[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2009年06月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2009.06.30
危うく本当に死亡的な扱いになるところだった……
さて、明日から職場がかわるらしいが……
すでにそこの上司と喧嘩しそうな予感www
まぁ、仕事無難にやっていければいいけど……
いけばわかるかなぁ。
あんまり深く考えるとノイローゼになりそうだwww
行く前ではなく、働いてからむかつくようにしましょ。


らのべぇ

4gamer紹介ページ

デジタル・ラノベとは何か? というもっともな疑問もあるが,リリースよれば,これはつまり,「美少女ゲームのような,アドベンチャーゲーム風,あるいはサウンドノベル風コンテンツをさす本作オリジナルの造語」とのこと。なるほど。ところでラノベとは何か? という向きは自分で調べていただくしかないが,らのべえは,グラフィックス,テキスト,音楽などを組み合わせていくだけで,簡単にそうしたデジタル・ラノベの制作が可能になるというオーサリングツールだ。
 ビジュアル化された分かりやすいインタフェースと,マウスをメインとした簡単操作が特徴で,ゲーム制作の経験がないビギナーからプロまで,簡単にコンテンツが作れるという。もちろん,「傑作を作る」というボタンを押すだけで傑作ができるほど話は簡単ではないだろうが,人工音声でキャラクターにセリフをしゃべらせる「萌えボイスシステム」も搭載されているというから,いろんな目的に使えそうだ。



デジタルなライトノベル風コンテンツを作成するクリエート・ツール『らのべえ』の紹介ページです。

購入予定だったりする。
うん、作成意欲が戻るといいなぁと思う。
地味に人工的にボイス作れるとか、いいかもしれない。
まぁ、人間みたいなボイスになってればいいのだけどwww
買ったとして、日記を読ませるぐらいのものは一週間ぐらいでできればいいなぁ……

ロロナのアトリエ(PS3)をクリアしたのだが、まぁお使いゲームというか……
そういう趣旨のゲームなんだろうけどね……
一回だけクリアでお腹いっぱいかもしれない。
あとは、どこかの動画サイトで見ようかと思ったり。

なんというか、日が進むのが早くてやろうやろうと思っていたら、一ヶ月たっていました!
ってのが当たり前になってきた。
本格的にやらなければまずいよね、うん。

まずは、アニメ見てからにしま(ぁ
スポンサーサイト

関連記事
2009.06.23
うん、一日過ぎたけど日記まだセーフ……のはず。
最近は、暑いというかじめじめしていていやな季節ですなぁ……
体力を奪われる感じがします。

早速、ワードファイル開けてねぇ……
提出する書類を作らなければならない名目があるから仕方ないというしか……
そうそう、アニメはやっぱりちゃんとみないと見なくなる癖がwww
どうしようもないな、うん。

会社にて
「自分の心の声を聞く」
「何を目指すのか」
という、授業?を受けた。

うん、私にとって難しいものだ。

答えは、いずれ……

一番の幸せは、通勤時の電車で寝ているときかもしれない。
しかし、そんなのは生きる目標とかにはならんなぁwww
短い時間の瞑想って、なんかいいよね。
何がいいんだかよくわからないけど。

あれなのかなぁ、緊迫した空気がなくなったからだめになったのかな?
緊迫かぁ……
確かに、うちの研究室はかなりあれだったから必死になったり、ならなかったりで
たいへんだったけど……
身体がそういうのを望んでいるのかなぁ……
でも、それと趣味的なのはあんまかんけないしなぁ。

もうすぐ、給料ですが何をみんな買うんでしょうかね。
これといって、あれがほしいと言うのは
ホームシアターセットくらいしかないんですよね。
ネットで見るところ、合計6,7万で買えそうです。
が、夏のボーナス入ったとしたらそれで買おうかと思っています。
入らなければ買わない。
うん、別になくてもこまらないものですからね。

逆にいらないものは、結構部屋にあったりしますね。
テレビ、旧5.1chスピーカー等。
なんというか、今のレコーダーは便利なものでPCのディスプレイにつなげられるので……
テレビにつなぐ必要がない。
そして、ディスプレイでテレビがみれるとなれば……
そんなに大きいサイズではないですし、地デジもみれるわけでもないので
電源コードを抜いて、封印状態です。

あれですね、いっそのこと逆になってみるのも手かもしれませんね。
いわゆる、私であることを捨て、私になる。
若干意味不明と思われる方もいるかと思いますが、
アニメも、ゲームも同人活動等完全にしなくなるというものです。
でも、まぁ、逆に家で何をするんだろうという感じですね。
ということで、結局この”私”であることから離れることはないと思います。
ただ、私がどうしたいかを確立しないといけないのかな。

なんにしても、どうにかしろよ私www
客観的に見る私と、主観的に見る私。
この二人の私の考えが……
関連記事
2009.06.21
とりあえず、更新が2ヶ月以上なくなった場合……
最悪な状態を予測すれば
私の死亡、私の自我の崩壊になっていそうな気がする。
うん、死ぬことは100%ないんだけど……
自我はありそうでry
うん、生まれてきてごめry

もう、7月になるではないですかwww本格的に意識改変しないとだめだなぁ……
とはいっても、なんか自分でいってへんなのだがおかしんだよねwww
客観的に見て、私誰?という感じに見える。
今の私は、私であって私ではない。
なんという哲学。意味不明だけど、そんな感じ。

社会の壁がどうこうじゃなくて、完全に自分との戦闘。
自分を元に戻すか、崩壊しない限りはずっとこのままなのかなぁ……
同期は、「理李は、今さなぎの状態なんだ。これから変身して輝きを放つんだ!」
と、かっこいいことをいってくれましたが、まぁ……
そのまま、さなぎから抜け出せないで死ぬのもあるわけで……
とはいっても、死ぬ気はありません。
ただ、あるのは自分というなの死……かな。
仕事、職場、同期、先輩……
関係なくうつのような状態に陥りそうなwww

ということで、日記を書きつつ以前の状態に戻そうという魂胆です。
うん、自分が自分で気持ち悪いと思うとかねwww
私は、私を普通だと思ったことは一度としてないんだけど……
徐々に、普通化してきてる気がする。
アニメは、以前の状態に近づくぐらい見るような感じになってはいるけど、
見たいものがなくなったら完全に前と同じ状態だなぁ。
いや、それが私の普段ということはないんだけどね……
今、アニメの偏見?というのは少なくなって結構多くの人が見るようになってきているし……
つまりは、そこはどうでもいいんだよね。

いわゆる、私っていったい何なの状態が一番近いのかな?
別に生きるだけ、仕事をする上において特に問題ないのが救いですが……
ただ、喜びってのが少ないかなぁ……熱意のような気もするけど……
あれか、生きる楽しみがないってやつか!
毎週何かをry、毎日何かをryってのかな。
そうだなぁ、高校時代は並んでまでコミケ楽しんでたよなぁ……
今じゃ、変わりにお願いして買ってもらうことが多いような気がする……
自発的な行動力が少なくなった……?
確かに……とはいっても、していないこともないからなぁ……

自己分析すると
1、もの(ゲーム、アニメ等)に熱意を感じなくなった。
2、(今まで楽しみであったものに)楽しみを感じなくなった。
3、生きる意味を失った。
4、何事もどうでもよくなった。

と、適当にあげてみると……
まぁ、どれかしらに入ってそうな気がする。
あげてみたところで、改善策が見つからない。
そんなものは、自分が楽しいと思うしかないし……
アニメを見ることも、ゲームをやることも、小説を書くことも嫌いじゃないし……
うーん、かれこれこのモード数えてみると、6ヶ月以上続いてるんだなぁ……
うん、何か楽しみを探さないとね。


なんていうか、ゲーム購入意欲も年々半分ぐらいずつへっていくよね……
高校のときなんか、年に30本ぐらいかってたね、うん。
大学3年までは同じ感じ……
大学4年になって、10桁未満になってるなぁ……
去年、PS3ゲーム3つとPCゲーム6,7個くらいだなぁ?(覚えてねぇwww
これでも、人によっては多いという人がいそうだよね、うん。
今年は、まだ1つか2つしか買ってないような覚え。
うん、忘れているだけかもしれないけどねそれは仕方ない。

しかし、不思議なことに仕事していると仕事人間みたくなって
問題なくできるというこの事実!
うん、もう趣味捨てて仕事に生きた方がいいのかしら。
仕事に楽しみを見つけるのも1つの手なのかもしれない。
が、今までやってきたことを続けたいと思うのもある。
そして、それを無駄と感じることもあり、家にいること事態無駄に感じることもある。
もう、だめな人間乙www

結局、自分で答えを見つけるしかないってことですよ。
まぁ、あと数ヶ月たつと狂い始めて一年たってしまうわけですがwww
一応、冬コミケサークル参加して……
もえぱんまん 完全版 もしくは、 VAV第一部
を出せればなぁ……
そのためには、意識改変をry

とりあえず、仕事帰ってきたらまずPCを開き!
ワードを開く!
をしよう、うん。
開けば何かやるかもしれないよね。
とりあえず、作品を書くのをやめるにしても中途半端はいろんな意味でよろしくないから……


別件なのですが、購入意識もかなーりへったため……
貯金が増えていくことはいいと思います。
なんていうか、一人で色々と考えなくてはいけない時期なのかもしれない。
その結果として、いろんなことを捨てるかもしれないが……
それは、そのときの私に従うまでだろう。

とりあえず、リリマジ新刊のテーマみたいなのは
「私は、いつまで空を飛べるのだろうか」
です。
↑ なんだかけそうな意識があるではないか!
が、これは日記を書いている今の私の状態であって
数時間たつと、また違う私が、数秒たつとまた違う私がいるから……


さて、一人考える旅にでよう(仕事をしながらね!



関連記事
2009.06.19
なんとかいきてるみたいです。
無事に、問題なく……
というのも、引越した先ではネットワークありませんでしたので
日記書くことができなかったです。
本日、やっと工事の方が終わりまして再開できそうです。

やはり、日課というものは大事ですね。
やらなくなると、途端にとまってしまうという……

不思議なもので、ネットワークがないとPCをあけることすらなくなり
執筆、ゲーム等まったくしていなかったです。
仕事が忙しい、時間がないということは考えていないのですが
行動が起きなかったです……
ネットワークが復活したことですし、以前の状態に戻るといいのですが
いかんせん、趣味が崩壊しつつありますし……
いろんなことに熱意がなくなっていたりして、ぐったりですなぁ。
ちなみに、しにたいというそのような考えはないです。

うーん、一般的にこういうのをストレス、うつ、疲れというのかなぁ……
なんていうか、社会人なる前からこの状態なんだけどなぁwww
何とか、精神改変したいですね。
治し方がいまいちわからないですが……

現在、もえぱんまん、VAV、リリマジ用新作 それぞれ書き直し、設定変更等
色々、やっています。

VAVはそろそろ、第一部だけでも完成させたいところ……
言葉と裏腹にだめな私……orz

少しずつ改善せねば!

関連記事
ブログパーツ