[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2009年04月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2009.04.30
最近のノートPCは色々とおかしい……
4年前のスペックの4倍ぐらいはあるんじゃないか……
それでいて、電池もちがいいとか……
技術の進歩とは恐ろしい。
前使っていたノートが約3kg?で
今回のが約1.8kgのPCかなぁ。
Vistaなのが残念なところですが、今後仕事以外でしようする場面が
多いかと思いますからね。
なんていうか、色々とおかしくなったような感じもします。

ノートにブルーレイ搭載機が増えてきていますが……
あれ意味あるのかなぁ……
みれてだめなことはないけど、やはりフルHDというんだから
でかいディスプレイじゃないとそこまで恩恵受けないし……
それこそ、電池寿命うんぬん縮めちゃうんじゃないかなぁ。

ノートはノートという使用用途をわけた使い方というのを大学4年間の生活で学んだ気が
しますwww
あとは、軽くて小さいのかな。
スペックもある程度欲しくて……
と、なかなか難しいですね。
そのうち、ネットPCのスペックが飛躍的にあがるとかなんとかかいてあったので
あれが安くて、あるていどスペックがいいといい感じじゃないですかね。

デスクトップ、ネットPC、ノートPCという三つという垂れ幕なのが今日電車で
見たような気がします。
今後を生きていくうえでは、デスクとノートはある意味必需品なのかもわかりませんね。
でもまぁ、どちらかあればいいと思います。
今のノートはスペック高いのがあるので、デスクトップは場所をとりますから
ノートである程度問題ないですね。

とまぁ、もうすぐGWですね。
私は、車で帰る最後の実家帰省になりそうです。
夏以降は、帰らないか電車またはバスでの帰省。
スポンサーサイト

関連記事
2009.04.19
みなぎる頭痛の多さ。

なんていうか、環境というかそういうのになれていないので体調不良なだけですが。
書くものかかないと、進むものも進まない……
ということで、やらなければ!
インクも補充したので、いつでも印刷できる。
送ったとしても2週間↑かかるんだし……
送らないよりは、送るほうがいいですな。
といってるのはいいんですが、休日どうも起きるのは昼過ぎてから……
それから、他のことをやるとおっと、空が暗いぜ!
という心境ですね

日記書いてるもあれですので、かいてきま。



関連記事
2009.04.11
少しずつ、以前とおなじ状態にもっていくべく行動中。
そのほかにもやることがあるので、中々進んでいません。
一つずつ、解決していかないと……

高速化設定にするとスポンサーサイトが表示されるようになったのか。
そろそろ、HP立ち上げた方がいいのかなぁ……

関連記事
2009.04.04
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

ふぅ……ビジネスマネーとは厄介なものだな……
アルバイト等でやっていたからあれですけど、こう大勢の前でやるのは緊張しちゃいますね。
やる必要があるのか?
実際、習ったことを行わない人もいるとは思いますが、脳内にテンプレートとして
やったことがあれば、実際動きやすいといったところですかね。
私が働いていたコンビニは電話対応なんて教えてくれなくて、以前働いていた場所で
教わった感じに応対していましたよwww
「お電話ありがとうございます、○○でございます」
あとは、名前と目的きいて……
ここらへんは、社会人のと変わらないですね。
まぁ、実際はやらないと忘れていくポイントですね。
何事も経験。
しかし、やらねば廃る。
なんにしても、精神的に学ぶことが多いです。
社会人として、必要なことというよりは同人生活にてどう応用できるのか、
そんな感じで聞いてるのは私だけでしょうwww
何か聞いてると、ふと考えてしまうんですよね。

そういえば、中国や、アメリカはこういう堅苦しい?服装、表現を
しないのが多くなっているみたいです。
同期の方(海外の人)なんですが、そういっていました。
「だからこそ、日本はへんだよ。もっとフレンドリーにry」
というニュアンスで、なるほどなぁと聞いていました。
なんていうか、しきたりやルール、マナーというのは日本の文化!
と宣言できそうな気がしますね。それが、社会に定着している感じ?
私も、これが当たり前でびっしりしているのが社会人だというイメージが脳内にびっしりですね。
でも、少しずつかわって来て、夏はクールビズ。
冬でも、ネクタイをはずしてカジュアル的な服装?という会社があるみたいですね。
現実にそういう状態なのを見ましたし。

時代は、情報社会へ。

という感じなんですかね。
情報だと、スーツというかお互いが話しやすい格好とかなんとか。
いずれは、スーツのかわりをしたようなものが生まれるかもですね。
とはいったものの、スーツ事態も色々仕様が変わってるみたいですしね。
ここ、3,4年で変わってきていますし……
今後、働いていくうちにまた大きく変化が訪れることは間違いないと考えられますね。
私としては、堅苦しくないのがいいかなぁと思いますね……
もちろん、ある程度のことは必要だと思いますがね。
今後、そういうことも働いていく上で楽しみな点ではないでしょうか。

ということで、学んだことをいかすべく……
今日から再起動しています。
具体的にはSSを書くの再開しました。
こつこつと、前とおなじ状態にもっていきたいですね。
1行でも、一文字でも毎日何か書いていければといったところ。



関連記事
ブログパーツ