をしてきましたが、カスタマーサポートという仕事は面白いですね。
本人が連絡不備というか、連絡の言葉すら理解してない人が他人をサポートする。
なんかおかしなことを書いてるなぁとは思うのですが、そんな感じなのですよね。
世渡り上手ってやつですか? そんなやつにサポートされて本当に大丈夫か?
マニュアル? あぁ、マニュアルがあるんですか、それ日常で使えないレベルに使えないマニュアルなんですか?
不思議ですね。
まるで歴史が改ざんされる前の教科書をずっと読んでるみたいな。
なんていうかそういう日常的なことってすぐにバレる気がするんですよね。
なんとなくこういうやつだなぁって。
少なくとも何時間、何十時間と同じプロジェクトにいるわけですし。

顧客を大事にしない人がサポートをする。 ← これ大事。

だって、謝罪すらしない誇りプライドもない人間ですらないのですからね。




そんなカスタマーサポートがどこかに今もいますよーというお話はさておき。

私は色々話すのがつかれたので静かな人という認識が最近されています。
めんどくさいってのはあるのですが、何も話さなきゃ何も生まれないから、気が楽。
やればいいだけ……そういう意味だとゲームというのはほんとすごいですね。
廃人といって、世界にのめり込んでしまうのがよくわかる。
もちろん、ルールが守れない人もいるけど、みんな同じ目標で頑張ってる。
そこには誇りも、プライドもあるわけですよ(大きな感じのものではないですよ、もちろん




関連記事
2015.07.25

ソースここ

パッチ内容の一部
【韓国アラド】7月21日テストサーバーアップデート内容1/2

下記は、ソースの翻訳をそのままのせてるだけですので(言葉が怪しいです


関連記事
Posted at 17:56 | アラド戦記 | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 【アラド戦記】向こうのテス鯖にきた魔道学者 の修正に関する記事 |
2015.07.24
key150610.jpg

オリジナルアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズ第3期作品。

2013年12月14日の「シンフォギアライブ2013」にて制作決定が発表された。そして2015年3月15日、ニコニコ生放送での第2期「戦姫絶唱シンフォギアG」一挙放送終了時に特報映像と共にタイトルが発表され、同時にティザーサイトがオープンした。


勃発 ―― 魔法少女事変
かつて――融合症例と呼ばれた少女は、
世界終焉の真際に奇跡を掴み、
ガングニールのシンフォギアと適合を果たす。


立花響:悠木碧
風鳴翼:水樹奈々
雪音クリス:高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠陽子
月読調:南條愛乃
暁切歌:茅野愛衣
キャロル・マールス・ディーンハイム:水瀬いのり

原作: 上松範康、金子彰史
監督: 小野勝巳
シリーズ構成・脚本: 金子彰史



世界を壊す、歌がある。

シンフォギアライブ2016もやるようで、順調に人気度もあがってる感がありますです。
私は大勢の人に囲まれて盛り上がるってのがいまいちできないので、いかないですが。
(ライブは基本家でBDなど見る派です
関連記事
Posted at 23:42 | アニメ感想 | COM(0) | TB(6) | はてなブックマーク - 【アニメ感想】戦姫絶唱シンフォギアGX 1、2話 |
2015.07.22
蒼早苗(user/1450468) 
twitter/aosanae
 の身勝手な行動により、
今後同人活動、二次小説を書くことはおそらくありません。

事情は下記ものとか色々です。
今後について

本人が謝罪するはずもないため、私がここで謝罪します。
今までいろんな作品を作らせていただきました。
とても楽しい時間を過ごせました。
出す予定であったいくつもの新刊、そしてサンプルにあったものはもう出せなくなりました。本当に申し訳ございません。
どなたかに挿絵や、漫画をお願いする気にもなれず、このまま白紙のままでいようかと思います。

pixivの作品は残したままでいようかと思いますが、何かのきっかけで全て消させていただくかもしれません。
見返すのも辛く、悲しく、怒りが湧くことしかありません。

ただ、この場で交流させていただいたことは本当に感謝することばかりで嬉しくありました。

本当にありがとうございました。
そして、誠に申し訳ございません。
関連記事
2015.07.21
79a4d8629fb3e94f7fcc60899bcbfa89.jpg

キャストが、MF際で決まった模様。
☆キャスト☆

間宮あかり         佐倉綾音
神崎・H・アリア       釘宮理恵
佐々木志乃         茅野愛衣
火野ライカ          M・A・O
島麒麟            悠木碧
高千穂麗         ブリドカットセーラ恵美


那珂ちゃんダヨー。

悠木碧氏は絶対来るだろうなと思ったけれど、ハニートラップちゃんだったか。

かなと、ジーサード、かなめあたりの発表は後日かなぁ。

なければ、アリア本編2期は、わりと……こないんじゃないかって悲しみを背負う。
せめて、プロローグが終わって、なぜ『緋弾のアリア』なのかまではやって欲しい。
そこからが、やっとアリアは面白くなって、キンジがほんとうの意味でかっこ良くなってくるんですよ。

従兄弟と、その仲間は出てくるだろうし、あかり妹もいるはず。
残りの声優さんも気になりますね。

乾 桜、夾竹桃はほぼメインキャラクターになるだろうし、誰だろうなぁ。



☆スタッフ☆
原作/シリーズ構成協力  赤松中学
キャラクター原案        こぶいち・橘書画子
監督          川畑喬
シリーズ構成     志茂文彦
キャラクターデザイン 大島美和
総作画監督        久保茉莉子・菊永千里
アニメーション制作   動画工房





緋弾のアリアといいつつ、ほとんど刑事しない日常系なのでアニメというか漫画としてはありなんですよね。
もちろん、山場の事件がいくつかあるので楽しみです。



まっぱしーんは湯気がでるんですね、わかります。
関連記事
Posted at 18:30 | アニメ感想 | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 【アニメ】緋弾のアリアAA |
2015.07.16
うーん、なんだろう。

結果は無残というのかな。
関連記事
ブログパーツ