[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2008年05月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2008.05.31


今晩のメニューは、バナナ味噌汁でした。
まぁ、私は嫌いじゃないですが
理李マザーは、おいしくねぇよとのこと

時空管理局ラジオ24SP!、土曜12時から放送中です!
に向けて、SSを修正もしくはあげようかと思いましたが・・・!
終わる気配がなかったので、もうネタにバナナ味噌汁でも日記に書いてみる。

土曜12時~ オープニングトーク
14時~ リリかるかも知れないTRPG大会
18時~ 夕飯トーク
22時~ 通常捕捉
日曜 7時~ ドキッ!?男だらけのお絵描き大会
11時~ エンディングトーク

企画:【キーワードクイズ】
放送中にお伝えするキーワードを全て集めると、出演者からの豪華プレゼントがっ
今回は、プレゼントの量も規模も洒落にならないです(笑



超・短編シリーズ 「雨の日」
多少修正はしましたけど、まだ修正と呼べる内容じゃ・・・orz
スポンサーサイト

関連記事
2008.05.31
ブログに書くような内容ではないwww
というわけで、シクレバトンです。

1:駄目
2:おk
3:おk
4:おk
5:おk

6:おk
7:おk
8:おk
9:駄目
10:駄目

11:おk
12:駄目
13:駄目
14:おk
15:おk

16:おk
17:駄目
18:おk
19:おk
20:おk

21:おk
22:おk
23:おk
24:おk
25:おk

26:おk

"(,,゚Д゚)∩先生質問です"
おkが多いですwww

関連記事
2008.05.30
といっても、メンバー私しか現在いませんので
一人で黙々とwww

ラジオURL
http://203.131.199.131:8010/ririnn.m3u

掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/11419/

メンバー
れくさすさん、蘭花さん、めろう(めろう道)さん

http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=292516



関連記事
2008.05.28
PS3-Free popstation v5

PS1変換ソフトのなかで最新のものです。
これによって手持ちの PS1 ゲームをPSPでプレイする事ができます。

- 準備するもの ・CFW導入済みの PSP-1000/PSP-2000
・CD Manipulator 吸出しソフト
・PS3-Free popstation v5 PS1変換ソフト
・メモリースティック ※1GB以上推奨


これはwww


『遥かに仰ぎ、麗しの』(かにしの)をPSP用に変換

公式から修正ファイルがでていますが使わない方向でw
始めにかにしのを普通にインストールします。
このときフルインストールにしてください。
いつものごとく自分のノーパソは外付けにしましたけど(ぁ
多分[C:\Program Files\Will\遥かに仰ぐ、麗しの]
となっていると思います。
そしたら作業しやすいように作業用フォルダ
[C:\Program Files\Will\かにしの PSP]
でも作った方がいいかも(以下からこのフォルダを使って説明します。)
必ず必要な物
・ONScripter for PSP 


他に、TH2、きみある、魂響、うみねこ、ナツメグ、こんぼく、おとぼく、きみこえ、恋守
、よあけな、スカーレット、カタハネ、クライミライ、家族計画、ユメミルクスリ、あやかしびと
Hello World、Bullet Butlers、ef - the first tale
がPSPでできるみたい?
かにしのしか私やってないけどwww
まぁ、パソゲー家でまったりしながらするのがいいですよね……

金曜日に放送しようとしているラジオでのコーナーをよく調べないと……
その日説明会で7時過ぎに帰ってくるとかwww
本音がでそうwww

コーナー
作品紹介?w
他はなんだろうね……朗読会とか、あるテーマについて話し合うとかかね。
お便り?


とりあえず、今日の就活は終了したので他のことしようと~

関連記事
2008.05.26
今週も早いもので、終わって始まったと言う感じですね。
東方緋想天 買おうか迷っていたりwww

ipod買おうかとも思っていたり……
なんか、あれは種類多くて何がなんだか……


コミケは、受かれば以下を元にしたなのは二次作品がかければなぁと……
シリアス控えめで、内容は楽しく?(無理じゃないかな?
またなんか、読む人があまりいなそうな内容……
なんていうか、暗い話になりやすい傾向な私の脳内……
とまぁ、あくまでも予定ですので……
とりあえず、リリマジ5用の先に作る私ってwww

殺さないで住むのなら、誰も殺しはしない。
そう誰もが思っていた。
気づいたときには手には赤く染まったナイフが握られていた。
近くには泣いている妹。
そう、僕は妹を救ったのだ。
倒れる人物は父親だった男。
もう生きていない。
この男は妹に襲い掛かったのだ。
母親では満足できずに。
父親が母親を殺して、
そして、息子が父親を殺した。
異常だ。
すべてが異常だ。
母親は殺してくれて助かったかもしれない。
あいつは妹をすぐに殴る。
それが、例え妹のせいじゃなくても。
あいつを本当は殺したかったけれど、
あいつには弱みを握られていた。
だから、父親は僕にしては神だった。
神だった男がこうもおろかなことをする。
まったくもって異常だ。
この国では、人を殺すのが日常になった。
それは、あれが国を治めるようになってからだ。
殺人を犯したとしても罪にとらわれない。
逆に殺されたほうに被があるとされてしまう。
きっと、次に死ぬのは自分なのかもしれない。
だから、その前に殺すのだ。
友達もみんな死んでしまった。
そのうちの何人かは僕が殺した。
だって、みんな妹に手を出そうとするんだから。
「私のために、全員やっつけちゃって」
妹は笑ってそういった。
僕は妹のナイトであり死神。
世界が二人だけになるまで殺し続ける。
それが例えこの国から離れたとしても。
妹は、僕のものなんだから……

妹がこの国を治めることになったことは妹以外誰も知らない。
二人きりになったとき、はじめて僕はそのことをしった。
そして、僕たちは世界が滅びるまで愛し合った。



その前に、はやく就職先を見つけないとwww
活動している場合ではないwww
いざとなったら、活動とめて就職活動ですよね。
そもそも、やめてろというのもありますがwww

関連記事
2008.05.25
2008/05/25  更新

世界観
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」から、
数ヶ月たった、ヴィヴィオが聖王教会系列の魔法学院へと通いなれてきたところから物語は始まる。
"二つのアレ”がキーワード。
「血」をテーマにかけていければと思っています。

なお、プロローグでは内容の先、つまり未来に起こる一部が書かれた場所もあります。
~Prologue~

NANOHA wiki 魔法少女リリカルなのはシリーズの設定資料集等を参考にしております。


★登場人物


●管理局関係


高町ヴィヴィオ

虹色の魔力光「カイゼル・ファルベ(Kaiser Farbe)」を持つ。
なお、知識は聖王状態の時に起きた事は姿が戻った現在も覚えている。
そのためか、不明だった年齢が6歳(保護時5歳)で確定されているが、
実際には高校生かそれ以上にあるとされるが、あくまで本人は
高町なのはの子供として振舞うようにしている。
聖王の鎧をもっているため、Sクラス以上の魔法を浴びても生き残るとされている(殺傷能力ありでの話)。
Strikersでは、なのはを圧倒する力を保有していたが、
動力炉からの魔力供給等がなくなったために、現在では圧倒する力を持たない。
聖王教会系列の魔法学院に通学している。

物語の主人公、デバイスは2つ。




高町なのは

出身:第97管理外世界「地球」極東地区日本・海鳴市
所属:時空管理局本局武装隊 航空戦技教導隊第5班
階級:一等空尉
役職:戦技教導官
局員ID:STX01220-015214229
魔法術式:ミッドチルダ式・空戦S+ランク
所持資格:戦技教導官/戦技教官/戦技試験官/小隊指揮官
エースオブエース

機動六課解散後に昇進提案があったものの辞退、戦技教導官の空戦魔導師として現場に残り続けた。
プロローグにて行方不明になっている。


アイナ・トライトン

機動六課解散後は、なのはとヴィヴィオの要請によって、高町家のホームキーパーに転職。



リインフォースII ZWEI

出身:第97管理外世界「地球」極東地区日本・海鳴市
所属:時空管理局本局 
階級:空曹長
魔法術式:古代ベルカ式・総合A+ランク

ヴィヴィオの魔法の先生{学校とは違った魔法(ユニゾン等)}
ロードである八神はやてはある事件を追いかけているのだが今回ヴィヴィオのデバイスの調整等によりリインのみ残った。


八神はやて

出身:第97管理外世界「地球」極東地区日本・海鳴市
階級:二等陸佐
局員ID:XTF01241-015214279
魔法術式:古代ベルカ式・総合SSランク
所持資格:大隊指揮官/普通自動車免許

フリーの特別捜査官として守護騎士一同と共に地上本部に勤務。密輸物や違法魔導師関連の捜査指揮に取り組みながら、改めて「自分の部隊を持つ」という変わらぬ夢を見つめなおすこととし、今はティエル逮捕に全力を注いで、別世界に飛んでいる。


アギト

魔法術式:古代ベルカ式・ランクA+(相当)
リインに代わりはやてご一行と遠征


守護騎士一同

はやての補佐をするため、全員別世界に同行する。



フェイト・T・ハラオウン

出身:ミッドチルダ南部アルトセイム(少女時代に日本で6年を過ごす)
所属:時空管理局本局執務官
役職:執務官局員ID:STX01220-015214230
魔法術式:ミッドチルダ式・空戦S+ランク
所持資格:執務官/小隊指揮官/普通自動車免許

解決後は執務官として人一倍忙しい日々を送っている、その間にティアナを執務官補佐として勧誘した。
機動六課解散後は次元航行部隊に復隊し、正式にティアナを二人目の補佐官とした。




シャリオ・フィニーノ

出身:ミッドチルダ東部
所属:本局執務官補佐
階級:一等陸士
局員ID:FCX08430-042805689
所持資格:メカニックマイスター(ネットワークハードウェア)/A級デバイスマイスター/1級通信士/普通自動車免許

フェイトの補佐官をしながら、ヴィヴィオのデバイスのデータ等をリインⅡと交換をし、アドバイスをしている。



●その他人物


フレイヤ・K

ミッドチルダ(管理局地域、つまり)で最近有名になった歌手。
9歳くらいに見える少女であるが、詳細不明。
それは歌手であるがためであるのかについても不明。
ヴィヴィオと同じ聖王教会系列の魔法学院へと入学。
クールなツンデレでヴィヴィオの前ではデレデレしている。
ツインテールで髪の色は紫色。
歌手のため、歌がうまいのだが、魔法に関してはあまり得意ではない。



リョウ・O・ケニー

両目が機械になっていて、両目でみた人をデータとして頭の中にインプットできる。そのためか、ある程度の未来予想(行動)をする。
なぜ、機械になっているかは不明。
普段は目を閉じているが本人いわく心の眼で見えるらしい。
年齢は不明(特例として入学とのこと)
しかし、ヴィヴィオと同じクラスに転入してきたところを見ると
推定6歳ぐらいとされる少年。
髪の毛は灰色。




ティエル・K・クアットル


広域指名手配されている次元犯罪者だが、その姿を見た人は誰もいない。
女性だということだけがわかっているが、写真はなくUNKNOWNとなっている。
彼女にまつわる事件は血が関係しているため、未解決で関係してる事件の首謀者は全部この人と勝手に断定されている。
ここ数年はおとなしくしていたが、最近になってまた活動を再開したとされる。

何十年も同じ姿でいる魔術師。
6つの影を使役する。
指には、7つの指輪をしている。
髪はロングの金髪。服装はゴシック的なドレスを着用する。
性格は、女王様。
それぞれの影は、属性、攻撃法すべてが異なる。
使役する影によって、色が違う
 絶影 黒 一番強い影 一番信用されていて、影の中のリーダー
 月影 赤 血を象徴する色をしていて 炎の属性ももつ。影の中で唯一血を吸収できる。
 白影 白 なにを話しているかがさっぱりわからないがマスターのことを一番愛している。攻撃力だけでいうならば絶影よりも上である。
鏡影 影 その姿かたちは全て影の主と同じ姿になりきることができる。一度、相手の影にはいりこむと、99.9%本人と判別されてしまうほどの変身能力を持つ。また、相手を影に吸い込ませ自らの食事とすることができる。




"アレ"

紫の少女がいうあのこ




リインフォースⅢ・タイプココ

ヴィヴィオ専用ユニゾンデバイスのデバイスであり、別名、レリックウェポンデバイスとも呼ばれる。
リインフォースの姉妹機として、極秘に開発が進められていたものをヴィヴィオ専用にしたもの。
そのため、ヴィヴィオ以外の人とはユニゾンすることはできない。
周りからは、ココと呼ばれる。第一人称はココ。
髪の色は黒。
容姿はリインフォースに告示しているが、性格等まったく違うデバイスである。
 メインフレームは、リインフォースⅡを基にして作られており人格型の融合デバイスである。身長リインフォースより若干小さい約26cm。
 姿、身長は自由に変えられるが基の特徴的な形はかえられない。
 その真価は、適合する騎士との融合による飛躍的な能力向上にあるが、単身での魔法使用も可能である。
 本来は、リインフォースシリーズとしての試作機として作られていた。
 しかし、ヴィヴィオが襲われる事件により急遽ヴィヴィオを守る及び、ヴィヴィオの力の覚醒のためのデバイスとして見直された。
 実はリインフォースⅢは元々ヴィヴィオのデバイスとして融合デバイスの模索もされており、作業自体は難しくなくすぐにこうして形となって生まれた。
 しかしながら、半分以上はブラックボックスである。
 それは、完成後にわかったことであり、この問題は聖王ヴィヴィオのためにつくったために起きたものなのかは定かではない。
 聖王の器のためか、また他の特有スキルのせいかいわからない。
 一つだけわかっていることは、ヴィヴィオ以外のユニゾンは危険性が高いと考えられるところと、まだ未完成の部分が多いということだ。




カザン・グレミティ・アミタケ

"アレ"と呼ばれる一人の若者。
かつて、スカリエッティに技術を提供、または施しを受けたことがある。
ロストロギアから人工生命体を融合、もしくは誕生させることを完成させた。
その取り込まれたロストロギアの能力はナンバーズのISのように扱うことができる。
通称、LSと呼ばれる。
例:次元震を起こせるロストロギアから生まれた人工生命体はそれを起こせる力を持つという。


関連記事
2008.05.24
何か流れ的にラジオを放送する感じに。
といっても、ラジオはかなりカオスだったのような。
失言が多いし、内容がないようみたいな感じです。
きちんと、ネタとう考えて次回行いたいと思います。

次回は来週?を考えていたり。
定期的にやることで何か閃いたりするかも知れません。
ラジオしながらSS執筆、就活(リアルすぎる)。

とりあえず、VAVを執筆しようかね、うん。
その前に履歴書とサイト巡回しないと……

次回は、金曜日の予定です。


殺さないですむのなら、誰も殺しはしない。
そう誰もが思っていた。
気づいたときには手には赤く染まったナイフが握られていた。
近くには泣いている妹。
そう、僕は妹を救ったのだ。
倒れる人物は父親だった男。
もう生きていない。
この男は妹に襲い掛かったのだ。
母親では満足できずに。
父親が母親を殺して、
そして、息子が父親を殺した。
異常だ。
すべてが異常だ。
母親は殺してくれて助かったかもしれない。
あいつは妹をすぐに殴る。
それが、例え妹のせいじゃなくても。
あいつを本当は殺したかったけれど、
あいつには弱みを握られていた。
だから、父親は僕にしては神だった。
神だった男がこうもおろかなことをする。
まったくもって異常だ。
この国では、人を殺すのが日常になった。
それは、あれが国を治めるようになってからだ。
殺人を犯したとしても罪にとらわれない。
逆に殺されたほうに被があるとされてしまう。
きっと、次に死ぬのは自分なのかもしれない。
だから、その前に殺すのだ。
友達もみんな死んでしまった。
そのうちの何人かは僕が殺した。
だって、みんな妹に手を出そうとするんだから。
「私のために、全員やっつけちゃって」
妹は笑ってそういった。
僕は妹のナイトであり死神。
世界が二人だけになるまで殺し続ける。
それが例えこの国から離れたとしても。
妹は、僕のものなんだから……

妹がこの国を治めることになったことは妹以外誰も知らない。
二人きりになったとき、はじめて僕はそのことをしった。
そして、僕たちは世界が滅びるまで愛し合った。

あきらめず、あきらめず。
人を信じた。
結果は、何も変わらない。
大事なものを見つけたから……
他には何もいない。





関連記事
Posted at 13:12 | オリジナルSS | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 昨日もとい今日は初ラジオ |
2008.05.23
PUSH最新号とか、次回イベント用に使えるものetcetc


さて、なんかやばいので今日は一日寝ていようかな
身体的、肉体的回復www

のちにこの日記は編集するかもです。
とりあえず、新刊を夢見ながら寝よう。
関連記事
2008.05.20
今日は特にひどいなwww
なんとか、履歴書等書き終わり~
なんていうか、ちょっとあることにより人を信じられない&人にきれ易い状態が3,4時間続いたwww
あぶなく履歴書すら放棄するところだった……

なんとか、月曜のレポート、明日の宿題は完成と。
いやはや、といってもまだその状態は進行中だったり……
なんていうか、寒かったりお腹痛いし頭痛い。
これはきっとストレス的なものに違いないwww
とまぁ、そうしんじてみようw
この状態では説明会もないので、寝たら戻ってるといいですが。
明日は、朝早くから説明会いってそのまま大学という感じですかね。

FC2のトラバで五月病とか書いてあるけど……
そんな余裕はなかったからなぁwww

まぁ、苛々している責任はほぼ自分であるのですがね。
きっちりと確認しなかったから……
なんていうか、そういい続けなければきっと喧嘩をしそうないきおいwww

「非常に、最悪です」

はぁ……少しはよくなったと思ったのに一時的だったのかな・・・
ってか、余計に悪くなったのは困るwww

そろそろ、ストレス発散等(はやいよw
リリマジで発散したと思ったんですけどねぇ。
家でなにかしら毎日発散できることを探さなければ……
落ち着いて執筆すらry

ってな訳でこれがひどくなると病気になったり、うつになるのかな、かな。
まぁ、表的には元気なのできっと大丈夫でしょう。


VAV第二話②は土日で公開できれば・・・と思っていたりします。

関連記事
2008.05.19
お便りをいただきましたので、お答えしようかと思います。
なんていうか、書き忘れた感じですね。
紙の色が違うのは、製本するときまで気づかなかったですwww
製本する上で、同じ紙にするのは当然ですが……
気づくのがイベントほぼ直前であるために、こんな形になってしまいました。
電気をつけていない部屋で印刷するのが悪いだけです……
申し訳ありません。
気づいていれば、もう少し見栄えがいい紙の印刷方法、新たに紙を購入して……
ができたんですが……
本当に申し訳ないです。

具体的な紙の種類が多い理由ですが、
薄い紙、厚い紙を色々試しに買って、試行錯誤印刷していたのですが……
Canonの紙だけがあのような、よい紙のように見える感じになってしまいました。
外から徐々に薄くなっていく感じです。
触ると大体薄さ等感じ取れるかもしれません。
Canonの紙が実は一番安かったり(ぁ
そして、一杯いろんな紙を使ったかというと
ゲスト絵サークルさまの絵をきれいになおかつ、裏表に印刷を行っても
損なわない紙を探していたからです。
最終的には、4,5種類の紙を購入しました。

次回こそは、今回の失敗を踏まえていい製本をしたいと思っていますが、
次は、オフセットを頑張ってみようかと思います。
受かればコミケ、リリカルステージ02(応募未定)、リリカルマジカル5(申し込みはほぼ確定)
という形になるかなと。

それに伴って、大学での研究、WebSSと……
今年は忙しいそうですね。
毎年、忙しいような気もしますがwww


関連記事
2008.05.19
Favorite Trick!Favorite Trick!
ついんて! てるうぃさん
あにめちっく娘味処 SATOMIさん

まるきゅ~ NINE BOAL SCHさん

ブルーマウンテン 緋空さん
めろう道 めろうさん



今回は、イラストの方ありがとうございました~。
購入していただいた方、手にとって下さった方ありがとうございました。

他のサークルさんがつかっている二段にできるあの台所にあるやつを
買おうかなと思ったこのごろでした。

今回、差し入れとしておねがいツインズのフィギュア4体をもらいましたwww
宅急便で送ってしまったので、届きましたら写真をはります。
差し入れありがとうです。

次回作は、もう私の中で19歳フェイトvs9歳なのはに決定www
イメージ的なもの


「逃げたところで結局は何も変わらないよ」
フェイトが手を少女へとさしのばす。
「……現実は、こうして私はちいさいまま。そして、力は暴走していくだけ。フェイトちゃんには何もわからないんだよ」
少女は、その手を払いのける。
それは、あのときかつて感じたものと同じであった。
「大丈夫だよ、なのは。今度は私がいるから……」
フェイトが精一杯笑いかける。
「いやだいやだいやだいやだ……!私の手は赤く染まっているの!もう、戻れない!」
レイジングハートでフェイトの手をはじくなのは。
「なのは!ま、待って!」
フェイトの手は決してなのはへと届かなかった。
「フェイトちゃん、次会うときは最後だよ……どんな形になるかはわからないけど……私はもう自分を抑えることができない。だから……」
そう、なのはが言いかけてその場から消えた。



というわけで、今回はお疲れ様でした。
これから、就活を気合の入れなおしでがんばります~

関連記事
2008.05.17
やれんのかっ!?(なんか、最近こればっかwww

リリカルマジカル4
2008年5月18日
大田区産業プラザPIO 1F大展示場

配置位置 はー22
新刊タイトル「Reload. MoMoTaRo. ~桃太郎だよ?なのはさん~」
ページ数36P予定 80部
内容;タイムリープ桃太郎


※童話:桃太郎とは作中の中身とまったく関係のない場合があります。それをもとしたという程度です。
※ このSSには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。
※ そういう表現が嫌いな方にはあまりお勧めできない内容となっていますので、ご注意ください。


価格は300円を予定しています(変更する場合もあります
なお、購入特典としてこちらの表紙イラストのポストカードを新刊購入ごとに一枚。








表紙イラスト
Favorite Trick!Favorite Trick!
ついんて! てるうぃさんのイラストになります。かー39


ゲスト絵参加
時間が少ない中、ありがとうございました~
あにめちっく娘味処 SATOMIさん ち-27


まるきゅ~ NINE BOAL SCHさんた-26


ブルーマウンテン 緋空さん

めろう道 めろうさんフェ-28




ついんて!参加合同サイト IN リリカルマジカル4

ついんて!参加合同サイト


下記サンプルSSとなりますです。

関連記事
ブログパーツ