[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2015年01月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2015.01.27
ぼちぼちです。

プロローグ部分のプロットもとい妄想がようやく終わりましたので、文字をカキカキ。
その部分だけで、5-6ページぐらいいくんじゃないかなぁとか推測。
最初だし、1ページの引きぐらいでいいような気もするけれど、出来上がってから考えよう。
中身はラストと中盤が決まってる。
あとは話の運び方とか辻褄が、叛逆とあうとかですかね。

動画の方は結局作ってしまった。

素材が足りないから、二番以降は吹雪メインになってしまったけど、それにしても違和感がある。
とはいって、睦月の成長物にするにしても素材がやっぱ足りない。

関連記事
Posted at 00:44 | 動画作成 | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 進捗どうですか |
2015.01.25
艦これのMAD動画をつくろうとしたけれど、そういえば素材が足りなかったというね。
『あなたの風が吹くから』は雰囲気的にあってるような気がするんだよ

うん、どうでもいいからはやく文章書こうね!(遠い目

電車の中、会社では本読んでるし、昔より書く時間が減った気がする。
無意識的に避けてるということもあるような気さえしてくるよ、最近は特に。
家でも本を読むって行為がなくなってしまったしね……。
なんだかんだ、まだ引っ張ってるんだなぁとか改めて思うと、意外にセンチメンタリストなのかな……。

まぁ、人が人を想えなくなくなった時点で、それは人ではないような気もしますし、いいんじゃないかと。
それで手を止めちゃうのは嫌な気持ちもありますが、対処の仕様がないってのはねぇ。

女々しい存在なのかなぁ。

オリジナル小説の方が進みがいい気がする。
能力の設定とか、世界の設定とか、死に方とかある程度決まってきた。
物語の進め方も決まってきたし、あとはプロットを形にすればすらすらと書けそう。
ただ、話の流れ的に過去に近いのは排除するか迷う。
最初のプロローグ部分でぼかした状態でのせて、真ん中ぐらいで詳しいような詳しくない回想がいいのかなぁ。
まぁ、回想シーンがある時点でなんともいえない。

ということもあり、なくても大丈夫な2パターンを構成するのが一番いい選択肢。
あと3本くらい書きたいのがあるし、精神的とか言ってられないんだよなぁ。
お願いしてる方々にも申し訳なく思う次第ではあります。

何も思わず作業すればいいのかなぁ……。

関連記事
2015.01.20
1人殺すのも2人殺すのも同じことだと思うから
IT0000177129p.jpg
【ゲーム感想】1人殺すのも2人殺すのも同じことだと思うから 6月まで
【ゲーム感想】1人殺すのも2人殺すのも同じことだと思うから 9月まで

三姉妹を見ていると、幸せというのはどこで崩れるのかわからないんだとも思えました。
生命の大切さというか、教育とか色々。
大事なものは大事なもので抑えておかないとね、能力があるならなおさら……。

関連記事
Posted at 01:04 | ゲーム感想 | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 【ゲーム感想】1人殺すのも2人殺すのも同じことだと思うから |
2015.01.17
747fa5b9.jpg

世界は禁断の平和(システム)に手を伸ばす。
2116年――常守朱が厚生省公安局刑事課に配属されて約4年が過ぎた。

日本政府はついに世界へシビュラシステムとドローンの輸出を開始する。長期の内戦状態下にあったSEAUn(東南アジア連合/シーアン)のハン議長は、首都シャンバラフロートにシビュラシステムを採用。銃弾が飛び交う紛争地帯の中心部にありながらも、水上都市シャンバラフロートはつかの間の平和を手に入れることに成功した。シビュラシステムの実験は上手くいっている――ように見えた。

[総監督] - 本広克行 [監督] - 塩谷直義
[脚本] - 虚淵玄、深見真 [総作画監督] - 恩田尚之


一言感想でいえば、二期がどうしようもないゴミみたいな話だったということだろう。
無論劇場版もダメなところはあるが、それをカバーする部分がある。
二期はない。
ぶっちゃけ、サイコパス2はOVAとかで十分だった気がしてならない。

劇場版は、一期の空気を存分に持っていて、サイコパスらしさというべきかそういうものが光っていた。


関連記事
Posted at 23:59 | 映画感想 | COM(0) | TB(2) | はてなブックマーク - 【映画感想】劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス |
2015.01.14
2015-01-13
【ゲーム感想】1人殺すのも2人殺すのも同じことだと思うから 6月まで

なんていうかラスボスがいなくなったから、気持ち的に余裕というか……色々なぁ。
あんな姉だったけど、家族だったものには変わらない。
罪をきちんと償って欲しいという気持ちは消えないんだろうさ。
その背景で2人も友だちが死んでるというのもアレですね。
(ぶっちゃけこの2人を殺した理由がよくわからない。死ななくても良かったんじゃ? もうちょっと理由のある死ならいいんだけど……月ごとに人が死ぬという誓約がたぶんあるんだろうなと思う。

しかしまぁ……色々フラグを建てちゃうから、いいことにはならない。

関連記事
Posted at 00:42 | ゲーム感想 | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 【ゲーム感想】1人殺すのも2人殺すのも同じことだと思うから 9月まで |
2015.01.11
ジャケ
なんとうかせっかくカテゴリ増やしたのに、ゲームの話を全くしていない事実……。

いや、しなくてもいいのだけどね。

今回は虹猫さんのゲームが真ん中あたりまで終わったのでそちらの感想。
1人殺すのも2人殺すのも同じことだと思うから


関連記事
Posted at 23:21 | ゲーム感想 | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 【ゲーム感想】1人殺すのも2人殺すのも同じことだと思うから 6月まで |
2015.01.05
Twitter投稿はしばらくやめます。
関連記事
2015.01.05
himiyariri

6334。高校と勘違いだなぁ
01-04 22:52

よくよく考えれば、大学って4年じゃないか……短大ということにしておこう(遠い目
01-04 22:51

※ほとんど昨日と同じ思考という残念な前置き「……久しぶりだね」 雨が降る境内の中、僕は静かにそういった。「……なんていうんだろう。ここにくるまでにかれこれ3年も経ってしまった。…続き→ http://t.co/Ea9MPuElv0 #即興小説 お題:哀れな結末 制限時間:15分
01-04 22:50

制限時間15分で即興小説を書き始めました。22時45分までに同じ制限時間で挑戦すれば同じお題になります。みんなもやろうぜ即興小説! http://t.co/UoXYXAjTws
01-04 22:34

最近いたるところで動画のお願いをされるけど、私文字書きなんだよね(震え声世界は私に文字を求めていないry まぁ、最近ほんと何も書いてないしなぁ……
01-04 22:09

今期はみるものほとんどないから、たまったアニメが消化できるぞよ。
01-04 22:01

出たところから見直す感じにしてみよう。もっとも重要なのはセンスのかけらがないという自覚(くっ
01-04 22:00

ノベルゲー長すぎないかこれ……。半分しか進まなかった。今週は家でこれやるしかないか。
01-04 21:53

日ノ宮理李@の即興小説一覧です! http://t.co/vBrTioOTV9 #即興小説
01-04 21:00

RT @tyodai: 超かっこいいアーチャーでてきました http://t.co/4Z0wJ8pnMH
01-04 14:12


関連記事
Posted at 03:42 | twitter | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 01/04のツイートまとめ |
2015.01.04
himiyariri

「……そうしないと、このボクが外に出られないとでも思ってるのかな。それだったら、君は大袈裟過ぎるよ」 演出は完璧だけど、今更ボクがどうやって君に会えるというんだろう…続き→ http://t.co/xDeLoGNp67 #即興小説 お題:フハハハハ!それは模倣犯 制限時間:15分
01-03 23:50

制限時間15分で即興小説を書き始めました。23時45分までに同じ制限時間で挑戦すれば同じお題になります。みんなもやろうぜ即興小説! http://t.co/UoXYXAjTws
01-03 23:35

キッズステーション。キッズ……なのか。
01-03 22:49

RT @selector_anime: お待たせしました!このあと23:00〜 キッズステーションにてselector infected WIXOSSの一挙放送です!るう子役の加隈亜衣さんのここでしか見られないスペシャルコメントもありますのでぜひご覧ください(^ー^)ノ#se
01-03 22:49

RT @agematsu: 作詞 畑亜貴さん 作曲 上松 編曲 岩橋で作っておりまーす☆ヨロシクお願いいたします。  RT @Nitta_Emi 2ndシングル『探求Dreaming』は2/18発売です!https://t.co/gioZGStzMQ
01-03 22:44

ただ特性がわかったといういけない状態は、みんな死ぬんじゃないかという恐怖心がね。
01-03 22:18

ある意味すぐ死んでも印象に残るってのは、そういうことだよね(どういうことだよ
01-03 22:18

とりあえずかわいいなと思うもすぐに死ぬという。斬新といえば斬新なのだけど、キャラクター的にもったいないね。ループして助かってもそれはそれでなしかなぁとは思う。死んでこそ輝くキャラクターもいる。
01-03 22:15

文句言いながら見る。これもまた愛。
01-03 22:13

日ノ宮理李@の即興小説一覧です! http://t.co/vBrTioOTV9 #即興小説
01-03 21:00


関連記事
Posted at 03:42 | twitter | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 01/03のツイートまとめ |
2015.01.03
himiyariri

なんか爺ちゃんと婆ちゃんに悪いから毎年帰らないといけない気分になったな。まぁ、年末は体調不良になって動けないのが毎年なんだけど……
01-02 23:59

来年から本気出す
01-02 22:25

まぁ、そもそも何がオススメなのかがわからないけど
01-02 21:07

デッキオススメにしたら、Hpが3分の1ぐらいになった。極端すぎんよ。
01-02 21:05

日宮理李@たぶん初日プ21bの即興小説一覧です! http://t.co/vBrTioOTV9 #即興小説
01-02 21:00

温まるキーボードとか用意するか
01-02 20:57

オリ小進めるべ(指が動かないけど
01-02 20:56

とりあえず、50ぐらいタブひらいた。このくらい見れればイインジャナイカ。
01-02 20:03

RSSが300とかあるが、見れないなw
01-02 19:59

帰ってくると、何やればいいかわからんよなぁ。
01-02 19:57


関連記事
Posted at 03:43 | twitter | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 01/02のツイートまとめ |
2015.01.03
いいことはまだないです、はい。

なんていうか、Twitterを自動投稿設定してあると、悲しい感じにブログがなりますね。
更新しろというお達しですかね!
まぁ、自分で設定しているぶん……まぞ的な何かなのかもしれない(止めればいいだけの話

今年はなにか予定しているものというと、最後の作品として5月までに出せればと考えております。

あとはほとんど趣味で書いていたのをイベントに出してみたりとする予定です。
一応3作品ぐらい作っていて(はやく完成してあげろ)という闇。
7月からちょっとした問題があって、なんやかんやで10月になってそのまま違う仕事にと、
まとまった時間をコントロールできなかったかなぁと反省。
予期せぬ出来事というのがおおきいのでしょうね。
自分であれはこうとか計画していたら、また別だったんじゃないかと思いたい。

パッとしない挨拶からはじまってしまいますが、本年も頑張って行きたいですね。
関連記事
2015.01.02
himiyariri

【読了】『屍姫 (20) (ガンガンコミックス)』赤人 義一 ☆3 http://t.co/IBmYN32szV #booklog
01-01 22:20

【読了】『楽園追放 mission.0 (ガガガ文庫)』手代木 正太郎 ☆3 http://t.co/cp3iBOgIwJ #booklog
01-01 22:16

【読了】『屍姫(22) (ガンガンコミックス)』赤人 義一 ☆3 http://t.co/COAvRnDY0T #booklog
01-01 22:15

日宮理李@たぶん初日プ21bの即興小説一覧です! http://t.co/vBrTioOTV9 #即興小説
01-01 21:00

あれから10年とか頭おかしくなりそう(闇
01-01 17:36

やっぱJUDASいいなぁ。電子書籍も買っといて家で見れるようにしようかな(持って帰る選択肢はなかった
01-01 17:34


関連記事
Posted at 03:43 | twitter | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 01/01のツイートまとめ |
ブログパーツ