[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I | 2007年11月
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2007.11.29

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは「カラオケに入れてほしいあの曲!」です。

カラオケに行っても、自分が歌いたい歌はマイナーなので
入ってない…なんてこと、ありませんか?
しょんぼりですよね。あの歌だけが歌いたいのにー!

どうも最近ではネットなんかでもリクエストが出来るようで、
CDなどで出てるわけじゃないけどインターネットで話題にな...
第395回「カラオケに入れてほしいあの曲!」



というわけで、TBネタにこのようなものがあったので、今日のブログの日記のテーマに決定。
うーん、入れて欲しい曲かぁ・・・
まぁ、具体的にいうとサイバーDAMに・・・













関連記事
2007.11.28
うーん・・・朝起きてメールを見ると、休講通知が届いていました・・・

あれ・・・起きた意味が(ry

最近、グラボがぐらぐらいってます・・・
うぅーん、買い換えないとだめだなぁ・・・
でも、なかなか合うやつがないんだよねぇ。
知り合いに聞いてみるかなぁ。
まぁ、マザボも色々とあれなやつですし・・・
お金を貯めて、ソフマップ等にある中古PC買った方がはやいような気も
したりします。

そして、何か明日も休講がある授業が・・・
まぁ、いつも出ていない授業なので・・・(あれ?


明日は、こちらがいよいよ販売になりますね。
なんていうか、この間日記書いていたのに・・・
日が進むのがかなり早くなってきたなぁ・・・これが歳か・・・


こちらは今、予約がすごいみたいですね。

関連記事
2007.11.24
月から、中間テストがはじまるけど・・・
ぶっちゃけあんま勉強できてない。
一応、一回通して内容の確認くらいはしたけど・・・
まぁ、まだ二日休みあるし・・・7割ぐらいやった状態で
テスト迎えるか・・・(だめだろ・・・

さて、アルバイトの面接があったりしますが・・・
なにぶん時間が中途半端であったりするため、
買い物でもしていましょうかな。





関連記事
2007.11.22
単純に、ただの睡眠不足ですが・・・
アラドのアップデートということで初日は、集中してやってしまいました。
まぁ、明日以降スピードが落ちていくんだろうなぁ・・・と
思います。

ARMも執筆して、テスト勉強もしてと・・・
やること多いなぁ。
関連記事
2007.11.20


ACT4詳細
明日、やる気みたいですね。

レア防具追加

●2つの部位でセットになっているセット防具及び、セットではないレア防具を多数追加しました。
●布防具:「ベヒーモス冒険者のための知能の礼服上着」など、部位ごとに10個ずつ全部で50個の防具を追加しました。
●レザー防具:熟練されたベヒーモス冒険者の為の神速と鋭利のレザー上着など、部位ごとに10個ずつ全部で50個の防具を追加しました。
●軽甲防具:アンダーフット冒険者のための力のセラミックメイルなど、 部位ごとに10個ずつ全部で50個の防具を追加しました。
●重甲防具:熟練されたアンダーフット冒険者のための根性と適中と疾走のラメラーアーマーなど、部位ごとに10個ずつ全部で50個の防具を追加しました。
●プレート防具:ノースマイア冒険者のための力と知能の鋼鉄メイルなど、 部位ごとに5個ずつ全部で25個の防具を追加しました。



ギルドメンバー等級変更システム導入!!

●ギルドメンバーの等級を多様に変更できるようになりました。
●ギルドマスターは副ギルドマスターを任命できるようになり、ギルドメンバー達を優秀/一般/新入などの様々な等級で管理できる様になりました。
●各ギルドメンバー等級によって、ギルド関連機能の利用権限や受けるボーナスの差があります。

◆ギルドマスター:ギルドに関する全ての機能利用及びボーナスの適用ができる。
◆副ギルドマスター:ギルドメンバーの等級変更、ギルド招待、ギルド昇給、ギルドスキル習得及びギルドスキル適用のボーナス。
◆優秀ギルドメンバー:ギルド招待機能利用及びギルドスキル適用のボーナス。
◆一般ギルドメンバー:ギルドスキル適用のボーナス。
◆新入ギルドメンバー:利用可能な機能やボーナスなし。

ギルドスキル導入!!

●ギルドレベルが上がる度に、ギルドスキルが習えます。
●ギルドマスター及び副ギルドマスターがギルドスキルを習うと、新入ギルドメンバーを除いた全ての等級のギルドメンバーに習ったスキルの効果が適用されます。
●ギルドマスター及び副ギルドマスターがギルドスキルを習えば、自分のスキルウィドウの一般タブで習ったギルドスキルを確認することができます。

これからのギルド関連アップデートの計画

●多様なギルドスキル追加
●ギルドクエストシステム



ギルドレベルシステム導入!!

●ギルドレベルシステムが導入されます。
●ギルドに属するユーザーが疲労度を使う度に加入したギルドのギルド経験値が増加し、一定量のギルド経験値を得るとNPCバケンを訪ねて「ギルド昇給」が行えます。
●ギルドを昇給させるとギルドスキルポイントが得られて、そのスキルポイントで様々なギルドスキルを習うことができます。(今回のアップデートでは゛「個人能力増加」スキルだけが適用されます。)



さぁ、みんなでロリアンに篭ろうwww
疲労度をつかうとだろwww
なんという、経験値の稼ぎ方www

●メイジのステータスが変更され、新規スキルが追加されました。

●メイジの基本攻撃のモーションを3連打に変更し、バトルメイジの場合、基本打撃のモーションを完全に変更しました。

●メイジの基本MPを低下しました。その代わりにスキル使用時の消費MPを全体的に低減しました。



いつもハンゲームをご利用いただき誠にありがとうございます。

下記の日程でアラド戦記定期メンテナンスを行います。

○定期メンテナンス時刻
2007年11月21日(水) 8時00分 ~  19時30分
※上記メンテナンス時刻を訂正いたしました※
※定期メンテナンス時間は作業により時間を変更する場合がございます。
 予めご了承下さい。

このメンテナンスにてACT.4「神よ、我が祈りを・・・」を導入いたします。

ACT.4の詳細についてはこちら>>

お客さまとともに発展するアラド戦記となるようご協力お願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム



とても、いい天気ですね・・・
さて、アラドのスキル振り・・・を考えてみたというわけで・・・

エレメンタルマスター lv50 残りSP366
ランタンファイア   【5】 空中ランタンファイア 【 】
フロストヘッド    【10】 フローレスセント 【1】
プルート        【M】 エレメンタルバーン【 】
ショータイム     【】 メモライズ     【M】
ムーブキャスト    【M】 フレームストライク【5】
サンバースト     【】 チーリングフェンス【5】
ヴォイド        【5】 火属性マスタリー 【2】
水属性マスタリー  【2】 闇属性マスタリー 【M】
光属性マスタリー  【2】 ハロウィンバスター【 】
サンダーコーリング  【 】 アークティックフィスト【1】
ナイトホロー       【M】
天撃             【1】 オーラシールド   【】
テレポート       【1】 ディスエンチャント 【 】
マジックミサイル   【1】 Cマジックミサイル【 】
シュルル        【M】 古代の図書館    【 】
バックステップ    【】 古代の記憶       【】 
魔法クリティカル   【】 魔法バックアタック【】
この元のあれは、エレメンタルジャンキーのクイーン☆嬢さんに
お借りしたものです。

今のところこんな感じ・・・
各種マスタリーを取っているのは、確か覚醒スキルの前提が
各種マスタリー+2だった気がするので・・・
変更された、違うのだたらオワタw
氷が1なのは、あまりlvをあげてもそれほど、ダメージが上がるわけではないため。だいたい10%ぐらいあがるんですが・・・
8回全部当たらないと、あまり意味はないかなぁと。
ある意味でPT用のために1みたいな・・・
プルートがあるので、こちらでまとめてMobを狩ることができますし…
中級はサンバ以外はlv5とり。
だいたい、攻撃力が400%~500%(ヴォイド以外
の付近の%で固定としてます。Mまでとれば・・・
それこそ600~700%ぐらいのダメージは想像できるのですが…
難しいものですね。
これでとりあえず、本鯖でlv上げをしていって・・・
火力が足りないのであるならば、古代、魔法クリの採用も
考えたいところですね。
過剰武器が入手したら・・・一発攻撃ボーンと終わりそうですね。
調整はやはり、長くプレイしないことにはわかりませんし・・・
テス鯖で長い間やっていても、最終的には損をしてしまうので・・・
というか、テス鯖で強化で遊んでしまって・・・
カオススタッフおじゃん・・・防具おじゃんwww
どう考えても戦えない格好になってしまったのでww


下記は、いつものようにニュース紹介。
いくらかの機能をフル活用してみる
関連記事
2007.11.19

最悪?最高の展開?


再開二個目の短編SS~
今回は、ダークなのはですね。
はというよりは、も?ですね。
もしもしもしもしもしもしもしもぐらいの内容構成ですね。
パラレルワールドという表現が一番近いかもしれません。
そもそもアナザーストーリーに近いのがSSか…

実は、この作品以前の短編SSとこの短編SSには一種のつながりが
存在したりします。
An invitation of the darkness こちらですね。
いわゆる、長編SSへの布石というものです。
といいましても、その長編SSを進めない限りはタダの短編SSなのですが…
なお、前回のSSと同じように内容がかなりアレですので
こういうダーク、暗い、バッドな展開を好んでいない人は、
あまりよろしくないのかもしれません。



ただ、自由を求めるなのはとそれについていくフェイト。
その道は、赤く染まる道・・・
殺戮の連鎖は止まらない・・・



関連記事
2007.11.19
現在、短編SSを一つ執筆中ですが、こちらが書き終わり次第、
ARMの執筆に戻ります~
今年中に終わるかなぁ・・・

最近、脳内がダーク化してます・・・
知り合いいわく、暗いくらい らしいです。

周り一面に広がる血・・・血・・・血・・・その持ち主と思われる人物はもはや人の形を保ってはいなかった・・・
あるのは、血、血・・・
そして、赤く染まった机・・・壁・・・扉などである。

キャロへと降り注いでいく赤い・・・赤い液体・・・
「い・・・いやああああああああああああああああ」

もうね・・・
話を書くとこういう内容が多いのは・・・
なぜだろうなぁ・・・

執筆だけでなく、勉強の方もきちんとしなければ・・・

関連記事
2007.11.17
まぁ、当たるはずナイアドというわけで思っていたんですが
あたったので行ってきました。


時間は、設定が狂ってるのでキニシナイでくださいw

こちらは、会場等でもらったもの。
GMとの決闘で入手→韓国アラド漫画三巻

全員がもらえるもの、称号付きブレスレット。
信濃ワイン。
ストラップ。
あと袋。

というわけで、イベントがどんな感じだったか。
会社の人は、だいたい日本人。
開発担当が韓国人だったけな。
あと、韓国の作ってる人がわざわざ日本にひとり来ていました。
参加者人数は、20~35人? 詳しく見てないので曖昧。
女性は、3~6人
スーツ姿が3~4人
記者等が10数人?かな
メイジコス1
メイジコス2
セリア
シュシア の四人のコスプレの女性の方がいました。

開始は、40分ぐらい遅れて開始。
本日の予定等を話す。
ACT4実装日は、11月21日で間違いない。

テス鯖を貸しきって、いる人たちでプレイ。
クルセイダー、インファイター、退魔士、エレメンタルマスター
バトルメイジ の5つのキャラのみ。

能力は、スキル全部が覚えた状態。
これほしいwww
とりあえず、インファイター以外プレイ。
なんていうか、キーボードなので・・・コントローラーもってけばよかったなぁ・・・

クルセlv55の体験談としては、
大体、物理攻撃+魔法攻撃力が 約700くらい増えるかなぁ。
563?→1278? 638?→1275?
数値はだいたいなので、百の桁、千の桁しかあってないです。

大麻は、ホームランおもしろいですねwww
あとやはり、魔法形はやりやすそうですけど・・・
自分には合わない・・・あの犬はつよいですね。

エレマス!
テス鯖でやってるのでようわからんwww
でも、クリティカルパッシブ全開なのでクリティカルが多かったかも?

バトメ! スキル多くてわからんwww
せめて、コントローラ・・・

以上・・・

その後、質問タイムと、日韓アラド大会についての話。

軽くメモしたのをかきこんでみる。

日韓アラド戦記決闘大会
資格は18以上の転職したキャラ
予選は12月5日~12月17日までの13日間
大会勝敗ポイントの高いサーバ別8人を集めて
12月26日 本選 サーバ別のナンバーワンを決定
ちなみに、向こうでは賞金240万円が優勝賞金みたいです。
すごいな、向こう・・・
あと、アップデートは向こうの方が進んでいるため、
仕様はこっちに合わせるらしいです。
つまり、ACT4の状態。
だから、改変鬼剣士が韓国から来ることはまずないかと・・・


ミスアラドがマネージャをする。
こちらは、今後10名の女性の方を選ぶことになります。
かわいい系から、お姉さん系と色々な方です。

今後の予定
12月25日クリスマスイベント
2008年ACT5
2008年ACT6

2008年 1月ごろ アラド戦記オフィシャルガイドブック 販売。
購入者特典にて、称号かどうか未定ですが、特典を考えているとのこと。


株式会社クリアストーン
より、アラド戦記の服が販売されるようです。またこちらのコミュニティにアラド戦記ができるみたいです。

Q&A
Q,鬼剣士の改変は年内にあるの?
A,年内はACT4のみ。ACT5で改変がくる可能性はあり。

Q、クリーチャーの実装は?
A、韓国でも色々となんかがあるらしいので、実装は未定。

Q,クリパの問題
A,検証中

Q、決闘での悪質なプレイヤーに対して
A,決闘でのモラルはユーザーでどうにkry

Q,GMはゲーム内で仕事しているの?
A,やっていることはやっている とのこと

Q,重力装備は日本では動いてるの?
A,日本では未実装らしいです。

Q,BOTの対策は?
A,調査、対応している。

Q,また、BOTの画像の郵送などは役に立っているのか?
A,それについての証拠がないため、また調査、対応。

Q,クリパ等でミスして入れなくなったとき、復旧してくれるの?
A,復帰可能です。
とまぁ、メモしたのはこんくらい。

アラドスタッフからの質問は、安定した運営をするかアップデートをどんどんするけど、ちょっと安定しないかも ←こんな感じの質問で
どんどんアップデートしてくれの意見が多かった。

軽食は、お寿司、サンドイッチ、お弁当に入っているおかずでした。

その後は、景品をかけたGMとのバトル。
チーム戦で、漫画を勝ち取りました~
って、これ書くと特定されそうですねwww
本当は、グラボが欲しかったんですけどね・・・
景品がなくなって、終了~

以上が、イベント全容?

感想としては、まぁおもしろかったけど、具体的にもっとアラド戦記を
どうもって行きたいのかが知りたかったな(質問しろよと
クリーチャーも韓国が調整してるのはわかるけど・・・
実装して欲しいな・・・
イベント自体はよかったです。
なんだか、限定の称号が11月末に送られてくるらしいですし。
やっぱ、韓国運営の人はすごくやる気がありそうでよかったんですけど、なんか日本はry

ナゲールさんは、あの人はキャラがいいねwww
なんか、決闘の見てて応援してたwww
一回も勝てなかったみたいだけど・・・





関連記事
2007.11.16
web拍手レス
>>なんか病んでません?
かなり病んでいるかもですwww


久しぶりのSS更新です。
ARMとは、別に今回短編SSを書き上げてみました。
なんていうか・・・
いわゆるヤンデレ?っぽいのを書いてみた短編です。
かなりのanotherですね・・・
もしこうなっていたら・・・
とまぁ、色々と原作と違う場面が多いかもしれません。

ダーク系であり、かなり暗く、バッドな展開です。
もし、キャロが壊れていくなら・・・
そして、まわりは・・・


これは私が病んでいそう・・・
わりと?が浮かびそうな構成だなぁ・・・


関連記事
2007.11.15
さすがに、徹カラ明けの身体ではしんどいですね・・・
なぜかその分、頭が変な風な作用を受けていい刺激に・・・


webringでも作ろうかなぁと、思ってみたけどよくわからないww

執筆作業は、明日更新を目処に作成中。
土曜日等の就職活動の情報も常時収集中。

そして、眠いので寝ます・・・


関連記事
2007.11.15
とりあえず、50になったので色々と考察。
魔法攻撃力が100ぐらい変化?200だったかも。

攻撃力(プルート)のダメージが約2000→約3000にかわって
往復約4000→約6000と大きく変化。
武器は、ギルティーパイル+1→カオススタッフ+7へと持ち替え
この状態で、古代の記憶lv7をしようしたとき
約3000→約4000くらいになりました。



あと、ヴォイド5→ヴォイドMの違いはやはり、攻撃力とでかさですね。
だいたい、1200→2200と1000くらいの違いがあると
思います。なので弱体しているわけではないのでうまく使えば
かなり強いですね。しかし、SPの関係上あまりあげることはできないですね。

かなり、%という影響が起きてますね。
エレバンが前と同じ仕様だったら、それこそゲームクリアでしたね。
ほぼ、常時魔法攻撃力1800↑が可能にできるぐらいですからね…

エレバンM(lv9)+古代Mで
2200↑の魔法攻撃になりました。
えーと、だいたい攻撃の幅が4000から5700ぐらいで
クリティカルで8900がでました。(プルートlv20)
上位魔法を使用していないのでダメージ幅がわかりませんが、
これを見る限りだと、かなりのダメージがあたえられるでしょう。

エレバンM+古代+下級のみでのDをめぐりましたが、
確かに威力が高いのを連発できるのですが、エレバンと古代を
使用できるようになったら常時発動しますので、MPを酷使する為
Mpがタリナーイになります。

エレバンと古代は、過剰武器をもっていればだいたい同じ攻撃力が
でますね。


過剰武器があって、能力+があるとさらに・・・
と言う感じですね。
いい感じに、範囲スキルも増えて範囲狩りが楽でいいです。
サンダー、氷は動けなくなるので場所等の位置が大事ですが。

光闇はためしていないので使用感がわかりませんが、
氷闇は韓国に多いように、やはり使用感じはいいですね。

私のスキル振りだと、中盤スキルのフレストとチリングをとっています

フロストは10あるのですが、プルートの方が使用感覚がいいので
こちらは、ショートカットで出そうかと思います。

お金を貯めて、カオススタッフ+12~13は作りたいところですよね…
あー、シュルル+12の感じは、敵を集められダメージもあがるので
恩恵はかなりありますね。
カオススタッフならシュルルはMがいいんじゃないんでしょうかね。

75 90 105 127 247 375 502 810 1125
7 8 9 10 11 12 13 14 15
強化・・・13~14でもう つよすぎだろうなぁ・・・
10→11でも二倍・・・
最低12はほしいところですね。



関連記事
2007.11.14
いつもハンゲームをご利用いただき誠にありがとうございます。

長らくお待たせいたしました。下記の時刻を持ちましてテストサーバーメンテナンスを終了します。

〇テストサーバーメンテナンス終了時刻
2007年11月14日(水)15時00分

テストサーバーのメンテナンスにて下記項目を修正しました。

カインサーバーのキャラクターデータでプレイできるようになりました。
金庫機狽ェアップグレードしました。
ダンジョン内に倉庫を運んでくれるフクロウアイテム追加(課金)。
ギルド改変。
メンバー登録をする際に強制的に落ちる現象の修正。
プリーストのアバター修正。
レシピ誤謬修正。
幾つかの誤字関連不具合の修正。
その他の幾つかの不具合の修正。

それではテストサーバーでの『アラド戦記』をお楽しみください。

『アラド戦記』運営チーム

ギルド改変によって、ギルドスキルをあげる事で能力をあげることが
可能になりました。lv1で力+4知能+4体力+4精神+4
最高lv10?だっけ?
よって、ギルドに入っているだけで能力UPができるように。
人数は増えるのかなぁ・・・わかりませんが、
あと、INしているギルドメンバーのみ表示するようになったみたいです。

バグで、ダンジョン内でアイテムが使用できなくなるのがたびたび発生しています。これになるとコンティニューコインおよび、Q技を
使うことはできなくなります。
キャラクター選択画面にいくことで直すことはできます。

カイン鯖のが、きたのでとりあえずスキルを簡単に設定をして、
行ってきました。
http://musicismylife.web.fc2.com/arad_calc/elms.html?BPD6KLUK0BAG*BFPADcAifEj!LvK.-f--g こんな感じ
設定は50lvなんですが、実際は49lvです
武器は、ギルティーパイル+1
うーん・・・プルートがやっぱり強いですね。
ヴォイドはlv5しかないのに、1000↑ダメージ連発ですし・・・
Nだけいくなら、簡単にクリアできそうですね。

新Dは、犬人、ボスぐらいですかねぇ・・・
ボスもオブジェクトを挟めば、簡単にはめることができます。
ワープしたときは逆に・・・ ボス部屋は敵おおい・・・

ハーメルンは、ptでいくとptにやられてしまいますねwww
クエおよびソロ以外で行かないと、やばいですね・・・
範囲スキルで味方を全員倒せますし・・・
そういう意味では一番難しいボスかな。
攻撃自体は、あまりつよくないかな。

武器も45+1なので、武器の過剰ぐあいがわからなかったですが、
50になれば+7があるので、違いが大幅にわかりそうです。

関連記事
ブログパーツ