[PR] 一戸建て
R.U.K.A.R.I.R.I
About Circle Board Twitter Link Circle work Mail RSS facebook google+    同人サークル『R.U.K.A.R.I.R.I』のHPです。
ブログ内人気記事

他ブログ及び本ブログ最新記事


2016.09.14
85fda0a0710fdf1e.jpg

1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。
山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈(うっくつ)していた。
それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。
夢では東京での生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。
一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。
やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが……。




『言の葉の庭』から3年ぶりとなる新海の7作目の監督作品。
新海作品としては初めて製作委員会方式を取っており、
前作の全国23館から一転、本作は全国約300館という大規模な興行となった。
映画公開後、初週の映画興行成績ランキングでは初登場1位を獲得、3日間で興収約12.8億円を記録し、
8日間で興行収入27億を超える大ヒットとなっている。

3.11に対しどのように向き合うかということがテーマの一つとなっている。



「明日逢う人が、これから逢う人が自分の大切な人になるかもしれない」






スタッフ
監督・原作・脚本・絵コンテ・編集 - 新海誠
キャラクターデザイン - 田中将賀
作画監督 - 安藤雅司
音楽 - RADWIMPS
脚本協力 - 加納新太
製作 - 市川南、川口典孝、大田圭二
共同製作 - 井上伸一郎、弓矢政法、畠中達郎、善木準二、坂本健
企画・プロデュース - 川村元気
エグゼクティブプロデューサー - 古澤佳寛
プロデューサー - 武井克弘、伊藤耕一郎
制作プロデューサー - 酒井雄一
音楽プロデューサー - 成川沙世子
音響監督 - 山田陽(サウンドチーム・ドンファン)
音響効果 - 森川永子(ちゅらサウンド)
製作 - 「君の名は。」製作委員会(東宝、コミックス・ウェーブ・フィルム、KADOKAWA、ジェイアール東日本企画、アミューズ、voque ting、ローソンHMVエンタテイメント)
制作 - コミックス・ウェーブ・フィルム
配給 - 東宝
助成 - 独立行政法人日本芸術文化振興会文化芸術振興費補助金

立花瀧(CV:神木隆之介)
宮水三葉(CV:上白石萌音)
奥寺ミキ(CV:長澤まさみ)
宮水一葉(CV:市原悦子)
勅使河原克彦(CV:成田凌)
名取早耶香(CV:悠木碧)
藤井司(CV:島﨑信長)
高木真太(CV:石川界人)
宮水四葉(CV:谷花音)






実は、新海誠さんの作品をちゃんと見るのははじめて。
プロモーションビデオとか、CMとか、提供してる作品とか、短編ならみたことはあったのですけどね。
あとは大学生の頃に働いてた頃に、ちょうどお店の中でずっと長編PVが流されてたので、それで作画とか色々見てた感じです。
まぁ、主にこの方を知ったのは美少女恋愛ゲーム(エロゲーやろ?)のOPですね。
Wind -a breath of heart-
はるのあしおと
ef - the first tale.
ef - the latter tale.
主に上。

あ、ネタバレになるため、もちろん注意ですよ。





関連記事
Posted at 00:00 | 映画感想 | COM(0) | TB(1) | はてなブックマーク - 【映画感想】君の名は。 |
2016.09.12
0a6a9830280786ac3a7435fe94fd59a7.png

ジンクス(英語:jinx)とは、縁起の悪い言い伝え。さまざまなものがあり、生活に密着した教訓・習慣・法則の一つ。
科学的根拠に基づかず、経験に基づき唱えられる場合が多いため、前後即因果の誤謬に陥っているものが少なくないが、
近世になってから裏付けがとれたものもあり、全てが迷信とは言いきれるわけではない。
また、縁起担ぎに関するものでは類感呪術的な発想も多い。
語源は不鮮明だが、ギリシア語のjynx(アリスイ。キツツキの一種)に起因するという説がある。
アリスイは、自らの首を180度回転させ真後ろを向けられるため、不吉とされてきた背景があり、
しばしば魔法と占いに用いられた。
なお、本来の語義は「縁起が悪い」、「運が悪い」など悪いものであるが、
日本においては良い縁起という意味でも使われる。



Wikipediaより抜粋。

ジンクスというのは、人それぞれ何かあると思います。
外行ったたら、雨ふる雨男雨女というのは、悪い意味のジンクス。
いい意味は、必ず赤を選ぶと興奮が訪れるとか、この日はこうすると何かが起こりやすいというものです。








関連記事
2016.09.02
https://gyazo.com/b7afff42209a34d2b2710cc9900e4fe1

韓国の掲示板にて、ネクロマンサー(死霊術師)、覚醒(デスブリンガー)、
二次覚醒(タナトス)後の改変案がありましたので、
また翻訳した文をのせてます。


ソース元
※リンク先は、韓国のサイトに進みますので注意です。
またCGIプロキシーを通したものとなっております。


関連記事
Posted at 00:00 | アラド戦記 | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 【アラド戦記】韓国本鯖のネクロ改変案 その3ぐらい |
2016.08.11
2eb45585265d59f6cd58a51d0b46924d.png

日常

まぁ、なんていいますか結果だけいえば、しばらく自宅静養する感じになりました。
もしかしたら、実家に戻り行く可能性もありますが、姉のこととかいろいろもありますので、
たぶんこのままこの場所に留まる方が可能性は高いですね(お医者さんとの関係もありますし、また自分にあった先生を探すのも大変です
静養することに関しては今後どうするかにおいても、考えるなどの時間が必要とか、あとは完治させたほうが長生きできるとかんとか、先輩方にアドバイスをいろいろレクチャーを受けました。
そういった方々に散々なご迷惑をおかけしたことも大変申し訳ない。
残ったものは役に立つなどの言葉ははげみになり、これからも頑張ろうという気持ちが湧きました。
人の温かみというのも再度知れてよかった職場だったかなぁと思います。

まぁ、そんな温かい先輩たちでしたが、
『単純にお前の身体が弱いから、鍛えろ』という直接的な意見ももらえました。
いやぁ、マジレスですねぇー。

さて病気に関しましては、いろいろ病院いったり、人間ドックもいったりもしましたが、
再検査するような異常は今のところはなしという結果です。
いや微妙にあったかもしれないニュアンスはあったか?

まず、こんな状態になった原因もよくわかりません。
元々低体温症という寒いと、何もできなくなるってのはあったんですが、なぜか今年は重症でした。
今年に入ってからほぼほぼ毎日のように吐き気やら、頭痛やら、痺れやらと、
いろいろ死ぬんじゃないかなって思うことはありました。
電車乗ってたら、倒れそうになったり、歩くのがふらふらとしたりとわりとなんだこれでしたね。
それでも、7月半ば過ぎた頃からは、だいぶ調子が落ち着いてきた感じがします。
とはいっても、まだ日によっては、あまり良くない日もありますので、静養することに変わりはないです。
ただ、リハビリもしないと身体も衰える一方ですので、いろいろ研究してます。
一番ひどかった時は、血圧の最高が100をきったり、最低が40になったりと、人間か?と感じる時もありました。

最近は血圧もよく、このまま治る(?)方向で進んでくれると、
いいのですがこればっかりは、
病名も、病気なのかすらもわからない状況ですのでなんともいえません。

人間ドックの結果ですが、細かいことは書いても他人にとってはどうでもいいことなので、
ある程度はしょりますと、
なんか身体の内部では一部重い病気にかかっていた形跡があったらしく、
そこらへんは来年以降も継続して調べて悪化していないか確認しなければならないとかなんとか、
あとは小さいころから引っかかるいつものですね(遠い目
ただこれも経過次第では、手術とかいろいろあるらしいですね。
これおもまた、生まれてはじめて病名いわれましたが(まぁ子供の頃に言われてもわからないからかなぁとか思ったりします)。

そういうこともあってか両親に、毎年人間ドックはきちんと受けるように言われました(当たり前のことですが
今後悪化したら、次はもっと数の多い方の検査を受けさせるという流れ(^o^)。
もしくは入院させるとかっていう(ヽ´ω`)。
まぁ、本人はどうでもよくても、クソみたいなやつでも両親にとっては我が子ですからね(ハハハ……
いろいろ申し訳なく思います。
実際のところ、親戚一同亡くなった方は除いて、自分が今のところ怪しいらしいってのがなんとも……。
じいさま、ばあさまにもいろいろと恩返ししたいこともありますし……。

という感じにいろいろこの半年ぐらいありましたが、
自分の身体の怪しいところがどこらへんなのかはわかったので、病院巡りも悪くはなかったかなぁとは思います。

そんな状況であったため、色んな方にご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ございませんでした。
特に精神的にも、肉体的にもかなり消耗し続けてた時期がもあって、とある方にはかなりの負担をかけてしまいました。
私の弱さが今の私を形成したふしもあるため、変わりたくもありますが、
こんな状況になってしまったのも成長過程によるところが大きく変えることは厳しいと思っています。
お医者様にも改善の方法はいろいろとアドバイスを受けたりともしますが、現状不可能に近い状態とも言えます。
変わらなければ悪くなることのほうが強く、良さは完全に消失する可能性すらもあるとか。
まさかそんなことはありえないだろうとは思って入るのですが、
年々通院を続けてると言葉は嘘ではなかったようにも思えてきます。
それぐらいの変化が自分でもわかってしまうのが、とてもつらいです。

ただそれでもいいことはありました。
サムネイルのあおっちではないですが、
小さい頃からの夢は、実際ある程度達成することが出来ました。
いろいろな場所も見ることも出来ましたし、体験することもできました。
大きな目標であったものはできませんでしたが、夢の実現という言葉であれば叶ったと言っても過言ではないかなとも
思っています。

そういうこともあってか、病気が今後悪化したとしても後悔はないです。
まぁそうはいいましても、死ぬ気もそうそうないので、のほほんと静養してくぐらいしか、今はありません。

大分鬱々しい内容となってしまいましたが、まだまだ私は元気です。

今は体力回復やら、歩行練習やら、筋肉トレーニングやら、食事方法やらを勉強中です。
なかなか歩くことって大変だったのですね。
姉様の赤ん坊がたつ頃には、私もきちんとした状態に戻ってるのが理想であり、願望であり、実現させたいことと考えています。



(まぁブログの更新やら、Twitterのつぶやきがなくなったら、入院したとでもry




関連記事
2016.07.12
https://gyazo.com/b75c31b63fafc04a299ee1cd7870e853

韓国の掲示板、wikiにての情報をまとめただけのものになります。
ヴァンガード(バンガード)、覚醒(レムナント)、二次覚醒(ウォーロード)

その翻訳した文です。
日本版に直すのは、実装されたぐらいで時間があれば……

namu wiki

更新履歴
2016/07/12 初期



関連記事
Posted at 02:22 | アラド戦記 | COM(0) | TB(0) | はてなブックマーク - 【アラド戦記】バンガード(ウォーロード)ガイド 翻訳文  |
ブログパーツ