[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2012年03月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


--.--.--

2012.03.25
やっと、提出課題が締切終わった―。
ということで、新刊の原稿修正とその他作品の作成着手が出来ればなぁと。





今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。

探偵倶楽部 東野圭吾
探偵さんが事件を解決していくという短編をまとめた作品ですね。
以外に犯人がわからない。
怪しいなぁと思うことはあっても、意外な人物が犯人であったりする。
そこはそれで面白いですね。

新規

あれ、読もうとしたやつ以外のを買って読んでるよ、この人……。
という感じ。
そういえば、衰退しました2巻見つかりました!
本棚整理してたら出てきたという。
過去に調べたんだけどなぁと、言い訳。

とある魔術の禁書目録4 鎌倉和馬
いわゆる、中身と外見が変わる話ですね。
アニメを見ているので内容はほぼ知っていますが
特徴ある書き方なのが印象。

101番目の百物語 サイトウケンジ
新作なのかなぁとおもいきや、既に6巻ぐらい出ているものでしたー。
話としては都市伝説の世界を生きていくミステリー的なラブコメというもの。

これを読んだら、また衰退シリーズと東野圭吾に戻る感じです。
衰退シリーズは終われば、101番目 → ホライゾンという流れ。
東野圭吾ものは、終わればプリキュアシンドロームに入ろうかなと思っています。
急に読み始めるかもわからないですけど……。

ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet
プリキュア シンドローム!〈プリキュア5〉の魂を生んだ25人 加藤レイズナ
ウルトラマン妹 小林雄次


関連記事
2012.03.18



今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。

人類は衰退しました2 田中ロミオ
計量スプーンこえええええが感想ですね。
知能を粉に変換することによって、身体能力も変化するという発想が
斬新だった印象。
のほほんとしてる内容ですね。相変わらずというべきなのでしょうか。
タイムパラドックスのバナナですが、助手さんとの絡みがちょっとわからなかったなぁと。
妖精さんによって、助手さんも変化したという認識でいいのかな。

継続

探偵倶楽部 東野圭吾
探偵さんが事件を解決していくという短編をまとめた作品ですね。
以外に犯人がわからない。
怪しいなぁと思うことはあっても、意外な人物が犯人であったりする。
そこはそれで面白いですね。

ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
探偵倶楽部 東野圭吾
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet
プリキュア シンドローム!〈プリキュア5〉の魂を生んだ25人 加藤レイズナ



同人報告

都産祭2012 『もう何も恐くない5申込み完了しました!


また、COMIC1☆6
当確しました!

配置位置『と07b』になります。



告知の方遅くなり申し訳ございませぬ。

出す本の内容ですが

これになります。

Pixiv


関連記事
2012.03.11
早いものです。
思い返せば、O-157が猛威を振るった時代もありました。

という感じに、ときが流れていくんだなと。

はい、今回ブログの一部の機能を更新してみました。
上部のボタンが動くようにしました。
色合い等については、そのうち変更します。
本当は、どのようなSSがあるのかを見れる機能を入れたいなぁとは思っていますが……。
現状ではこのぐらいになります。
それとフッターメニューも変更しました。【全記事】→【メール】 
検索ボタンもそのうち実装します。

あと、掲示板、リンクについてもポップアップして見る形に変更しました。
何か上記部分で不便さを感じたとき、ご連絡いただければ幸いです。


もう少しグラフィカルなブログサイトへと変更したいなぁという願望。






ブクログに登録して、読んだ本データのまとめができるようにしました。

今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。

むかし僕が死んだ家 東野圭吾
なるほど、最後はそういう持ってきかたですか。
伏線がすごく美味いですね。文章にすっかりと騙されていました。
たった二人のキャラクターしかいないはずであるのに
何人もいるように書く。
日記というアイテムはやはりかなり重要ですね。
他にも歴史を感じるもの。

新規

人類は衰退しました2 田中ロミオ
紛失したのを買い直しました。
どこいったんだか……
ちっさくなった主人公が旅するところですね。
小さいならではの恐怖感という印象。

探偵倶楽部 東野圭吾

ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
探偵倶楽部 東野圭吾
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet
プリキュア シンドローム!〈プリキュア5〉の魂を生んだ25人 加藤レイズナ

関連記事
2012.03.10
杏子とさやか にて日常パートの練習というかたちで、その2です。
元ネタは最近よく聞く課題と、【パフェ食べに行きたいです】から。 
杏さやのような、さや杏と言った感じです。 
話の軸としては以前上げた日常の続きです。

--あなたは誰とパフェを食べさせあうのか。


関連記事
Posted at 18:51 | まどかSS | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 【まどかSS】パフェという復讐なんてこと |
2012.03.07
戦姫絶唱シンフォギアの最終回って、
こんな感じになるのだろうか的なものを書いてみました。

話数も残り僅か! たいへん続きが気になります。
願うことなら響が死ぬ未来は見たくないものですね。

したがって、今回書かせてもらったのはなるかもしれない未来の一つです。

原作アニメが終わったら、シンフォギアネタで何か書いてみたいと思います。


関連記事
Posted at 23:13 | SS | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 終わる一つのセカイ |
2012.03.07
杏子とさやか にて日常パートの練習。 
元ネタは最近よく聞く課題と、パフェ食べに行きたいですから。 

さやかの部屋にはいつも来訪者が来ていた。それは……。


関連記事
Posted at 00:25 | まどかSS | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 【まどかSS】突然の来訪者 |
2012.03.05
今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎 夏海
フラグあったのに気付かないというね……。
まさか死ぬとは思ってませんでした。
そういえば、高校野球というのに野球要素は最後しかないですね。
売れてるからって理由が、結局最後までわかりませんでした。
話の進み方はリズムがよかったのですらすらと読んでいましたね。

願いのカケラ 小説合同誌(全部読み終わりました)
Foolefield 音人になること
『切ない』が読み終わった後の感想ですね。
文章のリズムの大切さがわかる作品でした。
私もどんどん本を読んでボキャブラリー増やして、
こういう作品を書いていきたいですね。

スティーブ・ジョブズ名語録 桑原晃弥
ジョブスがどういう考えを持って、仕事をしていたのか。
また、周りの人がどう感じていたのかがわかる本。
台詞は一つ一つが深く。
なるほどなぁと感じるものもあれば、え? というのも。
勉強という観点で、心意気を参考にしたい。

継続

むかし僕が死んだ家 東野圭吾
はじまりはそう、あの家だった……。
みたいな内容ですね。
今は、昔の彼女が実はその家に来たことがある。
そしてその家にいた少年は既に死んでいた。
だからこそ、日記しかなかったという流れ。
こっからどうタイトルに持っていくのか非常に気になります。
半分位しか読んでませんが、なんだろう……? という感じです。


ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
探偵倶楽部 東野圭吾
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet
人類は衰退しました2 田中ロミオ (紛失) どっかいった…… (´・ω・`)

関連記事
2012.03.04
魔法少女まどか☆マギカ
での杏子バトルシーン

主にバトルシーン書く練習しなきゃという考えから、書いてみました。

なんか、戦い方同じじゃねとか殴りたい。
もうちょっと違った発想をしないとだめですね。
戦いが多い作品を読んでいくか……。



関連記事
Posted at 20:18 | まどかSS | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 【まどかSS】ティーカップが壊れるとき |
ブログパーツ
