[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2011年05月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2011.05.31
次回というよりは、二、三年ぶりの同人イベント参加になりますね。

ぷにけっとさんの
~「巴マミ中心魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント」~
マミ☆マギ2

2011年9月18日開催予定

に、ほぼ確定で参加する予定です。
抽選漏れ等がない限りは、参加することとなっております。おそらく。

関連記事
2011.05.29
2週間ほど、ブログの更新が遅れていましたが、
私生きております。

この二週間で終わったものは、「沙耶の唄」ぐらいです。
なんていうか、色々ホラーでした。
夜やるゲームじゃないよ。うん。
内容をやってみると。
作者は、まどかの人だなぁとわかりますね。
内容自体は、3時間ぐらいで終わる内容ですね。
テンポがいいなと感じるものですねぇ。
内容は、SF入ってるので、そういうのが好きな人じゃないと面白くないかもですなぁ。
純愛とはこのこと。

今、読んでいるのは、「ロング・グッドバイ」です。
村上春樹の翻訳「長いお別れ」レイモンド・チャンドラー

テリー・レノックスとの最初の出会いは、〈ダンサーズ〉のテラスの外だった。ロールズロイス・シルバー・レイスの車中で、彼は酔いつぶれていた……。

私立探偵フィリップ・マーロウは、億万長者の娘シルヴィアの夫テリー・レノックスと知り合う。あり余る富に囲まれていながら、男はどこか暗い蔭を宿していた。何度か会って杯を重ねるうち、互いに友情を覚えはじめた二人。しかし、やがてレノックスは妻殺しの容疑をかけられ自殺を遂げてしまう。が、その裏には哀しくも奥深い真相が隠されていた…… 



現在は、これの4分の1くらいまで読破。
来週中ぐらいまでに読み終わりたいですね。
とはいっても、来週は試験があるので勉強しないといけないので、
あまり読めそうにないなぁと。
関連記事
2011.05.16
先週の、11から13日まで、軽井沢へと研修合宿の旅に出ておりました。
主に、美術館巡りがメインとなっております。
美術品でも、写真ってのはいまいちわからないなぁと帰ってからも唸っております。
写真は、写真にしか見えなくて、そこからテーマや、伝えたいものがよくわからないです。
まぁ、たぶん写真は写真と捉えているので、そこがだめなんだろうなぁとは思います。

合宿の主な感想としては、最終日だけですが晴れてよかったなぁと。
まぁ、最終日って言い方でわかるように、残り二日は雨でしたね。
しかも、結構な強いほうで……
ある意味で空気を読んだのか、読んでないのか。
芸術鑑賞ですが、そうですね。
在り来りなのは、写真取らなかったのですが、すこし変わった物を写真に収めておきました。
変わったものほど、連想がしやすいと考えたためです。
妖精の森、HOME-HOMEとネタもたくさんありましたね。
知り合いが、「ほむほむ!」と叫びだしたのでなんのことかと思いましたが、
ホームホームじゃねーか!というツッコミと一緒に、写真撮っておくかぁのコースでした。
写真をここで載せようと思ったら、
なんと……
カメラからMS取れねぇ……
放置されてたから、電池が膨らんでとれないのかなぁと流し目。
最悪解体すればいいんですけどね!
ということで写真は公開できません。
できるようになったら、公開しようかと思っています。
まぁ、とったものは芸術というよりは、風景なので著作権的なのは……
たぶん、大丈夫なはず。

Share photos on twitter with Twitpic

ä»?æ?¥ã?¯ã??天æ°?ã??ã?? on Twitpic

ã??ã??æ?¯è?²ã?  on Twitpic

初日が1枚目。
最終目が残りになります。

うん、なんていうか今思ったんですがあぶなくカーナンバー取れちゃうところでしたね。
精度低いものでよかったなぁと。
まぁ、そんなこんな天気でしたよ。

内容は、そうですね。
半分は旅行みたいなものでしたね。
自然がきれいでしたし、ひさびさに自然に触れた気がしました。

関連記事
2011.05.08
GW中のノルマ。

1,山
2,海
3,学校
4,病院
下記、二つはネタバレ含みます。
小説の代わりのノルマですね。

5,シュタインズ・ゲート
6,SISTERS 夏の最後の日


GWも今日が最後だと思われますが、どう過ごしましたでしょうか。
私は、一応やることのリストつくって潰していました。
まずは、感性ということで、山と海と学校、病院にいってきました。
田舎の山っていいですよね。まだ、こんなにきれいな場所があるんだと思います。
いかに都会が汚い?暖かさがないっていうんですかね。
そういうのを感じました。
次に海ですが、そうですね。
毎年見ていましたけど、今回は震災があったためかいつもと違って見えました。
また、匂いが変でした。
潮の香りって、あまり私は気にしていなかったんですが、
鼻につーんと匂いがきましたね。
駅まで、波がきたということなのでおそらくその影響なのでしょね。
あと、お店とか(デパート)は、一部天井が崩れていたり、ひびが入っていたりして
今回の震災の大きさがわかります。
途中、鹿島等の状況も目に入ったのですが道路がまず段差があり、
きれいな道路ではなくなっていました。
スピードを出した場合、おそらくジャンプする感じになるのでしょうね。

学校、病院はそうですね、昔からあるので壊れたのか壊れてないのかわからなかったですが、
いかにも、幽霊等がでそうな雰囲気が出てましたね。
夜いったのが原因でしょうが。
神秘的ですごくよかったなぁと思いますが、
私自体は、ホラー嫌いなので好奇心で誤魔かしていました。


あと、沙耶の唄がプレイ時間短くできるって話だからこちらもやろうかなぁと。

そういえば、鮫食べました。
画像は、
Share photos on twitter with Twitpic
ですね。

普通の魚の味がしました。

関連記事
ブログパーツ