[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2012年02月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2012.02.27
魔法少女まどか☆マギカ
での『杏さや』
を書こうとしたわけじゃないんですが
主にバトルシーン書く練習しなきゃという考えから、書いてみました。


関連記事
Posted at 20:49 | まどかSS | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 【まどかSS】痛みという名の騙しあい |
2012.02.26
今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。
今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。

秘密 東野圭吾
読み終わると、あぁタイトルってそういう意味なのか。
深い……と思いました。
人によって、『裏切り』のほうがいいんじゃないかと言われてますね。
でも、結局真実は語られていないため
それが本当に裏切りなのかはわかりませんね。
ただ、あの書き方であればきっと主人公と同じように落胆する形でしょうね。

それと起承転結がわかりやすいといえばわかりやすいいですね。
始まりは事故。
承は、歳を取る
転、失ったと思われるものが返ってくる。
結、ほんとうの意味の秘密を知る。

個人的に、変身、分身のほうが私的趣味でしたね。


新規

次回は
むかし僕が死んだ家 東野圭吾
家にある東野圭吾ストックもあと二つですか。
とはいっても、実家にあと10冊程度あるのであと3ヶ月ぐらいは続きそうです。

継続

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎 夏海
くどい書き方が多いなぁという印象。
数ページ前にかいたことがまた書いてあるそんな感じですね。
私の書いてるのもそんなのがあるような……と気になり。
物語なので結構問題がスピードよく解決していきますね。
もう少しで読み終わります。
レビューとかでも書いてあるのですが
確かに物語として読んでも、マネジメント入門として読んでも
うーんという形に見えますね。
野球部というのに、野球要素があるようなないような。


願いのカケラ 小説合同誌

ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
探偵倶楽部 東野圭吾
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet
人類は衰退しました2 田中ロミオ (紛失) どっかいった…… (´・ω・`)
関連記事
2012.02.25
たまには日記ぽいことでも。

泣いたものというのを特集してたので個人的に泣いたものを。

車輪の国向日葵の少女 の一章ですね。
それ以外の章はそれほど。。)
いい作品ではあるのですが。


ファイナルファンタジー10
最後の親父とのバトルは泣きました。
ほんと、あそこだけすごく号泣しながら戦いました。

リトルバスターズ!
Refrainですね。
もう絶対助かるのはわかっているはずなのに……。


アルマゲドン
親父が残るのはなんかね。もう王道だけどやばかったですね当時高校生。



プリキュアオールスターズDX3
もう、妖精たちと会えないという絶望感のときのラストバトルがね


映画スイートプリキュア
家族との愛。
アコちゃんと親のからみ、響と奏の友情もやばかったですね。


クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲
ラストの階段? を登っていくシーンに泣きながら見ていました。


シュタインズ・ゲート
最後の世界線を超える瞬間(牧瀬紅莉栖との別れ)



作りながら動画見ていったら、泣いてる私がいた。

関連記事
2012.02.18
気づいたら、次の次の作品に手をつけていたという事実。
いやはや、次の作品を完成させてからにしろよと。
でも、イメージだけは大事かと思いプロット的展開とう書きました。
既に数千文字あるのはここだけの話という……。

2月までに書き終わらして、修正を3月いっぱいに当てるという形でいきたいなぁと。
学業が今月と来月山場ですので、そこもきっちりとしたいところ。
ただ、やっていることはリーダーと補助程度ですのでそれほど役に立てることは
私のスキル上ないのかなぁと自問。

次々回サンプルは長くなりますので、続きのページに記載しました。


今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。

境界線上のホライゾン Ⅰ 下 川上稔
ようやく一巻読み終わりました。
だいたい、アニメ通りでしたね(当たり前
ただ、小説を読まなければわからなかったことがあり
結構アニメでは省略されていたんだなぁと。
個人的に、ヨシナオがJUDというシーンは見たかったなぁと。
それと、大事にしろよ という台詞に鳥肌がたちました。
信頼というのがすごく感じました。
とりあえず、ホライゾンシリーズは一旦はやめて違う作品を
先に読みうと思います。
書き方の関係と、多々により。


今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。

新規

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎 夏海
確かにレビュー通り、書き方が昔の私の硬い書き方だなぁという雰囲気です。
ただし、それだけ売れたということはそれ以外の何かがあったということなので
そこらへんを考えながら読んでいる形です。
しまいには、『マネジメント』を読み始めてしまうこともあり得るかもしれません。

継続

秘密 東野圭吾
なんというか、ドラマですね。複雑な人間関係。
まだ、真ん中ぐらいですが
家族というのがぐちゃぐちゃになってきて、どうなっていくことやら
といった次第です。
家族という感動とレビューを見たことがあるのでそこらへん楽しみです。


願いのカケラ 小説合同誌

ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
探偵倶楽部 東野圭吾
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet
人類は衰退しました2 田中ロミオ (紛失) どっかいった…… (´・ω・`)




関連記事
2012.02.13
くずなほむらちゃんがいたら という魔法が
関係ないまどか☆マギカの世界を書いてみました。
その2となります。
 
その1


関連記事
Posted at 22:27 | まどかSS | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - くずなほむらがいたら…… その2 |
2012.02.12
更新する、すると考えていたら1週間以上時間が開いていました。
うむ。しっかりしろ。
今週は、無事に? くずほむの続きを公開できたので
この調子で、まこマギ含めて進めていきたい。
GWイベントの作品は、今月中に完成できそうな見通し。
フォントと段落を色々といじっていたら、
一番最初にまどマギイベントに出したほむマギと同じページ数なのに
3000文字(4ページ)ほどボリュームアップしました。
目標はさやマギぐらいを。


今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。

眠りの森 東野圭吾
犯行に関わってないんだろうなぁ。
↑関わっていましたァ。
真ん中ぐらいで、犯人っぽいなぁというのを
感じていたのは、犯人ではなかったのですが
主軸にいるメンバーでしたね。
読み終わった感想は、微妙でした。
悪くはないのですが、事件もののストーリーとしては
ありふれたものです。

今更ですが、ネタバレ含みますのでご了承お願いします。

新規
秘密 東野圭吾
東野圭吾作品で人気がある一冊のようです。
ランキングを見ると上位にあります。
話としては、これなんてエロゲというやつですね。
あらすじで既に、多少の設定のネタバレがあると思いますので
簡単に書きますと、
事故に合った母親、娘。
母親は死に、娘は無事に助かる。
しかしながら、娘の精神は母親だった。
という感じに物語が進みます。
今はなぜ、その事故を起こしたのかの大元の理由へ。
といったところですね。


継続

境界線上のホライゾン Ⅰ 下 川上稔
不可能男、葵・トーリの見せ場。
文章で読むとまた違う鳥肌感がありますね。
王さまの言葉がすごくグッと来ましたね。
うろ覚えですが、大事にしろ というのが
なんか信頼されている想いが感じられてよかったです。

ぼちぼち、ホライゾン1巻も読み終わりそうです。
1巻上下でだいたい二ヶ月ぐらいですかね、読み終わるまで。

願いのカケラ 小説合同誌

ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
探偵倶楽部 東野圭吾
魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story Magica Quartet
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎 夏海
人類は衰退しました2 田中ロミオ

関連記事
ブログパーツ