[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2011年01月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2011.01.31
2月より、仕事復帰予定。
が、おそらく2月で辞職する。

その後の予定は、うまくいければまた報告予定。
同人活動は復帰するかわからない。
ブログは、再開しようかと思います。
とはいっても書く内容がないため、数行になってしまう可能性もあり。
とりあえず、しばらくは親との相談等によりけりです。

可能性として、学校にまた行くかもしれないし、実家に帰るかもしれない。
まぁ、2月の活動次第って話ですね。
今やっている(いた)仕事じゃない職種にはつこうとは思う。
不況な世の中なんであれですけどね。
ちなみに、海外に行くという可能性もある。
そうなったら、英会話ちゃんとやらんとなぁ。

関連記事
2011.01.20

プリキュアオールスターズDX3 未来に届け 世界をつなぐ 虹色の花

記念すべき映画シリーズ10作目「プリキュアオールスターズDX」第3弾は、プリキュア史上最大のスケールで、最高の奇跡と永遠の輝きをお届けしますッ!

 2004年にTVシリーズ第1弾「ふたりはプリキュア」(ABC・テレビ朝日系列)が放送されて以来、女の子たちの心をガッチリ掴み続けるプリキュアシリーズ。「ハートキャッチプリキュア!」からバトンタッチして2011年2月にはTVシリーズ8作目となる「スイートプリキュア♪」がABC・テレビ朝日系列にて放送スタート!
そして映画プリキュアオールスターズDXシリーズの第3弾には、新しく「スイートプリキュア♪」のキュアメロディ&キュアリズムも加わって、総勢21人のプリキュアが大集合ッ!オールスターズ三部作の集大成として、妖精たちを筆頭に、歴代の劇場作品の世界や、そこに現れた敵キャラクターたちまでもが登場する、正真正銘プリキュアのキャストがフル出演!! これまでのプリキュアシリーズをまるごと堪能できる奇跡の一本、絶対に見逃すことはできませんッ!!!



さて、最後のDXとかハトフリの映画でいってたんだけど。
告知ないってことは、DX4も期待できるってこと?
とりあえず、DX4やるころは、私生きているんだろうか……

スイートプリキュア (検索すると、スイーツプリキュアでもでるという。)

 アニメ「プリキュア」シリーズの8作目「スイートプリキュア♪」(ABC・テレビ朝日系)が11年2月6日から放送することが決まった。最新作は、音楽と友情がテーマ。スポーツ万能で負けず嫌いな北条響(ひびき)と、学年トップの成績で学校のアイドル的存在の南野奏(かなで)の2人が、「キュアメロディ」と「キュアリズム」にそれぞれ変身し、不幸なメロディーで人間界を悲しみと不幸に陥れようとたくらむ悪の王メフィストに立ち向かう。

 「プリキュア」シリーズは、普通の女の子が妖精たちの力を借りて伝説の戦士「プリキュア」に変身し、さまざまな困難に立ち向かうアクションファンタジー。04年4月にテレビアニメの第1作が放送され、小学生の女の子を中心に人気を集めている。

 「スイートプリキュア♪」の2人の主人公の声は、アニメ「コードギアス」のカレン役や「スタードライバー」のケイト役などで知られる小清水亜美さんと、アニメ「BLEACH」の朽木ルキア役などの折笠富美子さんが務める。

 制作を手掛ける東映アニメーションの梅沢淳稔プロデューサーは「スイートは、お菓子のスイーツではなく、組曲という意味。音楽をテーマに、散らばった伝説の楽譜の音符など、シリーズ最大のスケールで描いていきます」といい、プリキュアの2人がピンチに陥ったときに現れる「謎の仮面のプリキュア」など、作品の見どころを語っている。11年2月6日から毎週日曜午前8時半から30分間放送予定。



シリーズ8作目「スイートプリキュア♪」の情報が解禁、決めゼリフは「絶対に許せない!」、CVは小清水亜美
HP上だと、ぜったいにゆるさない! ですな。
なんていうか、ネタが実体化するんですか。

★ プリキュアシリーズ最新作『スイートプリキュア♪』の劇場版が、2011年10月に公開決定!
◇映画公開情報◇
・2011年10月公開予定

そういえば、そらのおとしものの漫画を全部読んだ。
3巻から10巻まで読んでいなかった。
JUDASのアニメ化はまだですか?
内容的には、劇場版でry
おとしものは、ギャグ回があんますきじゃないなぁ。
戦闘パート的なのが好き。
えぇ、水無月すうの他の作品のそういうのが好きだったんです。

関連記事
2011.01.13
STRAIGHT JETは、まぁ、インフィニット・ストラトス(ISこと、Infinite stratos)のOPですたい。
栗林みな実が歌っていますね。
あ、ちなみにまだ生きてます。
しぶとくね。
そして、年があけたみたいです。

内容は、アニメの内容がほとんどです。

インフィニット・ストラトス

女性にしか反応しない兵器「インフィニット・ストラトス」(IS)の操縦者を育成するための学校・IS学園。そこでは世界各国から集められた少女たちが候補生としての勉強に日々励んでいる―はずなのだが、男なのになぜかISを起動させることができた織斑一夏は、この学校に強制入学させられてしまう。当然、彼の周囲には女の子ばかり。「世界で唯一ISを使える男」である一夏に、彼女たちは興味津々。幼なじみの篠ノ之箒をはじめとしたクラスメイト(少女限定)に囲まれた、一夏の波瀾万丈のスクールライフが始まる!?期待の新鋭が贈る、学園疾走アクションラブコメディ。


IS<インフィニット・ストラトス>声優

織斑一夏:内山昂輝
篠ノ之箒:日笠陽子
セシリア・オルコット:ゆかな
凰鈴音(ファン・リンイン):下田麻美
シャルル・デュノア:花澤香菜
ラウラ・ボーデヴィッヒ:井上麻里奈
織斑千冬:豊口めぐみ
山田真耶:下屋則子
篠ノ之束:田村ゆかり
五反田蘭:小幡記子
五反田弾:保村真





よくあるエロゲみたいな感じですね。
私はこののりは嫌いじゃないです。
が、これをエロゲでやるってなると、やりたくはないですね。
同じようなのは散々やった記憶があるので・・・

魔法少女まどか★マギカ

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。
市立見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。
ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い――
それは、新たなる魔法少女物語の始まり――


オープニングテーマ「コネクト」ClariS
エンディングテーマ「Magia」Kalafina

クラリスといえば、俺妹が真新しいですね。
魔法少女まどか★マギカ声優

鹿目まどか:悠木碧
暁美ほむら:斎藤千和
キュウべぇ:加藤英美里
巴マミ:水橋かおり
美樹さやか:喜多村英梨




いわゆる、アンマッチを狙ったオリジナル作品?
シャフトの作品はものによるけど、気持ち悪くなるので注意。
私は、これの一話で吐きそうになった……
とりあえず、あまりキャラクターと背景が合ってない気がする。。
そういうのを狙っているような気もしますが。
気にならない人はならないでしょう。
とりあえず、なのはに似ているという感想をみたことがありますが、
確かに、似たり寄ったりですが魔法少女ものの一話って大抵こんななのだと
私は思ったりしますね。
とはいっても、魔法少女ものは好きなジャンルなので、
期待してみる。

GOSICK -ゴシック-ストーリー

第一次世界大戦後のヨーロッパ。久城一弥はソヴュール王国の貴族の子弟のために作られた寄宿学校である聖マルグリッド学園に留学生として在籍していた。また一方、学園の図書館塔の上にある緑に覆われたその部屋では妖精のような少女・ヴィクトリカが自らの退屈を満たしてくれるような、世界の混沌を待っていた。二人の出会いが、全ての始まり。



GOSICK -ゴシック-声優

ヴィクトリカ:悠木 碧
久城 一弥:江口拓也
グレヴィール・ド・ブロワ:木内秀信
アブリル・ブラッドリー:未発表
セシル・ラフィット:鹿野優以
ゾフィ:根谷美智子
イアン、エバン:未発表
クィアラン:未発表
コルデリア・ギャロ:沢城みゆき
ブライアン・ロスコー:大川透


昔、GOSICKっていうエロゲが発売予定だったけど、今は発売されたのかしらね?
それにしても、このアニメは見るとみれば、ワトソン君と言いたくなる気がする。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

高梨修輔はエッチな本やDVD、画像を集めるのが大好きで、スク水・ニーソ・縞パンに目がない健全な男の子。その目線はついつい一つ年下の妹のパンツにも注がれるが、妹・奈緒はそんな浅ましいお兄ちゃんのことが大好きだった。二人の前に、10年ぶりに幼馴染みの土浦彩葉が帰ってくるが、彩葉はいきなり修輔を観察したり部屋の中を望遠鏡で覗いたりとちょっと異常なところがあった。さらにクラスメイトでBL好き少女の近藤繭佳も加わり、修輔の周りは騒がしいことに。


お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!声優

高梨 修輔:豊永利行
高梨 奈緒:喜多村英梨
土浦 彩葉:井上麻里奈
近藤 繭佳:荒浪和沙
楠原 尋乃:白石涼子
加藤 春華:中村繪里子
高梨 修司:荻原秀樹
高梨 菜々香:大原さやか
静留:MAKO


身体細すぎωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ。
それ以外は、ギャグアニメとして見れると思われる。
妹は、常に色違いの縞パンなのかしらね。

とある魔術の禁書目録II

超能力を発現させるためのカリキュラムが組まれた『学園都市』。この学園都市に通う無能力者(レベル0)上条当麻には『幻想殺し(イマジンブレイカー)』という異能力を全て打ち消す能力が宿っていた。
ある日空から降ってきた『禁書目録(インデックス)』と名乗る少女を巡って戦いに巻き込まれた当麻は、インデックスを運命から解き放つのと引き替えに記憶を失ってしまう。それを隠しながら日々を過ごす当麻だったが、『エレクトロマスター』御坂美琴を助けるために学園都市第1位の能力者『一方通行(アクセラレータ)』と戦うことになったり、“科学サイド”と“魔術サイド”の対決を画策する魔術師と対決したりと休むヒマもない。
そして、2学期が始まってすぐ、当麻は新たなる、そして更に大きな事件に巻き込まれることになる…。



とある魔術の禁書目録II声優

上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
神裂火織:伊藤静
ステイル=マグヌス:谷山紀章
小萌:こやまきみこ
白井黒子:新井里美
アクセラレータ:岡本信彦
姫神秋沙:能登麻美子
御坂妹:ささきのぞみ
ラストオーダー:日高里菜
ローラ・スチュアート:川澄綾子
アレイスター:関俊彦





最近やっと、Ⅱのやつ全部見終わった。
Ⅰはほとんどみてないなぁ。内容は知ってるけど。
原作は3巻まで読んだ。続きはいつか読む予定。


夢喰いメリー

他人の夢が視える不思議な能力を持った高校生・藤原夢路は、ある日「幻界(ユメ)」から「現界(うつつ)」に迷い込んだ少女・メリーと出会う。メリーは一体何者なのか?幻界とは、夢魔とは、そして、人間界にやって来る夢魔達の目的とは。夢と現実の境界を舞台に、2人と夢魔達の戦いが始まる。


夢喰いメリー声優

メリー・ナイトメア:佐倉綾音
藤原夢路:岡本信彦
橘勇魚:芽野愛衣
光凪由衣:秋谷智子
エンギ・スリーピース:遠藤綾
ジョン・ドゥ:中田譲治
橘のおやっさん:藤原啓治
グリッチョ:川田紳司



おへそアニメとよぼう、うん。


関連記事
ブログパーツ