[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2011年11月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2011.11.30
参加した方々お疲れ様です。
そして、ありがとうございました。

現在、無事に終わって数日が経ちました。
本の委託はしようと今やっています。
分かり次第、情報公開しようと思います。

そして、なんか最近はやけに身体が反抗期状態です。

今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。

成熟という檻 『魔法少女まどか☆マギカ』論  山川賢一
読んでみると、以外に何も考えず作品って見てるんだなぁと思いました。
ゲームにしても、アニメにしてもいろいろ考えてみることもできますが
色々考えると面白くないときがあって難しいなぁ。
適度ってのが大事だとは思いますけどね。
サブカルチャーですので、色々な作品の話が書いてあります。
それとやはり、歴史深く色々な作品を見ていないんだと
再認識。
いずれは読んでみたいなと思いました。

継続
11文字の殺人 東野圭吾
重要参考人は、死んでいく。
ミステリーものではよくあるものですね。
あと、このモノローグの入り方ってのはいいですね。
『変身』での日記といい、やってみたい趣向ですね。
今ちょうど、ミステリーものの山場ですかね。
転の部分。
ここからどうなっていくのかが楽しみです。

新規
傷物語 西尾維新
買ったはいいものの半年以上埃をかぶっていたもの。
昔であれば、字がいっぱいヤダーと思いましたが、
すらすらとページが進みますね。
長時間時間を取って読んでいなくても、1週間くらいで読み終わりそうな感じです。

緋弾のアリア 8巻
まさに新章のはじめといったところですか。
新キャラクターもたくさん出てきました。

願いのカケラ 小説合同誌
"VV"not"W"/あなたに、さよならを Six315
いわゆる、まどマギが終った後のあったかもしれない物語。
魔法少女の固有能力ってのが、そういえばあったなぁと思いだした作品です。
さやかがなんか幸せそうですごくいいなと思いました。

ストック

ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
探偵倶楽部 東野圭吾

やっと、ストックが少しずつなくなってきたなぁと!
ホライゾンを見てると、原作読んでみようかなぁと思ったりしました。
ただ、ストックを一回なくさないとなぁと。。)


関連記事
2011.11.25
明後日(11月27日)、開催されるイベントにサークル参加します。

魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント 
 『もう何も恐くない3
併催イベント
 『まどほむオンリーイベント:わたしの 最高の友達』
 『杏さやオンリーイベント:一人ぼっちは 寂しいもんな2』

会場:サンライズビル
    東京都中央区日本橋富沢町11-12

当日の配布物


新刊
魔法少女さやか☆マギカ Spiral of Sky 600円
A6サイズ 156ページ
『あったかもしれない美樹さやかの物語』

もう怖3 表紙イラスト by 日宮理李 on pixiv



文章サンプルは、こちら

ゲスト絵を描いて頂きました!
カラぽて亭 しもさん pixiv Twitter

とっちらかり。穂倉木人さん Twitter


既刊
魔法少女ほむら☆マギカ Chapter of Sakura  500円
A6サイズ 112ページ
『ほむらが会ったもう一人の魔法少女』
スーパーヒロインタイム2011秋ほむほむ2での新刊



文章サンプルは、こちら



発行される本には、一部 誤字脱字があります。
下記とおりです。
申し訳ございません。確認不足でした。
今後起こらないよう、深く注意いたします。

P23
好きか嫌いかと聞かれどちらかといえば、さやかにとっては嫌いともいえた。

好きか嫌いかと聞かれどちらかといえば、さやかにとっては嫌いともいえた。

P91
恥ずかしいところ見られたなぁと感じ、頭をかいた。あはは、いけない癖だなあ。最近はそういうのは忙しせいかなかったのに。

恥ずかしいところ見られたなぁと感じ、頭をかいた。あはは、いけない癖だなあ。最近はそういうのは忙しせいかなかったのに。

P105
ずっとずっとずっと、今までだってそうだった

ずっとずっとずっと、今までだってそうだった。

P125
だったんだんだわ。

だったんだわ。


関連記事
2011.11.19
今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。

分身 東野圭吾
こういうラストの書き方もあるんだなぁというね。
話の書き方というと、ある意味タイトルからわかるように二人がポイント。
二人の主人公視点で物語は進んでいきます。
ある一人は、もう一人の存在を知り
もう一人も、もう一人の存在を知り……。
どこで二人を会わせるかが重要なポイントですね。
このキャラクターってこれじゃね? という変わった展開はありませんでしたが
物語がうまく進まないように作られているなぁと思いました。
その進め方はイライラ感なく読めました。
物語の書き方という点を少し研究した感じです。

継続
11文字の殺人 東野圭吾
リア充爆発しろ という流れが始まる。
とはいってもまだ一節すら読み終わってないので
事件が起きただけですね。


成熟という檻 『魔法少女まどか☆マギカ』論  山川賢一
ゾンビとヴァンパイア。
なんていうか、解説はすごく役に立ちそうですね。
そういう考え方をしながら書くこともできるんだという再認識。


ストック

傷物語
ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻

探偵倶楽部 東野圭吾

関連記事
2011.11.14
魔法少女さやか☆マギカ 

サブタイトル「Spiral of Sky」

サイズ   A6
ページ数  154

2011/11/14 再修正


下記、サンプル。


関連記事
2011.11.12
おはこんにちわ。

もう何も恐くない3のサークルスペースが下記に決まりました。
『SP-No.F-08』
ほほ。

当日は、魔法少女さやか☆マギカ Spiral of Sky 新刊
154P A6サイズ
予定です。

既刊も持って行きます。

と、二週間後のイベントについて報告してみる。


今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。

継続
分身 東野圭吾
読めば読むほどこういう謎系の物語は続きが読みたいですね。
こういうのも書きたいなぁ。

成熟という檻 『魔法少女まどか☆マギカ』論  山川賢一
サブカルチャ

ストック

傷物語
ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
11文字の殺人 東野圭吾
探偵倶楽部 東野圭吾
関連記事
2011.11.07
5,6日と、学校にて学祭だったため色々やってましたァ。
劇とかですね。
残念がら、入賞できませんでしたが楽しかったです。
それとともに、身体中がすっごく痛い。
運動していないのがバレバレですね。
少しずつでもいいから、身体を鍛えないと……。
学園祭というのも終わりましたし、いよいよ本番といったところですか。
嫌われる役目というのを主に担当していますが
まぁ、あまりそういうのはしたくないなぁと思ってしまいます。


今週読んだ本。
毎日30分以上 読書をする期間継続中。

緋弾のアリア 赤松中学 7巻
いわゆる、プロローグ後の新章への開始と言った感じでしょうか。
それとともに、レキ編の終了といったところですね。
レキにとっては、終と始。
キンジにとっては、事件の始まり。
現時点では、10巻まで出ているのでもう少しで一応の読み終わりとなります。

少女不十分 西尾維新
ある意味で、西尾維新が作家になたわけのトラウマ話。
いやな事件でしたねというやつですね、まさに。
こういう自伝的なのは、わりと読みやすいなぁと感じました。


継続

分身 東野圭吾
序盤での謎に迫っていくという流れ。

成熟という檻 『魔法少女まどか☆マギカ』論  山川賢一
サブカルチャー

ストック

傷物語
ロウきゅーぶ! 1巻
Fate zero  1巻
11文字の殺人 東野圭吾
探偵倶楽部 東野圭吾

今週の蒼早苗イラスト




関連記事
2011.11.03
もう何も恐くない3新刊ですが、下記二名の方にゲスト絵を描いて頂けることとなりました。
ありがとうございます!

カラぽて亭 しもさん pixiv Twitter

とっちらかり。穂倉木人さん Twitter

それとページ数が、154P(表紙込)となる予定となりました。

そして、今更ながらタイトルが決まりました。
【魔法少女さやか☆マギカ Spiral of Sky】
になります。

サンプルは、下記ページで公開しています。
ブログでは ここ
pixivでは  ここ

関連記事
2011.11.02

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今でもまだ後悔していること」です。過ぎたことは後悔しても仕方ない…そうはいいますが、「やっぱりああしておけばよかった」そんなことって、ありますか?あのときあっちの道を選んでいたら…Ifの世界なんてありえないとは言いますが、それでも想像するだけならタダほうじょうは、ほしいと思ったアクセサリーがちょっと今月お金の使いすぎだ...
FC2 トラックバックテーマ:「今でもまだ後悔していること」



今でもまだ後悔していることはおそらく、書き切れないくらいありますね。
それこそ、1年に1回、一ヶ月に1回、一週間に1回、一日に1回、数分前にと。
後悔ばっかりですね。
悪い方向に考えてはいけないのはわかっていますが。
そのぶん気をつけようと、最近は思い行動しています。
そういうのをちょうど日記にしようと考えていました。

これとして、あげるならば昔人から借りた教科書にマッキーペンで
落書きしてしまったことですかね。
今でもなんでやったのかはわかりません。
帰るときになり、気づいたことです。
まぁ、なんだったんでしょうね。
全然記憶になかったのは確かですね。
謝ればよかったのになぁと思っています。


毎日、くり返しくり返しやらないといけないというのはわかっていても、
難しいもので、気づいたら寝る時間ってことはよくあることかと思います。
当然、仕事が忙しい。学業が忙しいとありますが、
やはり、それでも少しずつやるほうがやはり無難ですね。
最近になって、やっとそういう自覚がでて(遅い
取り組んでいます。

というわけで、ブログも最低3日に一回は更新して、
1,2週間に1つくらいは作品公開していきたいなぁと考えたりしています。


関連記事
ブログパーツ