[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2008年09月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2008.09.30
mixiが、やっと携帯で他のブログサービスの日記を読めるようにしたみたいですね。
でも、まぁ……
読みにくいこと、読みにくいこと……
当然ながら、コメントはできません。
そして、ブログ内のすべてを表示するため・・・
たとえば、左右にいろいろなプラグインを入れてる場合はそれも表示しようとします。
ですので、次へ、次へと全部表示終わるまで進ませることができます。
そう考えると、なくてもよかったんじゃないかな?と私は思います。
やるのであれば、その日記だけを持ってくるぐらいでなければ意味がないような……

関連記事
2008.09.30
いやはや、今日は体調不良に途中でなり帰還。
眠気はくるし、くらくらするしだめだめでした。
家に帰って、寝たら多少は回復。
明日は、ディペートらしいですがいけるかなぁ(会話的な意味で
寝ながら、たまっていたコードギアスR2を閲覧。
一気に最終話まで見てしまいました(他にやることあるだろw
いやはや、なんでためてたんだぐらいよかったですね。
ゼロに始まり、ゼロに終わるというのが。
うっていいのは、打たれる覚悟があるやつだけだ!
というフレーズがやっとここでという感じです。
ナナリーの開眼は何か、リミッターが外れたのかぐらいかわいいですねねねねねね。
なんていうか、私が好きな最終話でよかったです。




ティンクル☆くるせいだーすにもどり
システム的な面でいうと、低スペックPCは起動はきつい。
レヴューを見る限りだと、DuoでCPU半分とメモリが4Gあるので3.2Gぐらいもっていかれるみたいです。
メモリの方が多く食われるらしいです。
私は、クァッドのメモリ2Gでぜんぜん苦痛なく動くらしいです。
グラボは、MHFが動くくらいのもの。
そこまで高スペックではないです。
低スペックだと、ストーリーパートでもカクカク、バトルシーンまで入るのに時間がかかるみたいです。
まぁ、エフェクトがかなりありますからそれでとられてしまうのでしょう。

シナリオ面 その2
プリンセスうぃっち~ずと比べると、糞といわれるかもしれません。
選択画面等はいいとおもうのですが、多すぎ?なのかわかりませんが、
いれるならもう個別ルート入れよと思うのが多いです。
もう、そのキャラルート入っているのに選ばせるのは邪魔としか……
賢者パッキーの設定がいいですね、やはり初代魔王か!
どうして、そんなことになったのかも語られるのかな……
まだ、アゼルルートの途中です。

九条リアルート
ロロットルートよりいい。
なんていうか、やはりこうでなければと言ったルートですね。
というか、バトルはこっちのほうが熱くて、難しいです。
その分主人公がチート的性能になってますがwww
しかし、エピローグがえrシーンのみというのはどうかと思うが……
最後倒して、終わり という意味合いになるからなぁ。
その後、なんとかであり、えrシーン。
うーん……
エピローグだけでいえば、ロロットのほうがまだいいかな。
ロロットの場合は、意味不とか思ったりするけどwww

トゥルールートはアゼルみたいですね。
一回どのキャラクターでもいいのでクリア後、最初からはじめるを選ぶ。
そうすると、最初のシーンがアゼルのになり、10月10日まで飛ばせるようになります。
んで、キャラクター選択でアゼルにハートマークがでてれば攻略できるようになるみたいです。




とりあえず、履歴書を書いて一社におくらんと。

関連記事
2008.09.27
ブランド Lillian
* 原画:かんなぎれい
* シナリオ:しげた、丸谷秀人
* BGM:アメディオ
* 主題歌:KOTOKO(I've)


普通に、ティンクル☆くるせいだーず(す) だと思ってた。

劇中では、クルセイダーズ?クルセイダースどっちか忘れたwww
ハード(HARD)を攻略したいが、鬼畜過ぎるwww
HP減らない状態でクリアとか……
もはや確率の問題のような気がする。
ノーマル(NORMAL)でさえ、ボスがユニゾンしてくると死ぬ可能性があるというのにwww
逆にそれを考えると、イージーモード(EASY)は簡単すぎる。
ほぼ確実に全員が先行をとれる、HPが多い、敵のHPが少ない。
逆にハードだと、HP少ない、敵Hp多い なんですけどね。
普通に何度も楽しめておもしろい。
マゾ具合が。

ストーリーパート
今回は、シナリオは短めの個別ルート少な目の共通部分大目?
そのためか、意味不明なところが多数あるような気がする。
とはいっても、まだ、個別ルート以外×2
ロロットルートしかやってないですがね
アゼルがメインヒロイン?とか聞いたことがあります。
最後にクリアした方がいいとかなんとか。
ロロットが一番扱いがひどいとかなんとか。
展開がとりあえず、はやいですねwww
私のシナリオ以上にはやいようなwww
大きなイベントとしては、キラキラフェス、聖夜祭の二つしかないです(ロロットでのルートでは


ロロット・ローゼンクロイツルート
うーん……
え?みたいな感じが一言ですね。
ラスボスぽいのがでてきて、戦わない→違うやつがラスボスに。
その後、シナリオが続いていくのでラスボスがいるのかと思いきや、
やっぱりラスボスでしたと。
エピローグはぶっちゃけ、王道ですが なんでなんで?みたいに思う私。
愛が理由?
細かい理由を教えてほしいENDですね。
よかったね、だけどなんで?
といったところ。
えろえろしーんも違和感が……
どう考えても、学校の敷地内、道のど真ん中でやってるようにみえますwww
背景が確か同じだったようなきがしますのでwww
その場合じゃなくても、はじっこに隠れるという文面ではないので
堂々とどこからでも見える場所でヤッテマス。
これが、夜という設定なら話は別ですが……
朝か(早朝ではない)、昼ぐらいですwww
誰かに見られてもおかしくない。
普通に考えて、だめだろこれwww
まぁ、私的にだめなだけなのかもしれません。
露出狂なのか!なるほど!
と、自己暗示をかけておきますwww


バトルパート等の話
咲良シン(さくら しん)
バトル特性
属性は「闇」。バランスが良く攻撃力も高め。EXは連続アシスト。物語が進むにつれてアシストキャラが増える。
ストーリー序盤はEXアタックしない方がいいキャラクター、終盤になるにつれてチートすぎる性能になる。
とはいっても、バトルパート自体そんな多くないので別に使っても問題ないかもしれない。
が、確率のためアシストキャラが出ない場合がある(パッキーは確実。
具体的な確率はわからないが、ロロットルートの最後面のイージーモードにてヘレナ、巫女さんがでてくることがあるので、この二人をEXに入るイベントがあると思われる。
じいやは、11月8日付近のロロットパートで仲間に入った記憶が。
スタンさせたいときや、きめどき用EXですな

夕霧ナナカ(ゆうぎり ななか) 水霧けいと
B86 W55 H87
バトル特性
属性は「炎」。攻撃力に優れる。EXは大きな追加ダメージを与える。
EXはそこまで強くないが、コンボをつなげることにより大ダメージになる。
そのため、確実にコンボを決めた後に発動するのがいい。
大体、15~
とはいっても、序盤ではそこまでためれないので、5くらいが妥当かと思われます。
ぜんぜんコンボがない状態で使う利点はないです。
コンボにより、各キャラのダメージがあがるので当然といえば当然なことですね……

ロロット・ローゼンクロイツ  七穂元美
B83 W53 H84。
バトル特性
属性は「水」。攻撃速度が不安定。EXはHPを回復する。
さほど重要に思われないEXだが、スタンの回復、ぴよりの回復等できる。
HPは数字上9999まで回復できる(見えないだけで1万以上はいく
これもナナ同様、コンボで増える?ランダム?のどっちかと思われます。
HPを食らわずに倒し、なおかつHPを回復しまくっていると点数が高くなります。

聖沙・B・クリステレス(みさ・ぶりじった・くりすてれす) 鮎川ひなた=阪田佳代
B88 W58 H86。
バトル特性
属性は「雷」。攻撃速度は速いが詠唱速度が遅い。EXは複数HITする小ダメージを与える。
スタン、コンボ数をあげるのに最適なEX。
ここぞというときに、シンとユニゾンをして二人のEXを発動すれば、大抵は相手をぴよらることができるが……
この攻撃回数もランダムっぽいので過信はできない。
だいた、5~6ぐらいのときならたぶんいけます。

九浄リア(くじょう りあ) 咲ゆたか=坂田有希
B93 W61 H88。
バトル特性
属性は「光」。詠唱速度は速いが攻撃速度が遅い。EXは相手のEXゲージを0%にする。
このキャラクターのEXはかなり重要である。
相手のEXをけずり、なおかつ後ろに相手を吹き飛ばすことができる。
ユニゾン、詠唱後による魔力増大にて吹き飛ばせる量を増大しさらにEXを使えばかなりうしろの
方まで飛ばせる。
ここぞというときに使うといい感じ。

アゼル 
B78 W52 H80。
ネタバレはとくにしないとかくと何かありそうにみえるwww

関連記事
2008.09.25
092……?
市外局番は福岡らしいですけど……
携帯にかかってきたんですけど、でなかったんですよね。
どこだろうか……

ところかわって
いよいよ、マクロスF、乃木坂の最終話ですね。
マクロスはどういう終わりをするんだろうなぁ。
ランカ、シェリル死亡も考えられ、ランカ単独、シェリル単独。
ランカ、シェリル、アルト。
あるとのみ。
むしろ、全滅ルート。
いろいろ考えれますよね。
タイトルがアナタノオトということで、この歌がBGMに流れること間違いなしですが。
EDかなぁ。
挿入歌は、ランカ復活ならば星間旅行が流れそうな気がします。
いや、ランカ&シェリルが歌う可能性もありますね。

乃木坂は、典型的な最終話かなぁ。
主人公が逃走か、あるいは暴走。
って感じですかね。

明日は、
ティンクル☆くるせいだーす
ティンクル☆くるせいだーす
ティンクル☆くるせいだーす
関連記事
2008.09.23
3D生活空間サービス aisp@ce アイスペース

気がつけば、9月も終わりますねwww
新刊原稿はヴィータの戦闘シーンを書いてるところです。
うん、バトルシーンだめだこれwww
もっと意味不明なのが書きたい(ぇ

スパロボZが今週の木曜日ですね。
うちの大学で木、金に企業説明会があるのでやる暇がry
とはいっても、まだ企業研究してないのでwww
明日の休みに見るとします。
リクナビ等の説明会も確か来週何かもうしこめたのがあったようなきがしますし。

今年買う予定なゲームは……
俺たちに翼はない Navel
(来年っぽいですけどね、むしろ発売するのかwww
2009.1.30発売のNavel新作『俺たちに翼はない』を応援しています!

祝福のカンパネラ ういんどみるOasis
(ブランド買いだが、シナリオでどうなることやら。こ~ちゃさんが描いてる原画のは全部買ってますが。
祝福のカンパネラ アニエスと応援中!
キミが呼ぶ、メギドの丘で Leaf
(リーフで買うソフトは初めてかもしれない。中古では誰彼はあります。あとは、知り合い関係でTH、TH2、こみっくパーティあたりも一応あったりします。AQUAPLUSもいれるのであれば、ティアーズトゥティアラが唯一のものになります。
ちなみに、内容はかなりのスペックを必要としているものらしいですね。
まぁ、そこが惹かれたところですがwww動けばいいなぁ。
夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle
(オーガストのやってしまった移植作品。でも、どうやらシナリオを全書き直し、CG追加らしい。
Maple colros 2 APRICOT
(TOMA氏の作品は全部購入。割と好きなイラスト、シナリオです
Before Down Daybreak 深淵の歌姫 black cyc
(お金の余裕で買わないかもしれない作品、シナリオのりですね。最近ぶさいくのは結構買ってます。
Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~


アリスソフトの新作もおもしろそうではありますね。
らぶデス3もでるみたいです。
ティンクル☆くるせいだーす
そういえば、may-Besoftの新作タイトルは「ぱいタッチ!」
サイズが自由に変えられるおっぱいげーらしいwww
シナリオ書く人が非公開なので、ただのえrgになるかもしれませんね。

関連記事
2008.09.18
昨日は、ひさびさにテニスをしました。1年ぶり?
スタミナねぇwww
30分やっただけで、もうおいしく眠れます。
ぐっすりです。
研究室に帰って、3時間ぐらい半分寝た状態でした。

戦場の絆
ヘビーガンダムこと蛇ガンと、ゲルググキャノンことゲルキャ。
ゲルキャが優遇されてる感じですね今回。
正直、ビーム装備だとガンダム乗った方が動けるような気がします。

ゲルキャは、ビーム・キャノンB が壊れ性能過ぎる。
あたると、約200ダメージとかおかしい。
ためながら移動できるということで、サイサバズBと違って当てやすい。
んで、あたると致命傷になる。
以下、動画
まぁ、あたらなければどうにでもなるといわれるが、8vs8で
スナ、ゲルキャがいた場合、アラートがおもしろくなりますねwww
乱戦ではいてほしくないゲルキャになりそうです。

そして、ヘビガンの方だけ、wikipeがほとんど進んでないwww


2chから

ステージはア・バオア・クーで
連邦拠点がマゼラン、ジオンがザンジバル
低重力で地面あり
着地硬直を取るのはちょっと慣れが必要かも
QDは可能、外しはされなかったんで未検証

空気読まずにR-1Aザクで商談客を狩ろうとしたリーマンが
バンナムスタッフのLAにぼこられててワラタ



プロガン乗った
格はLAとプロガンしか使えなかったからね
宇宙だと外しは実用的じゃないね、動き的に

4vs4でやるんだけど、こっち自分だけでジオン側が4人組の若いリーマンだった
人数合わせにバンナムスタッフとキャンギャル(連邦制服)がバースト

キャンギャルは新システムのボイチャボタンとかシンチャボタンのテストを
してくれて、戦闘とかはテキトー
左スティック、ロック送りボタンの下にボイチャボタンがあって
ソレを押している間だけシートのマイクが声を拾う仕組み
あと、従来のマイク端子の横にボイスチャットオフボタンが追加されてた
暴言対策だと思う





120 陸戦型ジム 地
160 ジム(指揮官機) 地宇
160 ジム・ライトアーマー 地宇
200 ガンダムEz8 地
200 ジム・ストライカー 地
280 プロトタイプガンダム 地宇


120 ジム
160 ザクⅡ(F2)
160 アクアジム
160 ジム(ホワイト・ディンゴ隊仕様) 地宇
200 陸戦型ガンダム
200 ジム寒冷地仕様
200 ジム・コマンド/ジム・コマンド(宇宙軍仕様) 地/宇
240 ジム改 地宇
280 ヘビーガンダム 地宇
280 ジム・カスタム 地宇



200 ガンキャノン 地宇
200 陸戦型ガンダム(ジム頭)地
240 ジム・スナイパーⅡ(ホワイト・ディンゴ隊仕様) 地宇
280 ガンダム 地宇
280 G-3ガンダム 地宇
280 フルアーマーガンダム 地宇
320 ガンダムGP-02A(MLRS仕様) 地宇

・後
160 量産型ガンタンク 地
160 ジム・キャノン 地宇
160 ジム・キャノン(ホワイト・ディンゴ隊仕様) 地宇
200 ガンタンク 地宇

・狙
160 ジム・スナイパーカスタム地宇
240 ジムスナイパーⅡ地宇

シンチャ

応援頼む
いくぞ!
ここはまかせろ
援護頼む

タンク
スナイパー
発見!
撃破!
敵機撃破!
優勢だぞ!
劣勢だぞ!
時間が無い

※番機指定
1番機
2番機
3番機
4番機
※挨拶
よろしく
了解
ありがとう
すまない
やったな

※注意
もどれ!
無理するな!

※意思表示
拠点を叩く
後退する
回り込む
援護する
先行する
ラインを上げる
オトリになる




ジオンまとめ(暫定)

・格
120 地宇 ザクⅠ
160 地宇 ザクⅡ(S)
160 地  グフ
160 地  ゴッグ
200  宇 高機動型ザク(R-1A)(黒い三連星仕様)
200 地  ズゴック(S)
200 地  ドム・トローペン
240 地宇 ギャン
280 地宇 先行量産型ゲルググ

・近
120 地宇 ザクⅡ
120 地  アッガイ
160 地  ザク・デザートタイプ
160 地宇 ザクⅡ(F2)
160 地  ズゴック
200  宇 高機動型ザク(R-1A)
200 地宇 ザクⅡ改
200 地  グフカスタム
200 地  ドム・トローペン(サンドブラウン)
200 地  ハイゴッグ
280 地宇 高機動型ゲルググ
・射
160 地宇 ザクⅡ(FS)(ガルマ・ザビ仕様)
200 地/宇 ドム/リック・ドム
200 地  ドム・キャノン複砲仕様
200 地  陸戦型ゲルググ
240 地宇 ゲルググ
280 地宇 ゲルググキャノン
320 地宇 ガンダムGP02A(ビームバズーカ仕様)

・後
160 地宇 ザク・キャノン
160 地  ザク・タンク
160 地宇 ギガン
200 地  ザク・タンク(V-6)

・狙
160 地宇 ザクⅠ・スナイパータイプ
240? 地宇? ゲルググJ?
関連記事
2008.09.15
粉薬マズイイイイイイイイイイイイイイイイ。
ここ三日間、食後に粉薬です。
なんていうか、吐き気?胸焼けがずっとして気持ち悪いんですよね。
まぁ、薬飲むと抑えられるので平気なのですがきれると……
眠れなくなりますねwww
息苦しさがある感じです。
熱はあがったりさがったりでしたが、でるもんはでたのかある程度平気になりました。
そして、リリマジ5新刊に取り掛かる。
前半の物語部分はある程度の完成、あとは中盤のバトル前と後半のバトル、後日談っぽいのを
書けばいい感じです。
タイトルは「幼女なの?萌えるの?」(嘘
「Remember for me」か「無人無双」になる予定です。
タイトルすらきまらないとかry
げふげふ。
さて、明日から最後?となる大学の後期です。
まずは、成績表もらいにいこうかwww

そういえば、ダブル月見バーガーをたべたのですが。
肉を一枚増やしただけで100円あがるとかびっくりですね。
チーズ月見が20円高いとなると、もうトッピング制とかにしたらおもしろいかもしれない。

MOON STONE新作「マジスキ ~MarginalSkip~
学園恋愛ADV
2009年 春頃 発売



お知り合いのサークルさんにての「カリムさん合同誌」があるそうです~
投稿締切 10月15日
詳細は、カリムさん合同詩をクリック。
キャラメルブレイドの桜花さん、ものがたり屋。のショウさん企画です。

そして、エリオ&キャロ&ルーテシア合同誌企画!「CaramelParade
[企画内容]
エリオ&キャロ&ルーテシアをメインで盛り上がりましょう!
[配布イベント]リリカルマジカル5
詳細は、CaramelParadeをクリックです~。

TheSeventhSignの神楽さん、鍋式のこっとんさん企画です。
関連記事
2008.09.13
全身が筋肉痛というか、疲れてるのは久しぶり。
だが、やることはせねば……
バイトに行く前にやらんときっと疲れてやらないだろうなぁ。

アップデートまであと少し、Zまであと少し、死亡宣告まであとすこry。
いろいろだめすぎるwww
まぁ、うまくはいかないものですね。

単純明快、バイトからかえるとだるさがアップしていたので体温を調べてみる。
見事に熱がありましたとさ。
わかりやすいなwww
早く寝て、体調戻さないと……
明日もバイトあるし……

そういえば、バイトでは一人クビになったみたいです。
この7年間ぐらいのバイト生活でやめる人や消息不明になる人は結構いましたが、
クビになったというのは初めてです。
バイトでクビになるってよっぽどのことがないとならんですよね~
バイトでの先輩だったので、残念です。
抜けた穴はでかいwww
かわりの人が今日いたんですが、いつも私が帰る16分くらいに前には終わっていたのに、
その人はおわってなかったですたい。
バイト終わって、もう一人の人にお疲れ様ですいわれたので終わるの待とうかと思いましたが、
大丈夫だよのニュアンスもあると思い帰宅しましたとさ。
ふらふらなのか、鍵をマンション内で8回も落としたwww
これはまずいwww
座っていたり、寝ていたりすると平気なのでPCはできますが……
まぁ、脳内働かないのでニュースめぐりや新刊作成、就職サイトめぐりはできないです……
さっさと、寝たい気分がぷんぷんですね。

関連記事
2008.09.11
研究室でボーリング大会があったんですが、ひどい結果にwww
睡眠不足うんぬんもありますが……(体調のせいイクナイ
だめだめですね。
今回は不調でしたので、次回あればリベンジしたいところ。
なきたいぐらいのスコアwww
104→60→71。
正直、ここ5年くらいで一番やばいと思うwww

今日は、朝早く起き(めずらしく、そのせいで寝不足とかイミフ
というか、いつも目覚ましをセットしても起きないのに……
なぜか目覚ましでおきた(それが普通です
そんな感じで、とりあえずニコニコを見ながらリクナビを見る。
そういえば、お金がピンチだということでとりあえず、
売れそうでもうやらなそうなゲームを集めてみる。
結構あつまり、計9個。
しかし、もっとはやいうちにうれば……
売れた額の倍以上の戻り金があったものを……
かってしばらくは、やるかもしれない……
といいつつとっておくんですけどねぇ。
しばらくするとやらなくなるもんです。
とまぁ、売ったゲームはギフト、シャッフルといったあれなゲームです。
ちなみにPS2版のwww
PC版は既に昔に売ったという。
正直、PC版の方が買い取り金額高いんですよね。
まぁ、PC版の方が高……あんまかわらんな……
PS2での限定版だと、7800円から12000円くらいの値段だし……
PCだとだいたい8800円くらいで売ってる。
となると、PS2版はクリアしたらさっさと売るのが正解なのかもしれない。

個人的なもの
何か2,3日前からメッセンジャーにはいりずらくなった(またかよ
まぁ、特に重大なことはないから別にいいんだけどね。

関連記事
2008.09.10
■当選おめでとうございます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こちらは ai sp@ce 運営事務局です。
ai sp@ce 移住計画(クローズドβテスト)にご応募頂きまして
誠にありがとうございます。

抽選の結果、お客様がai sp@ce 移住計画 フェーズ3 に当選しましたことを
ここにお知らせいたします。

「CLANNAD(クラナド)」「SHUFFLE!(シャッフル)」「D.C.? ~ダ・カーポ?~」の世界を再現
「ai sp@ce(アイスペース)」とは、人気美少女コンテンツ「CLANNAD」「SHUFFLE!」「D.C.? ~ダ・カーポ?~」の各世界・キャラクターを、ハイクオリティな3Dでオンライン上に再現した、まったく新しいコミュニケーションサービスです。
キャラドルと一緒に生活できる
プレイヤーは自身が扮する「アバター」を操作し、各作品の世界観を表現した「島」の中で、美少女キャラクター「キャラドル」との生活を楽しむことができます。
各作品は「島」として存在するため、世界観を壊すようなことはありません。
? キャラドルとは
中心にはアキハバラ島(仮)が各作品の世界を結ぶ中心には「アキハバラ島(仮)」という共有空間が存在し、多くのアバターやキャラドルが集まり会話やイベントを行うなど、さまざまなコミュニケーションを楽しむことができます。



【フェーズ3】
開催期間:2008年10月7日(火)~2008年10月13日(月)
開催時間:00:00~24:00(24時間開催)
※2008年10月7日(火)のみ開始時刻が17:00になります。

いやはや、絶対この時期になると……
忘れてるってwww


コヨーテラグタイムショーをとりあえず全部見てみた。
なんていうか、ニコニコ動画で12姉妹の戦うシーンがあったのでてっきりこの姉妹が
主役だとおもっていたんですが、違うんですね……
いやはや、オーガストは私のお気に入り。
しかし、セプテムバーだけ死亡とかカワイソス。
内容はよくある感じな展開ですね。
制限時間内に財宝をとりにいくという。
主役が、大塚さんだったのでなかなか叫ぶシーンとかよかったです(メタギア的な
次はガン×ソードか、どき女だらけの恋姫無双を見ようかな。
見る前にやることやってからね。


このBGMだけほしいなぁ。





42型液晶テレビ9万円台 米ビジオ衝撃の日本上陸

米国のベンチャー企業でテレビメーカーのビジオ(VIZIO)が日本に上陸し、42型液晶テレビを9万8000円の破格の値段で販売をはじめた。2008 年9月3日に札幌市、4日からは神奈川県川崎市などコストコホールセールジャパンの8か店で発売していて、その売れ行きにコストコは「予想以上」と驚いている。ビジオは本拠地の米国でも低価格テレビを売りものに、急激にシェアを伸ばしてきた。日本でもその勢いは衰えていないようだ。


安くね?まぁ、42型どのくらいするのかしらんけどwww
ちなみに、私が一ヶ月前に買ったPCのディスプレイ24.1型が約9万……
うーん、これを考えるとやす・・・い?

マンションが工事をしているという日記を書きましたが、現在網戸がないので
強制的にエアコンをつけないといけない状態です。
でかけて帰ってくると、家全体がほぼしめっきりなので熱すぎです。
むしてますwww
いつ工事がおわることやら・・・・


関連記事
2008.09.08
最近どこでも工事をしているような気がします。
すんでるマンション、大学、うちの大学、ヨドバシカメラ、等々。
工事ブームなのかなぁとか思ったり。
あれですかね、関東大地震がくることを見通した補強なのかな?
うちのマンションはそんな感じっぽいですが。

10月からのテレビアニメで見る予定のもの。
ロザリオとバンパイア CAPU2
岸尾大輔、水樹奈々、福圓美里、こやまきみこ、釘宮理恵、岸尾だいすけ、井上喜久子、関智一、斎藤千和、ほか

CLANNAD ~AFTER STORY~

ef - a tale of melodies.

CHAOS;HEAD

とある魔術の禁書目録

屍姫 赫
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/08/news029.html

ここ、三日間ぐらいの話。
いやはや、やっとガンダムがでました(戦場の絆の話
なかなかおもしろい機体ですね。
最初78?次も100くらい?
その次で374くらい?
そして、初めてのSでした。
H氏いわく、アムロみたいだなお前www
という突っ込みがwww
NTではないぜ!
まぁ、はじめてのSはうれしかったです。

ヘビーガンダム取得条件階級は大尉以上
近×120回
フルアーマーガンダム取得済み
2戦中1戦勝利で支給
コスト280
ゲルググキヤノン取得条件
階級は中尉以上
高機動型ゲルググおよびドムキャノン復砲仕様取得済み
2戦中1戦勝利で支給
コスト250
敵軍に4人以上のオンラインプレーヤーを含む対戦が条件

▼2008年9月17日に、下記のバージョンアップが実施されます。

■REV.1.16(08.09.17)
▼新モビルスーツ(ヘビーガンダム、ゲルググキャノン)を追加

▼モビルスーツの機動性能調整
●フルアーマーガンダム/体力値[全セッティングにおいて増加]
●ドム・キャノン複砲仕様/走行[全セッティングにおいて速度増]

▼モビルスーツの武器性能調整
●ジム/ハイパー・バズーカ[攻撃間隔短]
●ザクII(F2)(連邦軍仕様)/ザク・バズーカ中期型[命中率向上、攻撃間隔短]、
MMP-78ザク・マシンガンA[命中率向上、近距離威力増]、
MMP-78ザク・マシンガンB[命中率向上、近距離威力増、攻撃間隔短]
●陸戦型ガンダム/ビーム・ライフル[命中率向上、リロード時間短、攻撃間隔短、
発射遅延短、発射後硬直短]
●ジム改/100mmマシンガンA、寒冷地仕様マシンガンB、ジム・ライフル、
寒冷地仕様マシンガンA、100mmマシンガンB、ブルパップ・マシンガン
※リロード時間短を主とした大幅性能変更を行いました
●ガンダム/ハイパー・バズーカA[命中率向上]、
ハイパーバズーカB[命中率向上]、
ビーム・ライフル[命中率向上、リロード時間短、攻撃間隔短、発射遅延短、発射後硬直短]
●ガンダム(G-3)/ビーム・ライフル[命中率向上、リロード時間短、連射間隔短、
発射遅延短、発射後硬直短]
●ジム・キャノン/キャノン砲A[持ち替え発射時間短]、
キャノン砲B[持ち替え発射時間短]、
追加弾(焼夷榴弾)[持ち替え発射時間短]
●陸戦型ガンダム(ジム頭)/ロケット・ランチャー[攻撃間隔短]
●ガンキャノン/240mmキャノンA[持ち替え発射時間短]、
240mmキャノンB[持ち替え発射時間短]、
追加弾(爆散榴弾)[持ち替え発射時間短]、
追加弾(硬芯徹甲弾)[持ち替え発射時間短]
●フルアーマーガンダム/可動式ロケット砲[持ち替え発射時間短、弾数増、
攻撃間隔短、命中率向上]、
ミサイル・ベイA[持ち替え発射時間短]、
ミサイル・ベイB[持ち替え発射時間短]、
2連装ビーム・ライフルA[常時リロードタイプに大幅性能変更]、
2連装ビーム・ライフルB[常時リロードタイプに大幅性能変更]、
パンチ[持ち替えからの即時攻撃ができるように変更]
●アッガイ/メガ粒子砲[発射遅延長]、
頭部バルカン砲[リロード時間短]
●グフ/ジャイアント・バズ[攻撃間隔短、発射後硬直短、命中率向上]
●ゴッグ/格闘[機動セッティング5において空振り時硬直増]
●ザクII/ザク・バズーカ[攻撃間隔短]
●ザクII(F2)/ザク・バズーカ中期型[命中率向上、攻撃間隔短]、
MMP-78ザク・マシンガンA[命中率向上、近距離威力増]
MMP-78ザク・マシンガンB[命中率向上、近距離威力増、攻撃間隔短]
ザクII(S)/ザク・バズーカ[攻撃間隔短]
●ドム・トローペン(サンドブラウン)/ラケーテン・バズ[リロード時間短、命中率向上]
●ズゴック(S)/6連ミサイルランチャー[弾数増]
●ゲルググ/ジャイアント・バズ[攻撃間隔短、リロード時間短、命中率向上]、
ラケーテン・バズ[リロード時間短、命中率向上]、
ビーム・ライフル[命中率向上、リロード時間短、攻撃間隔短、発射遅延短、発射後硬直短]
●高機動型ゲルググ/MMP-80マシンガンA[威力増]、
ロケット・ランチャー[攻撃間隔短、発射後硬直短、リロード時間短、命中率向上]
●ザクキャノン/180mmキャノン砲A[持ち替え発射時間短]、
180mmキャノンB[持ち替え発射時間短]、
追加弾(爆散榴弾)[持ち替え発射時間短]、
追加弾(対拠点弾)[持ち替え発射時間短]
●ドム/ジャイアント・バズA[攻撃間隔短]、
ジャイアント・バズB[攻撃間隔短]
●ドム・キャノン複砲仕様/ツイン・ミドル・キャノンA[持ち替え発射時間短]、
ツイン・ミドル・キャノンB[持ち替え発射時間短]、
ツイン・ミドル・キャノンC[持ち替え発射時間短]、
追加弾(対拠点弾)[持ち替え発射時間短]、
追加弾(閃光弾)[持ち替え発射時間短]

▼モビルスーツの拠点における体力回復性能調整
●ガンダムGP02A(MLRS仕様)/低下
●ガンダムGP02A(ビームバズ仕様)/低下

▼モビルスーツのFCS性能調整
●ジム改


ジム改やっとか・・・
関連記事
2008.09.04
一時的な雷雨が本当に最近はげしい。
どうした、関東!
といったところですね、はい。
今日は今日とて、やっと履歴書を書いて封筒完成とかwww
2週間前くらいから書こう書こう……って遅すぎるわwww

履歴書と説明会の申し込み等が今日の一日のメインでした。
最近( ´-`)チュンチュンとなくころに寝るので……
今が、むしろ昼ぐらいですwww
ということで、明日からは戻していかないと……
夜型になってると、昼に出かける気がしないんですよね……
いわゆるぼーとしてる時間帯なので……
きちんとした時間じゃないと日常の生活に影響がでるといったところです。
わかりやすい影響で本当にありがとうです。

そういえば、先ほどリリカルマジカル5の方に申し込みをしました。
いやはや、FSがなんか文字打てないなぁと思って違うフォントにしたら出てきますた。
まぁ、気にしないのでよさそうなのを適当にチョイスしました。
あとは結果まちといったところです。(新刊が完成するかはおいておいて

知り合いと戦場の絆の話をスカイプで話しましたが……
まぁ、ヘビーガンダムの取得条件はなんぞやというやつですね。

RX-78ガンダムのバージョンアップとして計画されたMS。
FA-78-1 フルアーマーガンダムのような追加パーツによる強化ではなく、装甲、出力、武装等多岐にわたり改良が施された。しかし、テスト段階には高い成績を残したものの、実戦投入前に終戦を迎えてしまった。
装甲を外すとRX-78-1プロトタイプガンダムになります。ビームライフル、ビームジャベリン、スーパー・ナパーム、ハイパーバズーカ、ハイパー・ハンマー、シールドなどが付属しています。


これを見る限りでは、フルアマ、プロト、ガンダムが関係ありそうにみえますね。

「X Change Alternative2-キミノヒトミニウツルキミ-」応援中!

mixiミュージックでipod送信とかすると、異様に再生履歴があがりそうだなぁと思ったけど、
ipodないんだよなぁ。
使ってる8GBのソニー製品は電池がそろそろおじゃん(取替えできるけどね
だから、ipodにしようかなぁ。
とはいっても、あと半年ぐらいはおそらく買わないと思う、うん。
お金ないしね。
就職が決まったとして、お金が増えるかというと増えなさそうだしなぁ。

うはwwwブロとも限定公開とか設定になってたwwworz

そういえば、なかなか1920×1200壁紙がないですね……リトルバスターズは
結構集まったんですけどね。
他のアニメ・ゲームはなかなかないですなぁ。
関連記事
ブログパーツ